長生炭鉱の水非常を歴史に刻む会のブログ

1942年2月3日、山口県宇部市の長生炭鉱で起こった水没事故の事実を伝えようという市民団体のブログです。

全体表示

[ リスト ]

長い間、ブログの記事アップが滞ってしまいました
すみません
ちょっと、記事が古くなってしましますが、いくつか続けてアップします。
ご容赦ください

さて、総会後、最初のイベントである夏の学習会をご報告します。
今年は、7月28、30日に開催された「平和フェスタ2017」という大きなイベントの中に組み入れていただき、開催しました。

『アボジは海の底』DVD上映会は、7月28日、29日の各1回開催したところ、合わせて150名弱の方々が参加して下さいました。
参加者の中には、地元西岐波の方々も多く参加されており、いただいたアンケートに、「初めて知った。良かった」という感想が多数寄せられました。子供連れの方々も多く、幅広い年代の方々の参加があり、良い学習会となりました。

また、「刻む会たより」でも掲載しますので、ご覧ください。
期間中、1F展示室でパネル展示も行いました。
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事