無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

乗っ込み開始

 3月24日、久しぶりに堅田の筏へ釣りに行って来ました。
 今、青物(ブリ)やヒラメが回っていますが、釣り方が違うので、それは狙わず。
 ひたすら、ダンゴを打ち返す。
 午後3時までに、チャリコ(手の平から足の裏サイズ)10匹
 チヌ42、48cm、タイ40cmとこの時期にしては、よくつれました。
 刺身と煮つけと塩焼きでいただきました。
イメージ 1
イメージ 2これからまだまだ、行けると思います。

釣り

 4月5日、かたたの筏へ釣りに行ってきました。1か月ほど前、タイを放流したと書いてましたが、実は、網が破れて逃げたそうで、1つの網に3万匹ほどいると言いますから、釣れているときは、1日500匹とか言ってました。私もおこぼれにあずかりに行きました。
 マルゼという筏で紀州釣りをやりましたが、なかなか、難しく入れ食いというわけにはいきませんでしたが、何とか、タイ25cm〜30センチを20匹、アイゴ38cm1匹、グレ1匹とまあまあの釣果で、近所へ配りました。隣でアジを泳がせていた人が62cmのヒラメを釣ってました。うらまやしい?
イメージ 1
イメージ 2


Born at church

 4月4日、オールドタイムでおかもとアイランドのライブがあり、オープニングアクトがボーンアットチャーチということで、見に行って来ました。さすがに、つっしーで、新たな境地を開拓しているようでした。ジャズ系、ゴスペル系歌謡曲と多彩です。
 岡本アイランドは、エレキギターとアコースティック中心のパーカッションとベースでバランスのとれた、インストルメンタルのバンドで、約2時間楽しませてもらいました。
ありがとうごじゃりました。
イメージ 1
イメージ 2

野菜づくり

裏庭を耕して、野菜を作り始めました。
イメージ 1
裏庭です。草に負ける。
イメージ 2
ねぎ。
イメージ 3
リーフレタス。鳥に食われたので、ガード。
イメージ 4
ブロッコリー。鳥に食われたので、ガード
イメージ 5
いちご。とちおとめ。食えるかなあ。
イメージ 6なすび。まだ寒い
イメージ 7
きゅうり。まだ、寒い。
イメージ 8
ししとう。まだ早い。
イメージ 9
じゃがいも。芽かきをせねば。
イメージ 10
ミニトマト
イメージ 11
みかん。
イメージ 12
はっさく。寒すぎて、葉が全部落ちた。
イメージ 13
ゆず。
イメージ 14種から育てたびわ
イメージ 15
たまねぎ。
イメージ 16
いちじく。去年植えて、鳥と競争で食べた。
柿もあるけど、昨年は病気で全部落ちたので、今年はちょっと消毒をしようと思います。
また、報告します。

退職しました

 3月31日で、退職しました。まだ、定年ではないのですが、体調が思わしくなく、命より人生を選びました。って、大げさですが、睡眠時無呼吸症候群で、一晩で無呼吸状態が70回以上、脳の酸素濃度が最低60パーセント台、「突然死もありますよ。」と言われ、ちょっとびびりました。また、1月頃から突発性難聴になり、ストレスですね、と言われました。お世話になった方々、ありがとうございました。1年間、ゆっくりして、来年からまた働こうかと思っています。
とりあえず、好きな野菜作り、釣り、ライブ、旅行、DVDを見る、読書、終活で物の処分などで、ゆっくりしたいと思います。退職ということで、いっぱい花をいただきました。ありがとうございました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事