リアルTaiwan生活

久々に自分のぶろぐをのぞいてみたw

映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

藍宇とレッドクリフ

中華街で関羽様にお願いした甲斐がありました。

初日&1日ってことで混むだろうと思い、11/1(土)初日の21時のチケットを早々ネットで予約
しておりました。

ここのショッピングモールには好きなレストランがあり、ついでに美味しいイタリアンも食べて
来ました。
三笠会館が経営しているマーケットレストランAGIO
前菜にスープにピッツァにお魚に・・・。店員さんも親切でお料理も美味しかったわぁ。


あまりお腹いっぱいだと寝ちゃうかも・・・最後にコーヒーを飲んで準備万端!
あ、コーヒー飲んだからトイレ行っとかないと(@▽@)


スクリーンがちょうど目の高さ、そしてど真ん中というベスポジで観てきましたV(^▽^)V

まだ観ていない人の方が多いと思うのでネタバレはせず、私の感想を。

あれはハリウッド映画っす( ̄□ ̄)

愛・三国志にはあまりにも現代的過ぎます(´〜`)

反対にそんな昔のお話が、あのキャストであの構成で現代の技術で壮大に出来上がっている、
それは監督の腕の素晴らしさだと思います(`▽´)

三国志が良く分からない方でも、あの映画を見れば全体像も見えるし話はきちんと分かるので
楽しめると思います(^−^)」

有名人がたくさん見れます( ̄▽ ̄;)

でも、中だるみも多い気がします(−○−)

以上、もちろんPart2も絶対に観にいきますよん!


で、「藍宇」ってみなさん知ってますか?
私はネットで小説を読み結構調べたことがあるのですが、
『藍宇(ランユー) 情熱の嵐』2001年公開の香港映画

これは男性の同性愛者のお話で、台湾ではかなり話題になり台湾の映画祭【台湾金馬奨】でも
受賞しています。

で、これと「レッドクリフ」に何の関係があるのか?というと、
この「藍宇」という映画のハントン役の男性が「レッドクリフ」に出ているのです。

しかも、最高にかっこいい役で(♡▽♡)

諸葛亮が大好きな私ですが、この映画ではこの方の方が断然素敵に描かれていました。

みなさん、映画観て、この人素敵♡と思ったら調べてみてくださいね〜。
あ、みんなが選ぶとは限らないか^^;
いや〜、この映画は女の子におススメします。男性は面白くないでしょう。
「マリー・アントワネット」

今日は前の会社の同僚の山ちゃん(再び登場)と映画を観に行きました。

映画デート♡だね。

台湾で時々映画館行ってましたが、日本語字幕はやはり有難い。
しかも、概ねマナーがいい。
足投げ出す人いないし、ケータイは鳴らないし、おしゃべりは小声だし、意味不明なところで笑わないし。

兎に角、男性は見に行っても面白くないと思います。山ちゃん相変わらず熟睡(`ω´)
女性でも、女の子らしいオシャレに興味のない人にはおススメしません。
なんせ、プリンセス系ですから。

私は楽しかったですよ。目が(☆▽☆)輝きましたよ。

そのレースが、そのファーが、そのソフトクリームヘッドが・・・(≧▽≦)
それに、この頃のヨーロッパはあんなにざっくばらんだったのか・・・と。

女性はお時間あったら是非どうぞ〜。おじ様にも楽しいかも( ̄ー ̄)ニヤ
でも、何かを期待してみないでね。何が言いたいの?とか、そんなもの不要です。

イメージ 1

母が試写会のチケットを当てたんですが、行けなかったので私が行ってきました。

全く、本当に暇で暇で仕方のない私の仕事、月曜5時過ぎに課長が来て「もう帰る?ちょっと新年会の案内皆に出して。」だって〜。60人だよ。5時20分には会社出たいのに(TへT)

結局5時40分頃「もう帰らないと!協力会社の人には明日朝一で送ります。」と言って退社。

試写会って早いのね。6時半開演。新宿厚生年金会館。時間過ぎたら入れないのよ。
私が到着したのは6時33分。友達が入り口で「早く〜」と叫んでた。

「幸せのちから」1月27日ロードショー
主演:ウィル・スミス

全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいたお話です。
お父さんはウィル・スミス。息子はなんと、ウィル・スミスの実子。
オーディションを通過して選ばれたらしいけど、親の七光りもあったでしょうね。
でも、この子本当に可愛いの♡黒人の男の子らしい髪型。
本当にお父さんと楽しく過ごしているって自然な姿がそのまま映画になった感じです。

ネタばれナッシング。

感想
『親子愛』
お父さんの機嫌が悪くても、怒鳴られても、信頼関係があるから、息子はお父さんを信じて我慢します。
虐待や子供を殺してしまう親がいるこの世の中で、親ってのはこうあるべきじゃないかなと思わせてくれるいいお父さん像。

『努力と悪知恵』
「努力すれば、信じれば、叶わない夢はない」
そんなことを感じました。ま、悪知恵が働くのも、口が達者なのも、生きてく上では武器なんだな。

と言っても、お金を出してまで見に行くほどでは・・・なんて思ったり。

でも、学ぶこともたくさんあったので、観て良かったです。←無料だし( ̄ω ̄)ムフフ

映画の後は、近くのインド・パキスタンレストランでカレーを食べました。

おしまい
イメージ 1


モヤモヤしているときは、重たい映画を見て、一緒に涙を流す。chuhua流立ち直り技
自分がどれだけ些細な事でモヤモヤしていたのか!と少し楽になります。
と共に、今度は悲しい気持ちでモヤモヤしてしまいます。ダメじゃん!

約1年半前、バンコク・カオサンロードで知り合った日本人数名と、カンボジア、アンコールワットのあるシェムリアプを目指した。
国境で更に日本人と出会い、総勢7人小さなトラックの荷台に乗った。
カンボジア人とともにギュウギュウに押し込まれ、振り落とされないようお互いを引っ張り合う。
シェムリアプまでの赤土の道、7時間後には『7体のブロンズ像』が出来上がっていた(笑)

私が生まれた頃、この地には何百という屍が転がっていたのだ。
悲しい歴史の面影は至る所に残っているが、それでも陽気に笑顔で観光客と接するカンボジア人。

この地を舞台にした映画2作。

浅野忠信主演 「地雷を踏んだらサヨウナラ」

イメージ 2

インドシナ半島で戦場写真を取り続けた、一之瀬泰造(ジャーナリスト兼カメラマン)をモデルにしたノン・フィクション映画。

世界的に有名な映画「キリング・フィールド」

イメージ 3

内乱のプノンペンを舞台に、アメリカ人記者と現地通訳の友情を描いた作品。
現地通訳役をやったのは、実際にこの内乱を経験したカンボジア人医師。

ひとつ目は既に見ていたのだが、ちょうど私がカンボジアへ行った頃、日本では「TAIZO」というドキュメンタリー映画を上映していた。
このHPには、一ノ瀬泰造の軌跡が記されていた。
残念ながら、帰ってきてからこのHPの存在を知り、きっと知っていたらもっと感慨深かったのかもしれない・・・と思った。

ふたつ目は、現地に住んでいる日本人の方にDVDを借り、シェムリアプのゲストハウスで見た。
現地でこの映画を見るのは酷だ。あまりの酷さに涙が止まらなかった。
一番印象に残っているのは、「カチッ」という地雷を踏んだ時の音。

映画を見た後シェムリアプにある、私営の「ア・キラ地雷博物館」へ行ったが、ここでも涙が止まらなくなってしまった。
ア・キラ地雷博物館HP

【地雷】人が人を殺す為に、こんな恐ろしい物を作ったのか!
空になった地雷を踏ませてもらう・・・「カチッ」・・・この瞬間には身体は吹っ飛んでいるのだ。
しかも中には、殺さず下半身までを吹っ飛ばす目的の物もある。
これは、怪我人が出ると数名がその人に付き添うことになり、兵士の数を減らすことが出来る、というのが目的らしい。

それでも、陽気に笑顔で出迎えてくれるクメール人に敬服。

イメージ 1

暇なうちに映画の話をしましょう。(時間潰しじゃないですよー。)

『モンスターズ・インク』

観ましたか?映画館では観れず、ビデオを借りて観たんですが、たまらないですね(>▽<)~
かなりHAPPY ENDなお話なので、観ていてとても気持ちがいいです。

お子さんのいる家庭では、吹き替え版などを観る方が多いかもしれませんが、
これは是非、原版の生の声を聞いて欲しいです。
ブーの声が本当に愛らしくて、モンスターがはまってしまうのも分かります。

何度観ても飽きない映画です。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ちゅうほあ
ちゅうほあ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Taiwan

China

日本語・その他語学

サッカー

世界の景色

芸能

美容-お洒落-健康

美食

登録されていません

標準グループ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事