全体表示

[ リスト ]

vs武庫川女子大学

本日、福岡市九電記念体育館で武庫川女子大学との試合を行いました。


試合開始直後、パスカットからの速攻で林選手が先制点を決めます。


DFでは、相手の特徴である速い攻めに対し、全員でバックチェックをし、相手のリズムを崩すことができました。


しかし、OFで中京の流れを作ることができず、なかなか点を重ねることができません。石川選手などが積極的なOFをしますが、パスキャッチミスなど簡単なミスが目立ちました。結果、7-9武庫川女子大学リードで前半終了しました。


後半、熊崎選手のブラインドや浜選手のゴールが決まり、同点まで追いつきます。この勢いのまま得点を重ねたかったのですが、相手キーパーのナイスセーブに阻まれます。

試合終了の直前、ルーズボールをキープできず相手に速攻で点を決められてしまいます。相手の雰囲気に押されたまま、13-17武庫川女子大学勝利で試合を終了しました。



今日の試合のため、バックチェックの強化やポストに対してのDFなどを対策し、練習に取り組んできました。

その成果がでて、前回の試合に比べて相手に気持ちよくプレーをさせず、守ることができました。

しかし、OFの決定力不足や後半の粘りの弱さが目立ちました。

この反省を活かし、9月にある秋リーグ、11月にある全日本インカレに向けて、練習に励みます。




また、今回の大会で、福岡という遠方の中、沢山の保護者の方が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
これからも感謝の気持ちを忘れず、36人チーム一丸となって頑張ります。
応援宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事