エリンで一歩!

あわてずのんびりマビノギ生活。時々マンガやライトノベルの話とか♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

というわけで、アップデートですb

今回は盛りだくさんですね^^
アップデート内容の詳細は、公式を参照していただくとして
自分がプレイした内容を。

まずは「鉱物採取」、通称冶金術から。
「チキン」じゃないよ?「ヤキン」って読むんだよ?

まずはどうやって覚えるのかなー、フクロウがなんか持ってくるのかなーと思ってたのですが
そんな気配もないので、とりあえず海岸にいってみようとベースキャンプへ。

・・・なんかエフィーの前に人だかりが。
・・・ひょっとして・・・。

と思ったら大正解でした^^
話しかけてクエストゲットb

ふるいを購入して、海岸のキラキラしたところでスキルを使うと鉱物採取ができます。

イメージ 1

採取した鉱物は、通常の鉱石と同じように製錬すればインゴットへ。
しっかり製錬スキルでトレにもなります。
インベを1×1マスしか使わないので、バリ行くよりいいかも。
戦闘しなくて良いのもいいですね。金銀銅鉄&ミスリルまで採れますb

宝石は今日はゲットできなかったので次回持ち越し。

お次、クリスマスイベント!

イメンマハにクリスマスツリー&バレスに雪だるまを
サーバーのみんなで作り上げれば、プレゼントゲット!といった内容です。

イメージ 2

マハのツリーは今現在こんな感じ。
とりあえず飾りを作ろうと思って、ハンディクラフトキット出したのですが

あれ?メインではまだハンディクラフトスキル覚えてなかったっけ?ww

あわててダンバまで戻って、アイラからスキルブック購入^^;
クリスマス飾りを3つ程作って、ツリーに飾ってきました。

次は雪だるまかー。

バレスマナトンネル周辺から雪が採れるので、それをハンディクラフトで固まりに作り変えます。

さて、作ったはいいのですが・・・

これを一体どこにもっていけばいいんだろ?;;

イメージ 3

それらしき物が全く見当たらずに、駆けずり回る私。
ピシス地域を隅から隅まで走り回った後に

やっとみつけた「作りかけの雪だるま」はこんな感じ。

イメージ 4

こんなの、わかるかぁーーーーー!!!!!!!

最初に見つけた人を尊敬します;;
マハのツリーと存在感が全然違う・・・。

雪国をさんざん走り回って疲れたので、一休みしに漁船で釣りへ。

イメージ 5

まったり。

後ろでは宝箱から出たモンスターが、うようよ歩き回ってますがww
左隅に海の上を歩いてるヤツも見えますねw

倒そうよ、と思う人も多いでしょうが
釣り専用で戦闘スキル全く上げてないキャラもいるでしょうし
ある意味仕方ないのかな、とも思うのです;;

ほっておいても、襲ってこないしね。
私の釣り用サブも戦闘スキルは全部Fですので、ちゃんと殺れるか実は少し不安ww
もちろん今日はメインで釣ってましたので、さくっとスマで逝ってもらいましたがw

2つほど宝箱釣り上げて図面をゲットしたところで満足して
最後は新BOSS、ライオンに挑戦b

したのですが・・・

・・・SSも撮れず、お宝ももらえず;;

orz

出現した途端に画面フリーズ→そのままデザドラ戦を超える紙芝居モードに・・・。
なんだこれ;;

初日で人数が多かった+雌ライオンと合わせた同時出現数の多さが原因ですかね;;
しゃーない、次回がんばろう^^

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事