PARADE X PARADE

PT2が予約しているとはー

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

PS3に新型が登場

イメージ 1

とうとうPS3にニュータイプが登場します。

しかし、発表の翌月初週の9月3日に発売とは早いですね。
私は本当に薄型がくるとは思ってもみませんでした。

3万以下で購入できるので、BD再生機(+αでゲーム)と考えている人も
「買ってみようかな?」という値段になっているのでは?

私はたぶん購入することになると思います(・υ・)
試したいこともいろいろとありますので。


▼ハード面での改良
PS3.comより
・主要半導体から電源ブロック、冷却機構に至るまで本体各部を徹底的に見直し、新たに設計・生産
・初期モデル(HDD 60GBモデル)より体積・厚さ・重さともに約3分の2の薄型・軽量化
・消費電力も初期モデルの約3分の2に削減し省電力化、ファンノイズを低減し静粛性をより高めた。
・本体の外観は曲面フォルムを継承、表面にはシボ加工を施す。
・ドルビーTrueHD、DTS-HD Master Audio音声をHDMIからビットストリーム出力可能
 その他いろいろ?

約3分の2の薄型&軽量化&消費電力ということで、現在使用している初期型20GBから乗り換える
(もしくは別の場所で使用する)ことがほぼ決まりになりました。

特に今は夏でDLNAで動画を再生しているだけでも数分後には ブホホーン と呻きますので
どこまで変わるのか楽しみです。


▼ソフト面での改良(システムソフトウェア バージョン3.00 予定)
AVwatch PS3.comより
・XMB(クロスメディアバー)のデザインのリニューアル(+様々な機能を追加)
・ブラビアリンク対応
・「他のシステムのインストール」機能の削除
・DTCP-IPの対応
 その他いろいろ?

まだ出ていないので何ともいえませんが、9月1日に登場のv3.00で、
ようやくDTCP-IPの対応するということなので、これに関しても今後試してみたいなぁと思います。


・その他楽しい参考リンク
ニュー速VIP
ポケットニュース

初めての夜勤とか ケータイ投稿記事

■初めての…
仕事で夜勤というのを先週の金曜に初めてやりまして、
心の中で軽く小躍りなんかしたりして、ウキウキ状態だったのですが、実際にやってみるとくたくたで、土曜日の朝は寝る以外のことを考えられませんでした。
帰りの電車でまさか寝過ごすとは。
なんか溜まった疲れが一気にでました。

そして、今日もなぜか夜勤。既にオネムタイムに突入したい状態です。
本当に眠い…。

■Tvrockが更新!
0.9tのあいまい検索のバージョンに更新しました。
でもあいまい検索の機能を未だに使えていないので早く試してみたいです。

PT2の状況など

週に一度くらいのペースで更新していきたいと思います。

■今週のPT2の状況
アースソフトではすでに生産情報が更新されていますね。

テンプレにも掲載されている長田社長の書き込みでは

>Q5.初回出荷200万おねがいします
>A5.PT2の部材は20k台分しか買ってません。

とありましたが、現在では追加でx2 まで生産を予定しているようです。
9月中旬-11月中旬 までで2万弱(PT1出荷数と同等)
11月中旬-2月中旬 でさらに2万枚の生産予定

とのことで、今回は(?)比較的楽に手に入るかな〜と思ってます。
(PT1の時もそんなこと書いていたような・・・)


今週の我が家
何でしょう、サブタイが思いつかなかったので・・・。

 夏到来です!!

それに伴い、わたしのサブPCが悲鳴をあげております。
PEN4 2.8GHz (NorthWood)がもの凄い勢いで熱がたまり、ここ2週間で3回近く落ちました。

このサブPCに去年の冬からPT1を取り付けていたので、帰宅後に落ちていた時の恐怖の旋律といったら・・・
原因を探ると、どうやら3つ以上同時に録画するとCPUが70度近くになっていた為に落ちていたようです。

色々あがいたのですが、最終今日メインのPCに付け直しました。
1FサブPCから2FメインPCに移したので配線がごちゃごちゃに・・・orz


それでは、また来週!

PT2 9月発売予定?

PT2発売予告

AKIBA PC HOTLINEより
アースソフト製デジタル放送対応チューナーカードの新製品「PT2」の発売日予告が三月兎2号店で出されている。同店によれば発売時期は9月で、「アースソフトに確認を取ったので、現時点の情報としては間違いないはず」という。ただし予約受け付けは行なっていない。

 現時点で同社のWebサイトに掲載されているPT2のスペックは、4月1日付けで生産終了がアナウンスされた前モデル「PT1」と全く同じもの。搭載するシャープ製チューナーの型番が変わっているものの、PCI接続カードである点や、暗号化されたままの衛星/地上デジタル放送を各2TS(計4TS)同時受信できるといった機能はPT1と同じだ。

 また、アースソフトのWebサイトでは、発売日は「2009年9月くらい?」、価格は「16,000円くらい?」とされている。確定情報ではないようだが、PT1(18,800円)より安くなるものと思われる。

まだ少し先のお話になりますが、9月に入荷という話ですね。
PT1も最後?の放出しているようですし、着々とPT2への流れができていますね。

PT1手に入れるのも大変だったし、なるべく早くPT2を手に入れてみたいですが・・・すべてはタイミングでしょうか
■あっという間に時は過ぎ・・・

なんというあっという間

この間更新したのが3ヶ月半前というのにびっくりです。
忙しさもあり、ついつい他のブログさんを見てばかりになっておりました。

それにしても時が経つのが早いなぁと感じます

歳をとったから・・・・・・ え〜まだそんな歳じゃないと思いますけども(汗)


兎にも角にも、DTV関連では長田社長が2ch降臨していたり、
PT2発表など、面白いこともあったりしたのにタイムリーに記事にできなくて残念。

また、アニメも7月から新たに数十本始まりましたね。
色々試したい、見たい、やりたいことはいっぱいあります。

大原さやか嬢が何かのラジオ(確か・・・うたわれ?)で「(どんなに忙しくても)時間はつくるものです」
という名言?は今になって、なるほどな〜と思い知らされています

いや、難しいですけども、もう少し多く記事が出せるように頑張りたいなと思います。

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事