2009年6月 Tokyo

搭乗日 2009年6月14日

航空会社 ANA

便名 NH41

出発地 羽田空港(HND)

到着地 伊丹空港(ITM)

機種 B777−300

機体番号 JA754A

出発ゲート 61

出発予定時刻 19時20分

搭乗時刻 19時05分

出発時刻 19時23分

離陸時刻 19時44分

離陸滑走路 不明

コンラッド東京宿泊記念に、帰りは最終便のプレミアムクラスで予約しました!

プレミアムクラスは満席でした…(汗)

最終便は匠味がサービスされます♪

POMMERYと一緒に頂きます(笑)

食事をしてしばらくすると、伊丹空港に到着です。

到着予定時刻 20時35分

着陸時刻 20時31分

着陸滑走路 不明

到着時刻 20時35分

到着ゲート 10

伊丹空港に到着です。

これにて、1泊2日の東京贅沢旅は終了です(笑)

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

本館ラウンジでビールを頂いた後、別のラウンジへも行ってみます♪

まずは本館北ピアラウンジへ向かい、オレンジジュースを頂きます。※写真は撮影しておりません。

そして、反対側の南ピアラウンジへ向かいますが…。

その前にカードラウンジでジュースを頂いてから行くことにします(笑)

ちなみに、コチラのカードラウンジも初めて利用しました。

カードラウンジでジュースを1杯頂いた後、南ピアラウンジへ向かいます。

こちらのラウンジでは、コーヒーを頂きました(爆)

しばらくラウンジでゆっくりした後、搭乗口へ向かいます。

ラウンジで飲み物を飲みすぎです…(汗)

さて、東京での楽しい滞在を終えた後、山手線と東京モノレールを乗り継いで羽田空港へ向かいます!

ANAのチェックインカウンターで搭乗手続きを済ませて、ラウンジへ向かいます。

もちろん、羽田のラウンジは初訪問です(笑)

初訪問ですので、興奮してしまいエスカレーターなどのどうでもいいところも撮影してしまいました(爆)

で、コチラのラウンジで生ビールとおつまみを頂いて退出します。

搭乗時間までまだ時間がありますので、別のラウンジも行ってみましょう♪

東京旅行 東京を散策

今回の旅の一番の目的である、ホテルでの楽しい滞在を終え、東京を散策することにします。

ホテルをチェックアウトした後、まず初めに銀座へと向かいました。

特に何か用事があった訳でもありませんが、しばらくふらふら散策して、東京駅へ向かいます。

こちらでは、新しくなった大丸でお土産を購入♪

新しくなった東京大丸には初めて入ったのですが、あまりの綺麗さにビックリです。

お土産を購入した後、飛行機が出発するまで時間があったので山手線に乗って池袋へ行ってみます(笑)

しかし、渋谷・新宿方面の電車に乗ってしまい、池袋までえらい時間がかかってしまいました…(涙)

乗る前に内回りと外回りのどちらが早いのか確認しておけば良かったです。

さて、池袋に到着した後はアムラックス東京で新型プリウスなどのトヨタ車を見て時間を潰します。。。

このアムラックスは2003年まで大阪にもあったので、少し懐かしかったです…(笑)

その後、ちょうど良い時間になったので空港へ向かいます。

ジャグジーへ入った後、なんだかお腹が空いてきました(笑)

ホテルの中にあるレストランで朝食を頂くことにします。

基本的にビジネスホテルと同じ、バイキング形式ですので自分の食べたいものを取りに行きます。

私は、サラミやサーモンを前菜に頂き、メインディッシュにはオムレツを頂きました!

あまりにも美味しすぎて、言葉が出ません…(汗)

写真で見るとあまり量は多く無さそうですが、けっこうなボリュームでした…。。。

他にもいろいろ食べたいものはたくさんあったのですが、しばらく何も食べれません。

食事を済ませた後、部屋へ戻りチェックアウトの時間までのんびり過ごします。

ここのホテルは本当に雰囲気が良く、時間を忘れさせてくれるホテルでした!

チェックアウトするのがとっても残念です…(笑)