ぶ ら じ るぅぅぅぅぅっ ☆ のソロカバぁぁぁぁぁ☆

まだまだ続くよブラジル生活。 このブログは1レアル=50円で計算しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ブラジルに住む日本人には有名な ビキニcomブッタ@ブラジル のゆきゑお姉様主催の
サンパウロの宴 第肉弾(第2弾) に参加してきました。

第1弾の時も参加したかったのですがね〜
娘っ子の出産の時期とかぶっていたもので、まさか新生児を連れて参加って訳にも行かず、断念。

今回は是非参加したいってことで、旦那ちゃんに許可をとることもなく、勝手に参加申し込みをし、家族皆で言ってきました。

イメージ 2
第1回はリベルダージにある とあるお店で開催されたそうですが、
今回はサンパウロでの一等地パウリスタにあるとあるアパートで開催!

幹事の皆様の手作りの料理でお腹を満たし、
たっぷりとお酒を飲み (私は指をくわえて我慢し・・・)。



イメージ 3

サーモンや納豆の巻きずし
ポテトサラダ
本場ミナスのチーズ
杏仁豆腐
おにぎり
もちろんシュハスコ
そして、ゆきゑお姉様の旦那様が焼いた邪悪チキン

美味しかったわ〜☆☆☆

イメージ 4

子どもたちもたくさん参加していて、
息子ちゃんも良い笑顔をたくさん見せてくれました。
同じ年頃の日本人と遊ぶ機会が少ないから、
良い刺激になってくれると嬉しいです。



まぁ、気がつくと息子ちゃんは脱走し、離れた場所にいたブラジル人と遊んでいたりもしたけれどね。
彼に国境は関係ありません。 良いことじゃ。
イメージ 5

右写真はゆきゑお姉様なんですが、この写真大好きなんです。
チーズを切ってくれたお姉様が、包丁を持つ姿
カッコよすぎてポーズをとるようにお願いしてしまいました。

もしかすると、気を悪くされたかもしれない・・・
って思っていたんだけど、
ご自身のブログにも 同じポーズの写真をアップしてくれていたので、OKだったみたいです(笑)

そして、この宴で約3年ぶりの運命の再会もありました。
まだ息子ちゃんがお腹にいた頃、
カンポスドジョルダンで偶然に出会ったキキさん☆

あの時、私はお話することができなかったから、
今回出会えて本当にうれしかったです。
今度はもっとゆっくりお話がしたいです。

というか、今回参加者の皆さん全員と
もっとゆっくり たくさんお話がしたかったです。

初対面の私たち一家を暖かく迎えてくれて
楽しい時間をたっぷりと過ごさせてもらって、大満足の時間を過ごさせてもらいました。

そのうち、私もソロカバの宴を開催できればいいな〜

宴報告のブログはコチラ



サンパウロの宴・ソロカバの宴を応援してくれる方はポチっとよろしく
イメージ 6



この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

やあやあ。
あんなにキュートな赤ちゃんを
連れてきてくれて、ありがとう!
不覚にもおっぱいがキュッと痛くなって
乳がでるのだはないか、と思いまして
別室に連れ込んで、、、以下省略。
もっとたくさんはなしたかった、と
次回への期待高まる集まりでした!
ソロカバにもぜひ遊び行きたいな〜。
素敵な写真をいっぱい撮ってくれて感謝。
おかげで写真を眺めては思い出してにこにこすら、っちゅう
一人遊びに浸れとるよ♫ 削除

2013/4/27(土) 午前 1:50 [ ゆきヱ ] 返信する

顔アイコン

あれ!?
コメントが入っとらん、しょんぼり。
帰ってパソコンから送信しなおそっと。 削除

2013/4/27(土) 午前 2:04 [ ゆきヱ ] 返信する

顔アイコン

ちょびさ〜ん!先日はまさか!の再会でびっくりしました!!ずっと前に日本に帰られたと思っていたので、意外な再会に本当に嬉しかったです!!そうですか〜カンポスで会った時は息子さんがお腹だったんですかぁ!!もうすっかり2人のママさんですよね〜!!すごい!!!
旦那さまも、本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜にイクメンで優しそうで、なんだか脱帽です(><)あの時のカンポスでもすごく感じがいい印象しかなかったんで、あの後にコメントさせて頂いたんですけどね、またお会いしてもやっぱり感じがいいし優しそうだし☆お2人とも素敵なカップルだなぁって思いました!!
本当に、次にお会い出来る時にはもっとゆっくりお話したいですねー!!またお会いしましょうね〜♪

2013/4/27(土) 午前 9:59 [ mak*efu*i29 ] 返信する

顔アイコン

ゆきゑさん
ちゃんとコメント入っていますよ〜
オチビを2人も連れて行って、ご迷惑になるのではないかと思いながらも、参加させていただきましたが、本当に楽しい宴でした。
ゆきゑさんの周りには、個性的で楽しい人がたくさん集まって羨ましい限りです☆
これからもよろしくお願いします!

2013/4/30(火) 午前 3:46 chovi 返信する

顔アイコン

キキさん
駐在員なのに、もうすぐ旦那はブラジル丸5年。
まだまだ帰国の予定はありません。
カンポスでは旦那しかキキさんに会えなくて、すっごく残念だったから、今回会えて、とてもうれしかったです。 運命の再会ね。
キキさんとても美しくってびっくりしたわ〜

2013/4/30(火) 午前 3:51 chovi 返信する

顔アイコン

ちょびちゃん、
ありがとう!

本当に楽しかったねぇ。
あっという間にすぎた1日やったね。
次はソロカバ会かしらーー?
ミナス会かしらーー?ふふふ

今度はみんなで焼肉(また肉)とかもいいなぁ。
いや、鍋もいいかもーーー。
いろんな案がふくらむなぁ!!! 削除

2013/5/2(木) 午前 4:01 [ まり ] 返信する

顔アイコン

まりさん
鍋☆ 素敵☆
焼き肉も皆で食べられていいけど、鍋も大人数で囲む美味しい料理ですよねっ!
SPは寒くなってきているし、良いかも〜☆

2013/5/2(木) 午後 10:15 chovi 返信する

顔アイコン

いまさらのコメントだけど・・・
スッゲー楽しそう!お二方のブログも拝見したけど、そっちのパーチー報告も楽しそうだった〜。。文章の書き方もセンスの良さを感じるブログだったね。
チョビンニャはコスプレ好きだからガチャピン着たっぽい?

2013/5/12(日) 午後 8:54 ケサノン 返信する

顔アイコン

ケサノさん
今更コメントも大歓迎ですよ科r
ガチャピン着たっぽいよね〜 着たっぽいね〜 着たっぽいな〜

2013/5/13(月) 午前 6:14 chovi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事