ギズの屋根裏部屋

徒然なるままにひぐらし。。。

全体表示

[ リスト ]

どうも、ギズです。
だんだん暑くなって参りました(;^ω^)

今回は月組人事について、多少考察をば。
ただ、ギズは宙組ファンなので、ちと知識が曖昧です(´・ω・`)
間違っていましたら、ご容赦ください。

さて、まず月組の番手お三方を見てみましょう。

男役トップ 霧矢大夢  1974年10月2日生まれ(数え年37歳、実年齢36歳7ヶ月)
男役2番手  龍真咲   1982年12月18日生まれ(数え年29歳、実年齢28歳5ヶ月)
男役3番手  明日海りお 1985年6月26日生まれ(数え年26歳、実年齢25歳11ヶ月)

と思うのですが、最近はまさお・みりおW2番手説もあるようで、
ちとよく分かりません(;^ω^)
あるいは、青樹泉さん(1979年1月31日生まれ)と星条海斗さん(年齢はまさおさんと同じ)が3番手、
明日海さんが2.5番手というもあるようです。

また、劇団は、龍さんと明日海さんを競わせてるという噂もありますね。

実際には、龍真咲さんと明日海りおさんはライバル関係にない

ただ、ギズは、年齢理論から、2人の間に競争関係はないと考えます。
つまり、龍さんと明日海さんとは数え年で3歳差あるので、
トップ就任に関してライバル関係にはならないのです。

もちろん、ただ3歳差があるというだけでは、ライバル関係は解消されません。
例えば、31歳のジェンヌさんと34歳のジェンヌさんは、3歳差ですがライバル関係になります。
というのは、どちらもトップ就任年齢を迎えているからです。

龍さんと明日海さんとがライバル関係にならないのは、
龍さんが適齢期になった段階では、明日海さんにまだ可能性がないからです。

これには、霧矢さんの就任期間も絡んできます。
現月組男役トップの霧矢さんは、2009年12月28日からご就任ですので、
実質的には今年が2年目です。
この時点で、龍さんも明日海さんも、トップ就任ラインの数え年30歳に達していません。
したがって、霧矢さんは、もうしばらくトップでいらっしゃるということです。

あ、これは妄想ですし、龍さんが次期トップであることが前提の話ですよ(´・ω・`)

月組は、今後数年間、安定した世代交代を迎える

月組は、霧矢さん→龍さん→明日海さんという世代交代を安定して迎えると予想、
もとい妄想致します(;^ω^)
つまり、2番手から上で落下傘や他組からの割り込みはないと考えます。

その理由は、霧矢さんがご退団になりそうな時期に、龍さんが単独で就任年齢を迎え、
その後、明日海さんが就任年齢を迎えた後で、龍さんの退団時期が来るからです。

これを、年齢理論で、もう少し精査してみましょう。
※以下は全て龍さんも明日海さんも組み替えしないという前提です。

龍さんが最速でトップに就任するのは、数え年で30歳を迎えたとき、つまり2012年1月です。
但し、12月18日が誕生日なので、これはちと早過ぎる感があります。
実年齢で計算しても、30歳の誕生日付近に期待値があるからです(前回参照)。

すると、数え年30歳でトップになられた方々のばらつきを考慮に入れて、
誕生日から±6ヶ月くらい足しておくのが妥当かもしれません。
つまり、2012年6月から2013年6月くらいまでが、予想される就任時期です。
これにより、霧矢さんの就任期間が2年半から3年半の間に収まります。

あるいは、ここまで条件が揃っているならば、
霧矢さんがちょうど3年目で、かつ龍さんがちょうど30歳を迎えるとき
すなわち2012年12月付近に絞り込んでのも、そこまでおかしくはない、
というような気がしないでもないです(´・ω・`)?

この時点で、明日海さんはまだ27歳1ヶ月です。
すると、なんと龍さんがトップ3年目を迎えられる2015年に、
明日海さんが適齢期を迎えられるわけですね。

なんというスムーズな世代交代ヽ(-ω-ヽ)
しかも、100周年と退団時期がかぶりません。

なお、さらに空想の領域に入ってしまいますが、
凰稀かなめさんが2012年1-3月就任の2015年前半ご退団と妄想するならば、
これと被らないように、龍さんのご退団は2015年後半になるのではないでしょうか???

100周年にトップ交代はやっぱりない(?)

あ、退団時期で思い出しました(´・ω・`)
昨日、100周年にはトップ退団はないだろうと予想したのですが、
後から気になって90周年(2004年)と80周年(1994年)を調べ直しました。
すると、1994年に紫苑ゆうさんがご退団なさってました。
ありゃ、と思いましたが、該当者9人中1人ということは、
やはり100周年のときもトップ交代はほぼないのでは?と、
弁明させていただきます(-ω-;)

以上の考察より、

100周年の月組男役トップは龍真咲さんかな

と思います。

思うだけです(;^ω^)

P.S.
後で知りましたが、凰稀さんには、早期退団説もあるみたいですね(´・ω・`)
当たるも八卦、当たらぬも八卦です。



文責 ギズ

2011-06-12
あいさんのご指摘に従い、マギーさんのご年齢を追加しました。

閉じる コメント(7)

顔アイコン

通りすがりですみません
マギーちゃんとまさおちゃんは同い年ですよ←マギーちゃんは中卒合格なので 削除

2011/6/11(土) 午前 9:55 [ あい ] 返信する

顔アイコン

こんにちは^^

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
早速修正させていただきます。

ギズ

2011/6/12(日) 午前 4:52 [ ギズ ] 返信する

予想がドンピシャでビックリしました
ジェンヌさんのマッサージをさせていただくこともあり、ちょこちょこ公演を観に行かせていただいているので、こちらに辿り着き、勉強させていただきました。
ありがとうございました♪
また、おじゃまさせていただきます

2012/7/27(金) 午後 0:51 KAO 返信する

顔アイコン

どうもレスありがとうございます。

ジェンヌさんのマッサージ師とは、素敵なお仕事ですね^^
最近は不況で、文楽のようにどこの劇団も厳しいようですが、
宝塚には今後も頑張って欲しいと思います。

2012/7/27(金) 午後 3:38 [ ギズ ] 返信する

顔アイコン

今頃 コメントすみません

まだ月組トップが発表になる前に、読ませていただいていました。
これを2011年に予想していたのには、鳥肌ものの驚きです。

準TOPスターはどう予想されますか?このまま順当に龍さんから明日海さんにバトンはタッチされるのでしょうか? 削除

2012/9/19(水) 午後 10:51 [ ちはる ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます^^
他に2通いただいておりますが、ここで一括返信させていただきます。

正直なところ、この宝塚トップ予想は暇つぶしにやったもので、
いくつか当たったのは、全くの幸運と考えております^^;
いずれにせよ、楽しんでいただければ幸いです。

さて、ご質問の準トップスターですが、
これはわたくし全く予想しておりませんでしたので、
この記事の予想がどうなるか、もはや分からない状況です。
ただ、「準トップ」という名称を素直に解釈するならば、
「2番手よりも有力な次期トップ候補」とも言えますので、
やはり明日海さんへのバトンタッチかな、と思います。

この新制度については色々噂があり、
劇団の説明などもあまり一貫していないようですが、
まだ私見は固まっておりません。
ご了承ください^^

2012/9/20(木) 午前 0:34 [ ギズ ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。

私はまさみりの並びが好きなので、このままマサオ→ミリオにバトンタッチされるのが1番だと思っていたのですが、その間ずーっと役替わりもお互いに可哀想で。

時期が来たら(100周年頃には)、ミリオが異動してしまうのでは(T_T)と。

とりあえず来年のカレンダーの掲載月を見る限り、来年のミリオの異動はなさそうだと安心しています。

また色々ご意見を教えてください。ありがとうございました。 削除

2012/9/20(木) 午後 4:14 [ ちはる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事