ぼちぼち新米卒業オーナー奮闘記

この職業について10年!とうとうお店をだしちゃいました♪

サロン通信

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

素髪を大事に!

こんにちは。加納 綾です。



僕は「最初から傷ませない事が最高のトリートメント」と思って仕事をしています。
パクったりしてませんよ!?ほんとに思ってますよ!?


なのでダメージをなるべくさせないでカラーやパーマ、ストレートをできる方法を勉強してきました。


否定するわけではありませんし、髪が綺麗に見えることは見た目年齢にも影響しますので大事なことだと思います。
ただ、サロントリートメントをしてその時は良くなりました。


ですが1週間後、1ヶ月後はどうでしょう。


手触り悪くなってきますよね?


最初はトリートメントをして良くても段々と手触りが悪くなってきたら、なぜか余計に痛んでる気になりませんか?


「またサロンでトリートメントすればいいや。」
でもまた時間が経てば元どおり。


だったら最初からダメージを限りなく0にすれば、痛んだ感じもあたりまえのようにありませんし、指通りがわるくなることもありません。


そして紫外線によるダメージやアイロンによるダメージなぞ、薬剤によるダメージに比べれば微々たるもの。
過剰に熱を加えたりはダメですが。笑


元の髪のダメージが少ないのでサラサラツヤツヤ、それでいて時間がたってもギシギシにならない。あれ?これって…


「理想のトリートメント」じゃん!?!?


これを見たあなたもぜひ素髪マニアになりましょう!!!!

この記事に

開く コメント(0)

母です

こんには!!

来月は、オーナーの結婚式なので、必死に糖質制限してるも体重が減らない鈴木です。。。。

ほんと、痩せない。。。




はい


今日は、うちの母が登場です。
※前回、福島に帰省の際に双子の姉と母の髪を切る事になったのでその時のスタイルをネタにブログを書いております。あと一人姉が残っているので、次の更新までおつきあいください。

私の母は、エラ張りのハチ張りの絶壁という最悪の骨格です。
男性みたいなハチのはりかたでかなり難しい。。。。。。
四角くなりやすい。。。。

現在の状態はというと、パーマをかけたけど(トップが潰れてボリュームがでないから)薬剤が強すぎて、チリチリでボリュームはでたけど、シルエットが四角くなって大変みたい。

オーダーは、四角くくならないいように、しつつトップにボリュームをもたせて、横は綺麗に流したとのこと。。。。

ふむふむ、言ってる事はわかるが正直難しい。。。

ベースカットで、癖をみながら骨格補正しつつ切り込める部分は切り込んでいきます。

※ロマネスでは、お客様の癖(髪の癖、生え癖)、骨格など色んな事を総合的に考えながらカットしています。扱いやすいを目指して

とまぁ、色んな事を考えながらカットを終えて、パーマをけていきました。
薬も髪状態をみてバランスを考えながら、選定していきます。



それでは、文字制限があるので説明はこのへんにして仕上げにいきます

ブローしていません。時間がなくてハンドブローのみ


ちなみにパーマをまいたのはこのぐらい
パーマ=全部巻くと思うかもしれませんが、髪の負担や骨格を補正するために必要な部分だけしかかけないそんな方法もあるんです。

髪に悩みがある方は是非ロマネスにご相談してみて下さい。悩みが解決するかもしれませんよ!

この記事に

開く コメント(0)

福島に帰省



今週は月曜・火曜が連休だったのですが、諸事情により、地元福島に帰省していました。



僕の実家は理美容室を営んでおり、帰省した時を見計らって、だいたい家族の誰かが髪を切ってくれと言ってきます
(しかも、休みで帰ってきているのに大体実家のお店を手伝いをさせられますorz)



そう

そして、今回も家についたタイミングで髪を切る事に。。。。


まずは、双子の姉の一人(同じ美容師)

本人の希望は、丸みのあるフワッとしたボブ


が、

出産を機に髪のコシがなくなり毛量も激減。。。

コシがなくペタッと寝てしまうので、前回はパーマをかけてふくらみをもたせました。

今回は、パーマをが残っていたので、それを活かしつつ、ウエイト(重み・丸さの頂点)がくる位置を少しあげて少し上げてみました。(本人が短くしたいという事で)

なるべく丸さをキープしつつ軽い感じで!というオーダーだったので、トップには少しレイヤーをいれて軽さをだしてみました。


ビフォアをとり忘れ、しかも、ハンドブローのみでなのでちょっと見栄えはよくないかもしれませんが。。。


ハンドブローのみの仕上げですがこんな感じです。







次回は母ともう一人の姉の事を書こうと思います(あと2つネタがあるので)

この記事に

開く コメント(0)

この秋オススメ!

こんにちは!加納です!

先日ご来店頂きましたお客様です。

もう10月になりますので秋っぽく!


オレンジが似合うかなと思ったのですが
その方の雰囲気にあわせてちょっと色を足しました。

コーラルという色。


うん!バッチリ!

僕から見てですが、綺麗めと可愛いの中間あたりの感じなので
可愛らしくなりすぎずちょっと大人めにやわらかさを出してる感じですかね…

言葉にするのって難しい…

この方も最初はかなり明るかったのですが色を重ねて
いまでは退色してもここから1レベル明るくなるくらい。
もちろん黄色っぽくもなりません!

ぜひ、毛先が黄色くなってしまう。すぐに色が抜けてしまう。という方はご相談ください!

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは!
9月からこちらでお世話になってます。
加納です!

実は僕、ストレートに命かけてます。笑
これは前のお店のお客様なのですが… どうでしょう。
毛先の丸さやツヤ感。これブローしてないです。
100%ハンドドライのみ!(※ここ重要) 前髪もこの通り。ツヤもあってナチュラルな感じ!
これも100%ハンドドライです!(※ここも重要。笑)

勿論毛先までまっすぐもできますのでご相談ください!
ぜひぜひおまちしております!

この記事に

開く コメント(0)

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事