全体表示

[ リスト ]

消滅可能性都市

最近、ちょいちょい話題にでてきています。ちょうど何かの番組で昨日TVでやってたんでブログに留めておきます。

消滅可能性都市とは2040年には消えてしまうだろう日本国内の都市です。896自治体にも及ぶそうです。
若年層の女性が子供を産むことから若年層女性の減少率でみたもののようです。

都会の東京23区の一部とて消滅可能性都市に入っています。都会に住んでいる人は実感がないでしょうが、田舎暮らし&田舎営業をしているとモロに肌で感じます。sもう既にヤバい地域沢山ありますよ。

個人的には人口増加率と経済成長率は比例すると思っています。
また、為替も経済が強いと自国通貨が高くなる傾向にあると考えてます。(政治などの特殊要因を除いては)

少子化対策待ったなしなんですけどねぇ。政策が何も施されてません。
今日もサラリーマン高所得者層に更なる増税とかありましたが・・・こんな事したら余計子供減りませんか?子育て世帯からこれ以上取るなよ。

このまま行けば日本の未来は超円安、超少子化のダブルパンチになるんではないでしょうか・・・そう思ってアメリカ株もせっせと買いこんでいます。

*投資は自己責任で。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事