銚子電鉄の日記帳

銚子電鉄の話題や情報を発信します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

すでに、NHKのニュースなどでも報道されましたが、関東運輸局より先月23日からの4日間で実施された保安監査の結果、本日13:30 社長宛に「業務改善命令」が出されました。
主な内容はニュースのとおりですが、その他にも今後改善をしていかなければならないことも、記載されています。

私も、社長と同席しました。
命令を受領後、早速銚子へ帰り、このことに関する取材対応と、工務区の社員全員集めて総点検を指示し、できることから順次実施していくことにしました。

このことで、明日からの運転に支障することはありませんが、運転士には運転に際して踏切の通過に十分注意して運転することと、一部区間で速度制限を課すことを指示することとしました。
改善が完了するまでの措置ですが、できる安全対策を確実にしていこうと思います。

ただ、改善計画には資金を必要とするものも当然ありますから、経営幹部とは抜本的な体質の改善と改革について協議していきます。

ブログを書いている場合か!!と、ご覧の皆様に叱られそうですが、鉄道存続の意志を伝え続けることも私の責務と感じていますので、ご勘弁下さい。

コメントにもご提案いただきましたが、枕木オーナー制やその他のことで具体的なことに対してのみ、ご支援をお願いすることも、アイディアの募集をお願いすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

ぬれ煎の発送については、明日以降アルバイトなどのサポートをお願いすることにして、社員の本業に支障しない対策も始めます。
決して、今回のぬれ煎餅が改善対策に影響しないよう注意して参りますので、ご安心下さい。

開く コメント(138)

開く トラックバック(15)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事