ここから本文です
ナガノK2のブログ
無線はジャズに似ています。一期一会という電波のコラボレーション!

書庫全体表示

中野市の桜が満開です

昨日、お休みをもらって、お花見に行ってきました。

地元、中野市の名所、東山公園です。




イメージ 1


地図ですが、消えかけていて、読みづらいです。







イメージ 12








イメージ 2








イメージ 3








イメージ 4








イメージ 5








イメージ 6








イメージ 7








イメージ 8








イメージ 9








イメージ 10








イメージ 11




満開の桜に癒され、安らぎのひと時でした。

歴史を想う感性と、花を愛でる文化の中で、生活できることに、感謝しています。


この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れさまです。きれいな桜ですね。北海道はもう2週間後かな…。
    8枚目の写真…。横顔が移っているかと思いきや、仏像でしたね(微笑)。
    紹介のお菓子…。美味しそうですが、商品名が『あげ**(判読不能)』…。詳細を教えてください(懇願)。

    かみかわEF35

    2017/4/20(木) 午後 6:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > かみかわEF35さん
    仏像、素敵な笑顔でしょ。このおびんずる様、参拝者がみな撫でるので、テカテカしています。私も頭と顔が良くなるように撫でてきました。(笑)
    あの黄色い食べ物は、通称「あげまん」と呼んでいます。その名の通り、饅頭に衣をつけて揚げたおやつ系で、深い意味(?)はありません。外はカリカリ、中はモチモチしています。桜の時期はまだまだ寒く、散策の後、毎回、温かい揚げたての「あげまん」を食べるのが楽しみです。
    北海道旅行の時は、道東の桜も楽しみにしています。

    ナガノK2

    2017/4/21(金) 午前 7:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事