全体表示

[ リスト ]

まさかオイスターパーペチュアルについてブログを書くなんて先日まで全く予想だにしていませんでしたが、この時計なかなかにカッコ良いですよ。

イメージ 5


いたるとろこに保護シールが貼られていましたが早速全部剥がしてしまいました^^。

イメージ 2


シンプルな369文字盤は定番のバランスの良さがあり、12時位置の王冠アップライトとバーハンドで精悍な印象を受けます。

イメージ 3


基本的にOPとEX1って防水性能も一緒だし EX1はスペシャルモデルですがOPと何が違うんですかね??文字盤だけ?
今回のモデルチェンジでOPのサイズがアップして世代がEX1より進んだのが原因でもありますが。
(次期EX1は38ミリクラスにでもなるのか?)

イメージ 4


写真は1007との比較ですが約40年の違いがありますが その印象は変わらないですね。
イメージ 6



2つを比べて思うのが やはり116000はケースが大きくなっている事もありガッシリしている感じはします。34ミリと36ミリたった2ミリの差ですが写真では116000がディープシーの如く巨大に見えちゃいますね^^。

イメージ 7


ブレス形状はリベットからハードなので 116000の質感・堅牢性が際立ちますFFも一体式の無垢だしね。しかし50〜60年代の時計にはリベットブレスが似合う!。


ケースの厚みとラグ幅もアップしてます。

この文字盤は日本限定560本程度ということです。
イメージ 1



極平凡なオイスターパーペチュアルですが ぼくの趣味に時計が入ってきた記念すべきモデルです。こちらも長く愛用していきたいですね〜。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんにちはー、CDさん。

えー!CDさんもこれ逝っちゃったんですかー!!
でも、本当に限定を謳っているんですね。スイス本国のお墨付き
なんでしょうか? ご購入、おめでとう御座います。

総会で見せてくださいね。
やっぱりわたしも逝っちゃおうかな... 削除

2008/8/16(土) 午前 10:29 [ GS ] 返信する

顔アイコン

GSさんお久しぶりです。
逝っちゃいましたよ!!思わず衝動買いでした^^
スイス本国お墨付きかは聞いていないので判りませんが、日本ロレックスのお墨付きではあります。店員もしきりに限定をアピールしていました。
(これで一般発売決定!なんて事になれば日ロレの面子は丸つぶれでしょう)
ここは3本入って最後の1本だったらしく購入決定後にこのポップも下げて空きスペースを別の時計で埋めてました。
あっ後日談がありまして ブレス駒の固定が変で直しに行ったんですよ。その時確認しましたがその後入荷もなく もうこれ入ってこないと言ってました。

MWBCで3本集まるといいですね^^
総会楽しみにしています。

2008/8/16(土) 午後 11:11 [ chrono_dial ] 返信する

顔アイコン

CDさん、こんばんは。
116000購入おめでとうございます。
最近忙しくてデープシーも116000も現物見ていません。
本当にエクスプローターライクな文字盤ですね〜
MWBCに約560本の内何本が集まるか気になります。

2008/8/17(日) 午後 8:42 [ ror*n*dorei ] 返信する

顔アイコン

ロレの奴隷さん こんばんは。
ディープシー写真では良いんでは?と思いながら見に行きましたが 実物はとんでもなく厚くガッカリしながら帰ってきました^^。
しかし このOPで改めて新品も良いな〜と認識してしまいました。
GMTも新型か??(^▽^笑)

2008/8/17(日) 午後 11:01 [ chrono_dial ] 返信する

顔アイコン

いつも記事を楽しみにしています。
いつも見ていろいろ参考にさせていただいています。 削除

2011/2/11(金) 午後 8:49 [ ロレックス修理 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事