どうせすぐに飽きてしまうんだろうなと思いながらも、その勉強方法の内容に目を通すと本当に驚くばかりでした。なぜなら、読みながらどんどん自分が中国語を話せるようになるのが実感できたからです。

20歳の時から中国語を約3年以上にわたり勉強してきたのですが、話せなかった理由が今やっとわかりました。

この勉強方法を知ってからは、安心と同時に、これからどのようにして勉強していけば、中国語を喋れるようになるのかが、ハッキリとわかりました。

勉強していくうちに、こんなに中国語を分かりやすく解説したものはないということが、すぐに実感することができました。実際にファンキーさんがおっしゃる通りに実質10日間くらいで中国人と対等にコミュニケーションとれるようになりました。

最初は、本を読むのも面倒くさいと思っていたのですが、2.3ページ読んでいくうちに、これなら私でも中国語を話せるようになると、どんどん自信がついてきました。

今日で10日間くらい中国語の勉強を続けていますが、キレイな発音で中国語を話せるようになっています。この調子でいけば1ヶ月程度で中国語の日常会話をマスターできそうです。


>> ファンキー末吉の中国語講座のやり方






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事