坂マンドリンクラブ

最近はFacebookで記事を書いています。ブログを休止中です。

所有楽譜

[ リスト | 詳細 ]

坂マンドリンクラブまたは管理人が所有する楽譜を紹介します。
記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

広島市民球場跡地はビール系のイベントが多いです。広島フラワーフェステバルがあってもイベントがあります。
イメージ 1
イメージ 2

黒ビールは飲んでみたいですけどね。
イメージ 3

イベントに行きたいわけでなく、レッスンが目的です。
本番が近づいても未だに練習できていない楽譜もあります。なんとかなるでしょう。
イメージ 4

そろそろ弦交換の時期で、ネットで購入しました。
イメージ 5

買うとコンサート情報があります。近場で聞けないのが残念です。
イメージ 6

最後に今日食べたパンです。チーズ入りのカレーパンです。
イメージ 7

寒さが戻ったと思ったら週末は3月らしい暖かさになりました。
朝は雨が降りました。宍道湖は波もなく落ちついています。
イメージ 1

土曜日はレッスン日です。
広島は快晴です。旧市民球場跡地は何かイベントがありそうです。
イメージ 2

楽譜は暗譜・・・見なくても弾けるようにと言われました。暗譜はしたことがないので大変そうです。
イメージ 3

今のMacBook Proはドライブがないので買いました。広島のエディオンで買う気でしたが7800円が9200円に値上がりしていました。
円安ですね。結局、松江で開封品を6800円で買いました。未使用品なので十分です。
イメージ 4

松江市内もクリスマスソングが聴こえるようになりました。
マンドリンでもクリスマスソングがあります。気に入っている曲ですけど、12月に演奏がないのでPCMレコーダーで録音して聴いています。
イメージ 1

先生の都合が合わなかったため、ルアーに行ってきました。
暖かい気温のわりに風があったことが理由かわかりませんが、釣り人がいませんでした。この時期はカレイ釣りの竿が並びます。
イメージ 2

やってしまいました・・・
強烈な引きがありヒットしたのに、ラインが切れてしまいルアーごと逃げられました。
正体はなんだったんだろうか・・・ラインが切れるなら、サワラかもしれません。シーバスなら切れるほどではないですからね・・・
全国的に暑いですね。松江も暑いです。
暑いのは動物も一緒でしょうか。松江城の近くの川で何かが泳いでいると思ったら・・・ヌートリアです。iPhoneのカメラなのでわかりにくいですが・・・
イメージ 1

松江城近辺は、アナグマも出没します。島根半島まで行くとシカや狐がいます。ヌートリアは田んぼの被害があるようです。

土曜日は、レッスンでした。カフェで勉強していると中国人の団体さんがやってきて、違う意味で賑わっていました。集中力が保てませんでした。
イメージ 2

先生も知らないマイナーな楽譜をもらいました。自分のリクエストです。来年?の発表会に向けて頑張ります。
イメージ 3

今週はレッスンがなかったというより来週に延期してもらいました。お彼岸で、お墓参りがあったためです。
それと・・・先生の指導が細かいので、楽譜を整理する時間も欲しかったです。
最近、練習する楽譜です。
イメージ 1

お彼岸の食べ物といえば、ぼたもちですが・・・食べたのは・・・白い大判焼きです。中身はこしあんです。小豆は、災難から守り邪気を追い払う効果があるようです。このことが彼岸で、ぼたもちを食べる風習になったようです。
イメージ 2

お寺さんは、意外と人が少なかったです。
イメージ 3

お墓参りが終わったら食事です。
松江市内の観光名所の近くにある、寿司屋さんです。浪花寿司さんです。小さな寿司屋さんですが有名です。
イメージ 4

むし寿司です。見た目はちらし寿司ですが、蒸していて熱々です。
あら汁と茶碗蒸しのセットで1200円ほどです。他にも魚が付くセットもあります。
イメージ 5


全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事