★ジュエリーデザイナーあずさの物語★

中間市市長選が終わり静かさを取り戻しました。

全体表示

[ リスト ]

 デコ招き猫といえば〜〜[ジュエリー招き猫(R)]
 
  昨日はアバンティ創立20周年&単行本出版記念パーティ出席の為
 美容院でセットをしました。
 久しぶりのパーティなので気合充分。
 この日のために仕立てた夏大島紬に博多献丈の帯
 襦袢はブルーの麻〜髪はモリモリに結い上げてちょっと粋な感じに
 仕上げました。
 
イメージ 1
 
 行きつけの美容院フルールのオーナーに記念写真を撮って貰いました。
 
イメージ 2
 
 
  6月の着物は難しい〜合わせじゃ暑いし浴衣じゃ失礼。
 思い切って作りましたがとても気安くて気に入っています。
 メイクも着付けも自分でしましたが中々どうして〜自画自賛!
 
 
イメージ 3
 
 最近、着物は田中呉服店で買うことに決めています。
 黒崎にある「田中呉服店」は着やすい仕立てで超人気!
 襦袢の裾捌きがしやすいように少し幅広に仕立ててくれるので
 立ち振る舞いに無理がありません。なんたってオーナーのお母さんは着つけの
 講師もしている方で経験豊かでどんな要求もあっさり聞いてくれる。
 色襟や小物も粋で遊び心が一杯のものが多く、小さなお店だけど
 お客様に着物を着てもらえるイベントを年間を通して催してくれるので
  着物を着るチャンスも多くなりました。
   今回は短い期間で仕立ててくれパール加工もついでにお願いしました。
  昨日の天気が雨でしたがパール加工のおかげで何も心配せずに
  着ることができました。
 最近はフェイスブックばかりしてるそうですが・・・
 
  夏大島でパーティーにイザ行かん!
 
 

 お待たせしました!只今,お部屋用の風鈴を紹介しています。
 7月にはヤフーショッピングオープン予定!!お楽しみに〜!! 

 

この記事に

閉じる コメント(14)

若いですね
きりっとした美しさですね (^O^)
niceしました

2013/6/20(木) 午後 5:13 すんり 返信する

顔アイコン

すんりちゃん、ありがとうございます。
着物を着ると気持ちがしゃきっとしますね。ナイスサンキュー★

2013/6/20(木) 午後 5:35 あずさゆみ 返信する

お着物がお似合いですね。
大島紬って名前だけ知っています(^o^)。
着物を着てのパーティーなんて、かっこいいです。

2013/6/20(木) 午後 5:46 親父の休日 返信する

顔アイコン

あらまぁ素敵ですね♪

2013/6/20(木) 午後 6:36 [ uni*e*s88* ] 返信する

顔アイコン

親父の休日さん、お褒め頂き恐縮です。
大島紬は奄美大島で作られている伝統的な紬なんですよ。パーティーですからおしゃれ着がピッタリ。
着やすかったですよ。ホント何度もカッコイイと褒められました。孫にも衣装でしょうか?(笑)

2013/6/20(木) 午後 6:47 あずさゆみ 返信する

顔アイコン

uni*e*s88* さん、ありがとさん!
意外と風邪が入って涼しかったわ〜。

2013/6/20(木) 午後 6:49 あずさゆみ 返信する

今晩は(^^♪
夏大島姿・・お似合いですよ!
日本人は着物姿がいいですね!
ナイス!!

2013/6/20(木) 午後 8:40 ちっごがわ 返信する

顔アイコン

楽しんできましょう!!

2013/6/20(木) 午後 8:48 [ kumasama7 ] 返信する

顔アイコン

ちくごさん、ナイスでしょう(笑)久しぶりに気に入る着物に出会いました。こういうのが昔から着たかったの。ナイスサンキュー★

2013/6/20(木) 午後 8:52 あずさゆみ 返信する

顔アイコン

kumasama7 様、お祝いをしながら異業種交流とお酒を飲んで食べて楽しんできました。時々はこういうのに出ないといけないねえ。

2013/6/20(木) 午後 8:53 あずさゆみ 返信する

顔アイコン

ホントにカッコ良くて素敵着姿です!当店の宣伝までしていただいてありがとうございす 削除

2013/6/20(木) 午後 9:21 [ 若旦那 ] 返信する

顔アイコン

若旦那さん、ようこそ〜〜いらっしゃいませ!
お褒め頂きありがとうございます。まぐれでしょうけど
写真が上手に撮れていますネエ。うれしいです。宣伝力には自信が無いけど事実だから思ってることを自然に言えます。また何か買いたくなりましたが今は我慢我慢!
また伺いますねえ。

2013/6/20(木) 午後 9:28 あずさゆみ 返信する

粋な着こなしで決まってますねぇ〜。ナイス!

ほんのちょっぴりのぞいてるブルーの麻の襦袢・・・涼やかですてきです(^^♪

2013/7/20(土) 午後 9:42 umi33sora 返信する

顔アイコン

KOKOさん、お久しぶりです。さすがよく見ていますねえ。そう、この麻の襦袢は着物作家さんが色染めして作ったものです。着心地が良くて色鮮やかでちょっと見えるところが楽しいです。ありがとうねえ。

2013/7/21(日) 午後 8:34 あずさゆみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事