★ジュエリーデザイナーあずさの物語★

BASEショッピングでジュエリー招き猫を販売します。https://azmanekineko.thebase.in

azusaのジュエリー招き猫

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全94ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

色々な雑務が終わり、のんびり出来るかと思ったら、デコ招き猫の注文がドドっと来ました。ジュエリー招き猫のネット通販を載せたままなので注文連絡が入りますが、人気商品の在庫が0。慌てて作っています。
イメージ 2

パーツは21種類
イメージ 1

合計105のパーツをデコレーションしますが、手間がかかるので直ぐには出来ません。6個づつ作るのが限界です。
サボるな!まだ働けってことかなあ?
デコ体験教室もやってます。(要予約)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

10月には「水辺のくに博覧会」で4日間体験教室を開催します。お楽しみに〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ

イメージ 3 にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ



#デコ招き猫
#ジュエリー工房あずさ
#マネキネコ工房あずさ
#開店、開業お祝い
#縁起物ギフト
#新築お祝い
#ご入学・ご就職お祝い

開く コメント(8)


 只今、29ふく福猫まつり開催中ですが、

 本日、めでたく買って下さる方がいて無事お嫁に行きました。

イメージ 1


 シルバーなのでライトで光り過ぎ不細工に見えるのが玉にきず。

イメージ 2


イメージ 3


 でも目の前に見たらキュートで愛らしい美人なのです。


イメージ 4

 この件は以前に記事で投稿しましたが、
 あれから10日ほどで売れる結果に感動!
 もう4年間も世に出ず倉庫の中でポツンと保管されていた
  元祖ジュエリー招き猫ちゃんです。

 買われたお客様が事情を言うと「私の部屋に置いてあげようかね」

 ありがたや〜雪が降る天候の悪い中、親子で娘さんと一緒に
   たくさん買って下さいました。
イメージ 5


 今日は、人数は少なかったけど「まとめ買いする」方ばかりで
 ぜんざいも美味しいと喜んで頂きました。
 ありがとうございました。
イメージ 6

まつり開催期間に当工房で5,000円以上買われた方へ
フクロウマスコットを! 10,000円以上お買いの方には、
オリジナル福袋をプレゼントしています。
イメージ 7

  明日はデコ体験教室を受講する方をマンツーマンで教えます。

 2月14日まで開催中です。
 駐車場が狭く、最近の皆さん大きな車で来られますので)
 ご来店の折にはお電話下さいね。093-232-1010(カーナビでOK!)

 カタログに載せていない〜 外にも出してなかった6匹の招き猫のうち
 3匹がバタバタとお嫁に行ちゃいました。
イメージ 8

 可愛がってもらってねえ❤



#ジュエリーリフォーム北九州





ブログ村もポチお願いします〜〜❤


#リフォームジュエリー  #オーダーリフォーム北九州



#リフォームジュエリー北九州・中間

#オーダージュエリー北九州・中間

#ジュエリー修理加工北九州・中間 




開く コメント(5)

ビフォー

イメージ 1




なつかしい昭和の雰囲気を持つこの招き猫って寂しそうでしょう。
これじゃあご利益がありそうにないですね。


アフター

イメージ 2



イメージ 3



比べてみたら………

イメージ 4


 マネキネコ工房あずさのデコ商品はすべてハンドメイドで創作しています。

明日のデコ体験教室の生徒さんが作るサンプルをさっきまで作っていました。

■初心者はサンプルと取り説通りボンドで接着体験
■2回~〜5回は色々なパーツのデコの仕方を勉強
■6回目はグルーガンを使って造花をミラーに貼っていくジュエルミラー作り
■7回目からは猫だけでなく金豚、カエル、フクロウなどにチャレンジ

 10回目の彼女たちは私が作ったサンプルのアレンジをします。
 早くできたらご自分のイニシャル入れ。

朝10:30~12:30で終了!
乾いたら持って帰れます。
毎週火曜日か木曜日ですが、私の出張が多いため
お互いの時間を話し合って予約していただきます。

料金:3,240円(コーヒー菓子付き)


手ぶらでどうぞ!
まずはお電話を!093−602−2505 マネキネコ工房あずさ

開く コメント(6)

体験教室5回目の3人グループは「ねこにしき~ミケ猫とトラ猫2体!
白いミケ猫は幸運を呼び、トラ猫は金運!!
でも二匹とも両手を挙げているので、向上運あり!
金運と商売繁盛、人気運の三拍子!!

イメージ 1

 だいぶん、デコ貼りにも慣れてきて速度も速くなってきたので
 2個に挑戦させましたが、時間内に完成させました。


イメージ 2



イメージ 3



5回目ともなると理解力もあり、随分手慣れてきました。
今回はあずさ工房に入社した新人さんにも体験して貰いましたので、
一挙に4人の指導は忙しくて大変でしたが、
皆さん楽しそうにデコっていましたよ。

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



皆さん、個性が違うので教えていても楽しいです。

 次はラメの塗り方を教えたいと思っていますが、
 商標を取得した「ジュエルミラー」を
 体験させようかなと考えています。ご期待下さいね。

 毎週 火、木曜日10時半〜12時半まで
 料金は3千円+税(コーヒーお菓子付き)
 ご希望の方には、デコグッズも販売しています。

開く コメント(6)

毎月予約をされた方にジュエリー招き猫のデコ体験教室を開いていますが
一回目の教室ではラインストーンをボンドで貼る体験「ラブリー」
二回目はツルツル滑りやすい陶磁器のねこに
バランスよく貼っていく作業「セクシーキャット」
三回目はラメの塗り方とスパンコールの貼り付け方。
「招福ねこにしき 三毛or寅猫」
何年間もかけて習得したスキルを徐々に教えていきます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4



すでに素材はセットしていますので、体験者さんはピンセットで
種類ごとに仕分けし取説の順番通りに貼っていくだけです。
爪楊枝も用意していますが、やはりピンセットを掴むのも練習の一つ。
毎回、私が側についてマンツーマンでお教えいたしますが、
慣れてくると2時間ほどで出来上がります。
ピンセットがうまく使えず、未だに爪楊枝を使う方もいらっしゃいますが、それでも見栄えがずいぶん良くなりました。
これからはイエローのラインストーンは黄色ではなく「シトリン」赤はレッドではなく「シャム」などのカラ
用語や
ラインストーンの大きさの違いを覚えて欲しいと思っています。
すでに5回目のグループもいらっしゃいますが、
みなさん楽しそうにデコってるのが嬉しいです。
持ち帰って家族が可愛いねって言ってくれるので愛着も湧くのでは?

イメージ 3



簡単に出来そうですが、奥は深いのでございます。
基本的に毎週火曜日と木曜日の10:30~12:30ですが、
私も出張でいない時もありますので、
お話し合いで日にちを決めています。旅行の途中で体験された方もいますよ。
ぜひご参加ください!

開く コメント(4)

全94ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事