ここから本文です
ナガノK2のブログ
無線はジャズに似ています。一期一会という電波のコラボレーション!

書庫全体表示

花が咲き始めました

雪が一番早く消える、露天風呂の石垣に花が咲き始めました。

雪割草(ユキワリソウ)です。



イメージ 1








イメージ 2








ふきのとうです。


イメージ 3


「やっと会えたね。」

な、感じ。








【朝トレ運用】



イメージ 4








イメージ 5








イメージ 6




・・・・・・・・・・・・

【ログ】DCR15ch→16chQSY


2017.4.14 志賀高原高天ヶ原リフト山頂駅から
 にいざKH369局 長野市川中島町固定 M5/M5
 マツモトHN50局 松本市モービル M5/M5

2017.4.15 志賀高原東館山山頂から
 にいざKH369局 長野市川中島町固定 M5/M5

2017.4.16 志賀高原東館山山頂から
 ながのAA61局 長野市モービル M5/M5

2017.4.17 志賀高原東館山山頂から
 交信なし


・・・・・・・・・・・・・


ショートですが早朝運用していますので、聞こえておりましたらお声がけ下さい。
5:30〜6:00ごろ。

明日は悪天候が予想されますのでトレーニングは中止します。



この記事に

  • 顔アイコン

    早朝運用お疲れさまです!小隊長!(敬礼・笑)。
    当局もココ最近は午前5時に目が覚めるな…。起床ラッパは鳴っていないのだが…(老化現象?・涙)。
    ふきのとうはこの時期に見かける『春の幸』ですが、ほろ苦いところは、私は苦手です…。
    落ち着いた時には山菜取りに入ろうと思っていますが、クマが気になっている現在です…。

    かみかわEF35

    2017/4/17(月) 午後 6:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ながのk2 様
    こんばんは・・。いつもお世話さまです・・。
    雪割草とふきのとう・・やっと春が来た感じでしょうか・・・。

    ここで一句・・。

    露天風呂/石垣の花/春告げる//浩。

    朝トレと早朝運用・・ほんとにすがすがしい感じです。
    山の上からだと電波も遠くまで飛んでいってるとおもいます・・。
    上から四枚目の写真がいい感じで心が癒されました。ほんとにきれいな早朝の景色ですね・・。ナイスです・・。k2さんありがとう・・。

    [ jn2vnv ]

    2017/4/17(月) 午後 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    いよいよ草津まで開通しますね。朝ラジオで聞きました。
    また毎週のように志賀高原にお邪魔します。
    聞こえておりましたらお願いします。

    [ ながのCZ57 ]

    2017/4/17(月) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > かみかわEF35さん
    早朝のひと時、いろいろ使えて良いですよ。
    私は逆に、その時間しか自由に遊べないので、楽しんでいます。
    ちなみに今日は2時半起床、山へ行ってきました。(笑)

    ナガノK2

    2017/4/18(火) 午前 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > jn2vnvさん
    素敵な俳句、ありがとうございます。
    このところ、空気中の水蒸気が多く、景色がすっきりとしませんが、これはこれでいいなあと私も思います。
    DCR、わりと静かです。そんな時間に聞いてないですよね。(^^;

    ナガノK2

    2017/4/18(火) 午前 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    > ながのCZ57さん
    はい。4月22日(土)午前10:00に開通(冬季閉鎖解除)となります。私もそわそわしています。
    移動運用、お気をつけていらして下さいね。

    ナガノK2

    2017/4/18(火) 午前 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    間違えました。4月21日(金)午前10:00に開通ですね。

    ナガノK2

    2017/4/18(火) 午後 1:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事