坂マンドリンクラブ

最近はFacebookで記事を書いています。ブログを休止中です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

土曜日はマンドリンレッスンでした。
個人的には気に入っていた練習楽譜です。弾いていて面白いからです。
しかし・・・先生から「これ以上、弾いても無駄だから終わりにしよう」と言われてしまい、この楽譜は終わりました。
イメージ 1

そして次の練習楽譜はこれです。
音符だらけです。低いテンポでしか弾けない楽譜です。さて、練習しようか・・・
イメージ 2

すき屋は1回だけ行ったことありますけど、吉野家は入ったことがありません。牛丼ではなくうな丼です。うなぎが高騰していますけどすき屋は780円で、吉野家は680円です。東京駅八重洲口の寿司屋さんでうな重が3000円近いので、安いですね。
うなぎは何時食べたのか忘れてしまいました・・・広島だとうなぎ屋さんは知らないですね。

【yahooニュース】

近年、新たな夏の風物詩として定着してきたものがある。大手牛丼チェーンによる、うな丼合戦だ。競い合うのは、外食業界最大手のゼンショーが運営する「すき家」と、老舗の「吉野家」。
両社は2007年から毎年、6月になると、うな丼を提供している。最も需要が高まる7月後半の土用の丑の日頃までの期間限定商品だ。

今年、両社は大幅な値上げを余儀なくされる。うなぎの稚魚の不漁により、うなぎの価格が高騰しているからだ。
すき家は2010年まではうな丼並盛の価格を550〜580円の水準にとどめてきた。

ところが、2011年には一気に100円値上げし680円に、今年はさらに100円値上げして780円で提供する。吉野家も今年は100円値上げして、650円で提供する。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事