Chrisの毎日がベジタリアン

地球に優しい=人に優しいレシピをご紹介しています!!

全体表示

[ リスト ]

皆さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。最近なかなかアップが出来なくて…こういう状況になると、「継続」できるというのは本当にすごいことだと思います。だから、「継続は力なり」という言葉があるんですね!

さて、今日は、これからの暑い日にはぴったりの、さっぱりとした副菜を一品ご紹介します。
先日のお料理教室でも好評でした。


イメージ 1

パプリカは黄色をメインに使って、赤をアクセントに。冷たくして食べるとさらに美味しいです。



【なす・きのこ・パプリカのマリネ】(4人分)

(材料)
なす…4個、エリンギ…大2本位、黄パプリカ…1/2個、赤パプリカ…1/2個、バター…適量、大葉またはバジル…2枚
マリネ液(レモン汁…大さじ2、オリーブオイル…大さじ1/2、塩・胡椒…適量)


(作り方)
1.ナス、パプリカは焼き網で焼き、皮をむいて、手で縦に裂く。
2.エリンギは縦半分に切り、手で裂き、バターを塗ったアルミホイルに包んで焼き網に乗せ蒸し焼きにする。
3.ボウルに1・2を合わせ、マリネ液を加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
4.器に盛り、千切りした大葉を乗せる。乾燥バジルやパセリをマリネ液にくわえておいてもよい。イタリアンパセリを乗せてもOK。


(ポイント・ひと言)
・パプリカは皮が真っ黒になるくらい焼くと、表面の薄皮が剥がれ易いです。



 * Chris *



☆次の2つのランキングに参加しています。
ブログを続けていく上でも励みになりますので、下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです。
応援よろしくお願いします。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ヘルシーですねえ〜!これを食べたら風邪も治るかな・・・

2009/6/30(火) 午前 9:19 [ 旅人 ]

顔アイコン

「なす」「えりんぎ」で検索してこちらにたどり着きました。
今日のおかず、「あと一品」がどうしても浮かばなくて・・・。
冷蔵庫にあったこの2つで何かできないかな、と。
こちらを参考に、無事に出来上がりました。
ありがとうございました。

2009/7/22(水) 午後 7:31 [ bic*c*e55j* ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事