|
えーっと音が出なくなる理由が判明しました。 やはりGNDに信号が漏れていました。 基板の隅の配線部分からハンダさんがニョキって頭出していてケースと喧嘩をしていた・・orz 外からの見た目にはやっぱ分からないです。 しかし・・・手配線でやると、こういうミスが後を絶たないですねぇ・・僕は。 基本的に、外側1列分は配線なしでやっているんですが、どうしてもリカバリが必要になったりすると使っちゃうんですね。 そのエリア・・ まぁ自分で作って、自分でリカバリしているので、それはそれで勉強になっていいのかと、思っています。 デバックも、自分なりに中りを付けられるようになったので少しは上達しているのでは・・と思います。 で、肝心なサウンドですが・・・ まだ大音量で試していませんが、いいです。でもOC44とCV7003の違いが・・よく分かっていません。 Rangeの切替は以下の通りなんですが Mid-RangeBoost ・・ちょっと持ち上がるポイントは自分の好みではない感じ。 Full-RangeBoost・・一番しっくりきます。一先ずこれで、って感じです。 Treble-Boost ・・これもなんかイマイチなポイントです。 まだ、これから色々と試せたらと思っていますが、切替できるって面白いです。 その中から自分の好みが見つけられれば・・と思っています。 まだラベル作っていないけど、今回は手書きでもいいかも・・・ ちなみに、このケースはOD4558キットのケースです。 TS系はお腹一杯になってきているので、キットも作らず・・なので、ケースのみ流用です。 このレイアウトは3Knob 1sw仕様だったものを流用しました。
使えてよかった。随分前に穴あけしたままだったから。 |
JavaBoost
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
ShakeさんのJava Boostに触発されました。 と言っても、まったりと言うべきか実行に移すことが出来ませんでした。 実は...このJava Boost昔に作りかけたんです。 回路図も当初からダウンロードできる状態であり、ダウンロードして自分なりに回路図をまとめていましたが.... やはり実現できず。 と言うことで放置していましたがShakeさんの記事を見て、再度作ろう!!という気持ちとDLさせて頂いたんで。 幸いにもOC44、CV4003をストックしており、やはりShakeさんと同じく切替できるタイプに! と言うことで、回路図の少々のパーツ変更をするために自分でPCBに移していざ制作!! となりました。 比較的順調に進んでいましたが、やはり音出ません。 配線図を見て間違いはないな...と思い更に悩む もしかして??転写時に間違いが?? と言うことで、確認しました。 勘違い箇所が1箇所、完全に間違いが1箇所 これじゃ音も出るわきゃない。 ということで、修正をしました。。。 裸の状態で、チェックボックスとの接続で一先ず、音が出ることを確認。 調整は組み込んでからやろうと思い、組込み開始。 ケース側はもうやってあったので、In、Out、9V、Gndのみを接続。そして、POT、SWの設置!! 完了! と思い、いざ単独でジャラーン こんなに起きてはいけないのだが、案の定鳴りません。 LEVELのPOTを回すと、ザワザワザワってノイズが、更にケースを触るとヘッドホンからザワザワザワって。 これって?GNDに信号漏れているってことですよね??? まだ見つからん〜〜〜と言うことで、ここまで。 また別の日に頭冷やしてやろうっと。
|
全1ページ
[1]


