PARADE X PARADE

PT2が予約しているとはー
PS3に新型が登場

イメージ 1

とうとうPS3にニュータイプが登場します。

しかし、発表の翌月初週の9月3日に発売とは早いですね。
私は本当に薄型がくるとは思ってもみませんでした。

3万以下で購入できるので、BD再生機(+αでゲーム)と考えている人も
「買ってみようかな?」という値段になっているのでは?

私はたぶん購入することになると思います(・υ・)
試したいこともいろいろとありますので。


▼ハード面での改良
PS3.comより
・主要半導体から電源ブロック、冷却機構に至るまで本体各部を徹底的に見直し、新たに設計・生産
・初期モデル(HDD 60GBモデル)より体積・厚さ・重さともに約3分の2の薄型・軽量化
・消費電力も初期モデルの約3分の2に削減し省電力化、ファンノイズを低減し静粛性をより高めた。
・本体の外観は曲面フォルムを継承、表面にはシボ加工を施す。
・ドルビーTrueHD、DTS-HD Master Audio音声をHDMIからビットストリーム出力可能
 その他いろいろ?

約3分の2の薄型&軽量化&消費電力ということで、現在使用している初期型20GBから乗り換える
(もしくは別の場所で使用する)ことがほぼ決まりになりました。

特に今は夏でDLNAで動画を再生しているだけでも数分後には ブホホーン と呻きますので
どこまで変わるのか楽しみです。


▼ソフト面での改良(システムソフトウェア バージョン3.00 予定)
AVwatch PS3.comより
・XMB(クロスメディアバー)のデザインのリニューアル(+様々な機能を追加)
・ブラビアリンク対応
・「他のシステムのインストール」機能の削除
・DTCP-IPの対応
 その他いろいろ?

まだ出ていないので何ともいえませんが、9月1日に登場のv3.00で、
ようやくDTCP-IPの対応するということなので、これに関しても今後試してみたいなぁと思います。


・その他楽しい参考リンク
ニュー速VIP
ポケットニュース

この記事に

開く コメント(71)

初めての夜勤とか ケータイ投稿記事

■初めての…
仕事で夜勤というのを先週の金曜に初めてやりまして、
心の中で軽く小躍りなんかしたりして、ウキウキ状態だったのですが、実際にやってみるとくたくたで、土曜日の朝は寝る以外のことを考えられませんでした。
帰りの電車でまさか寝過ごすとは。
なんか溜まった疲れが一気にでました。

そして、今日もなぜか夜勤。既にオネムタイムに突入したい状態です。
本当に眠い…。

■Tvrockが更新!
0.9tのあいまい検索のバージョンに更新しました。
でもあいまい検索の機能を未だに使えていないので早く試してみたいです。

この記事に

開く コメント(7)

PT2の状況など

週に一度くらいのペースで更新していきたいと思います。

■今週のPT2の状況
アースソフトではすでに生産情報が更新されていますね。

テンプレにも掲載されている長田社長の書き込みでは

>Q5.初回出荷200万おねがいします
>A5.PT2の部材は20k台分しか買ってません。

とありましたが、現在では追加でx2 まで生産を予定しているようです。
9月中旬-11月中旬 までで2万弱(PT1出荷数と同等)
11月中旬-2月中旬 でさらに2万枚の生産予定

とのことで、今回は(?)比較的楽に手に入るかな〜と思ってます。
(PT1の時もそんなこと書いていたような・・・)


今週の我が家
何でしょう、サブタイが思いつかなかったので・・・。

 夏到来です!!

それに伴い、わたしのサブPCが悲鳴をあげております。
PEN4 2.8GHz (NorthWood)がもの凄い勢いで熱がたまり、ここ2週間で3回近く落ちました。

このサブPCに去年の冬からPT1を取り付けていたので、帰宅後に落ちていた時の恐怖の旋律といったら・・・
原因を探ると、どうやら3つ以上同時に録画するとCPUが70度近くになっていた為に落ちていたようです。

色々あがいたのですが、最終今日メインのPCに付け直しました。
1FサブPCから2FメインPCに移したので配線がごちゃごちゃに・・・orz


それでは、また来週!

この記事に

開く コメント(2)

PT2 9月発売予定?

PT2発売予告

AKIBA PC HOTLINEより
アースソフト製デジタル放送対応チューナーカードの新製品「PT2」の発売日予告が三月兎2号店で出されている。同店によれば発売時期は9月で、「アースソフトに確認を取ったので、現時点の情報としては間違いないはず」という。ただし予約受け付けは行なっていない。

 現時点で同社のWebサイトに掲載されているPT2のスペックは、4月1日付けで生産終了がアナウンスされた前モデル「PT1」と全く同じもの。搭載するシャープ製チューナーの型番が変わっているものの、PCI接続カードである点や、暗号化されたままの衛星/地上デジタル放送を各2TS(計4TS)同時受信できるといった機能はPT1と同じだ。

 また、アースソフトのWebサイトでは、発売日は「2009年9月くらい?」、価格は「16,000円くらい?」とされている。確定情報ではないようだが、PT1(18,800円)より安くなるものと思われる。

まだ少し先のお話になりますが、9月に入荷という話ですね。
PT1も最後?の放出しているようですし、着々とPT2への流れができていますね。

PT1手に入れるのも大変だったし、なるべく早くPT2を手に入れてみたいですが・・・すべてはタイミングでしょうか

この記事に

開く コメント(6)

■あっという間に時は過ぎ・・・

なんというあっという間

この間更新したのが3ヶ月半前というのにびっくりです。
忙しさもあり、ついつい他のブログさんを見てばかりになっておりました。

それにしても時が経つのが早いなぁと感じます

歳をとったから・・・・・・ え〜まだそんな歳じゃないと思いますけども(汗)


兎にも角にも、DTV関連では長田社長が2ch降臨していたり、
PT2発表など、面白いこともあったりしたのにタイムリーに記事にできなくて残念。

また、アニメも7月から新たに数十本始まりましたね。
色々試したい、見たい、やりたいことはいっぱいあります。

大原さやか嬢が何かのラジオ(確か・・・うたわれ?)で「(どんなに忙しくても)時間はつくるものです」
という名言?は今になって、なるほどな〜と思い知らされています

いや、難しいですけども、もう少し多く記事が出せるように頑張りたいなと思います。

この記事に

開く コメント(0)

PT1生産終了

イメージ 1

■PT1生産終了
アースソフトが生産していたデジタル放送録画できるPT1が生産終了しました。


おぉ・・・ちょっといきなりだったのでビックリしました。

購入したくても購入できない人が多くいる中でこんな事態になるとは思いもしませんでした。


8月出荷予定も無くなった?ということでしょうか。

現在流通している分で終了?というのは残念です。

わたしももう一つ欲しいなぁ(予備PCでも録画できるように〜)と思っていたのにい。


次のPT2?に向けての前向きな生産終了であることを希望(;^_^A

この記事に

開く コメント(4)

なんだか久しぶりのサクサク記事。
神奈川のローカル番組ですね。


■sakusaku 優ちゃん卒業
月日が経つのが本当に早いです。
サクサクのMCもとうとう交代の時期ですか。

優ちゃんも最初の方だけ見たのですが・・・う〜ん。
やっぱりジゴロウ&ご意見番さんの雰囲気が一番好きでしたからね。
カエラちゃんが卒業して、徐々にサクサクから遠のいてしまいました。

結構そういう方は多いかもしれません。

しかし、卒業ウィークはやっぱり見なければ(>_<;)


■あいちゃん限定復活
saku sakuより抜粋
03/16 17:35 up! 優ちゃん、涙の“卒業”のあと…歴代“屋根の上”MCのふたりが期間限定で登場します!木村カエラ(3/30〜4/3放送)、あかぎあい(4/6〜4/10放送)…カエラちゃんは3年ぶり、あいちゃんは何と6年ぶりのMC復活劇!それぞれ一週間限定の“再会”スペシャルをぜひお見逃しなく! 


おおっ、あいちゃんが久しぶりに見れるというのは楽しみ〜
学生時代に夕方の再放送を見ていたものです(当時は夕方に再放送されていました)。

新参、古参、入り交じって楽しく放送みられるといいですね。
当時のジゴロウの映像とか使用することできるのかしら?


新MCに三原勇希さん
横浜経済新聞より一部抜粋
テレビ神奈川(横浜市中区太田町1)は3月16日、音楽情報バラエティ番組「saku saku(サクサク)」の新MCに、モデルの三原勇希さんを起用することを発表した。

 三原さんは1990年生まれ、大阪出身。ローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)のカリスマモデルとして活躍し、昨年、日本テレビ系列25局で放送されていた部活のマネージャーたちを応援するTV番組「ブカツの天使」イメージキャラクターのほか、「ヤングサンデーミス乙女学院'08」のグランプリにも選ばれている。初登場は、4月13日の放送からで、同日から、相方役のパペット「白井ヴィンセント」も「新型白井ヴィンセント」として再デビューする。

新しいMCに三原勇希さんが決定したみたいですね。
当然彼女のことは全く知らないんですが(汗)、良い感じで絡んでこれるようになると良いなぁと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

まるまる一ヶ月の更新

一ヶ月ぶりの更新
先ほどの長谷川xマリンガ戦、長谷川やっぱり強いなぁ。
指名試合で1ラウンドTKOとは決めの強さは半端無いですね。

ラリオス×粟生隆寛の粟生も強かったですが、最後まで決められなかったので、決めの強さが光った長谷川の試合はスカッとしました〜。
でも、放送最後の公共の電話の私用会話はなんだったんでしょう(笑


というわけで一ヶ月、間があきました。
何をしていたかというと、花粉症(杉)のおかげで、家にいる間苦しんでおりました(汗

薬は処方してもらったんですけど、薬で妙に眠くなってしまいまして、どうも更新できずに
ズルズルとこうなってしまいました(泣

特に昨日、今日はかなりひどいです。
花粉症の人。一緒にがんばりましょう!!



PT1一時生産中止?
PT1ですが、なんだか生産一時中止?的な感じになるんですね。
※1 見込生産分がほぼ完売したため、受注を停止しています(累計確定注文数: 19,850台)。
現在のところ、第6ロット以降の生産予定はなく、部材も未手配です。
部材手配から製品納入完了までのリードタイムが 5 か月と長いため、
ご発注を検討されている方はお早めにご相談頂ければ幸いです。

※2 納期 5 か月。2009年3月31日までご注文を受け付けます。

累計で約2万枚近く売り上げた(見込み)のですね。
最近の品切感はどうだったのでしょう。

ぼーっとしている間にこんな感じになっているとは。

これも花粉のしわざかぁ・・・(ということに)

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事