ちゅんパパの麺遊紀

秘かに新ブログにデータ移行中!遅々として進まない…。

全体表示

[ リスト ]

2012-03-05
 
麺座 かたぶつ
 
『らーめん』 
 
 
大きな喜び!高まる期待!
 
 
二代目 白神@岐阜県関市で店長を務めていた方が、3/8(木)に愛知県瀬戸市で独立オープンされます。
 
レセプションに参加させて頂きました。
 
3/6(火) 7(水)はプレ営業 11時〜14時
3/8(木)グランドオープン

 
イメージ 1
 
一口スープを啜れば、口内にまとわりつく動物系の旨み。
一見、クドそうに見えるが、鶏や豚の動物系と煮干しのバランスがとれ、さほどクドさを感じない作り。
鶏白湯が主体で、アジ特有の油の旨みが印象的!
若干、カエシが弱いように思えるが、今流行りのド濃厚系よりも好みかな。
 
 旨い!
 
 
イメージ 2
 
大きく切られたチャーシューは、結構な厚みを持ち肉好きを惹きつける。
 
 
 
イメージ 3
 
二代目 白神で製麺を担当していた方。
製麺にはこだわりがあり、製麺室に鎮座する製麺機は特注の改良型。
 
切りだされ麺は、エッジの立った喉越しのよいもの。流石です。
 
ランチタイムには、トックのサービスがあるようです。
節の香る出汁を張った器に、残ったスープを継ぎ足し頂くというもの。
他には見られない志向で面白い。
ライスと選択出来るようです。

 
 
イメージ 4
 
開店おめでとうございます!
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
店名 : 麺座 かたぶつ
住所 : 愛知県瀬戸市高根町1丁目45番地
TEL : 0561-88-0039
営業時間 : 11:00〜14:00 / 18:00〜21:00 
定休日 : 水曜日 第3木曜日
駐車場 : あり
店主ブログ : 麺座 かたぶつ 店主のブログ
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ども サボです 初めまして
ブログ 毎日といいくらい 拝見させてもらってます プレオープンの1週間前位に一度 お店の様子見に行ったんですが 初め予定してた 2月末オープンは無理だろうなと 思っていましたが やっと今日グランドオープンですね オープン当初は何かとあると思いますので しばらくしたら行ってみたいと思っています また 今度行った時の記事揚げますので 見て笑ってやってくださいね^^

2012/3/8(木) 午後 5:13 サボ親父 返信する

顔アイコン

どうもです。
あの方のおかげで自分もいただくことができました。
いや、ホント旨いなあと思いましたよ。
スープ、麺、具とバランスが良いですね。

ps
すいません、まったく今まで気づきませんで、お気に入りに入れてくれてあったとは驚きました。
早速自分も入れさせていただきました。とてもおそれおおくてこちらから言えずすみませんでした 削除

2012/3/8(木) 午後 8:57 [ actionscene ] 返信する

顔アイコン

サボさん、こんにちは!
コメありがとうございます。私もサボさんのブログを拝見させて頂いてますよ。仲がよろしく羨ましい限りです。レポ楽しみにしてますね。

2012/3/9(金) 午後 5:18 ちゅんパパ 返信する

顔アイコン

actionsceneさん、こんにちは!
何を仰います。静岡を代表する先達さまではないですか…。名古屋を離れ東京に戻りますが、関東を中心に楽しんで行こうと思います。これからもよろしくです。

2012/3/9(金) 午後 5:28 ちゅんパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事