タイ語の勉強 & 山と旅と俳句

このブログは写真が満杯になり新に「ciaoのブログ」http://blogs.yahoo.co.jp/ciao3776で継続中。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 
昨夜10時過ぎ、米国時間9時、雇用者増減が発表される。事前の予想に反し、増加数は3万人にも満たない。この発表を受けてダウもFXも急落する。これまで事前予想は8万人増で、ダウもドル、豪ドルも上がる一方で、当方今日はもう見放された形でお風呂に入ったが、ふろ上がりにこの急変を知った。お蔭で、マイナスが一挙に解消した。全く何が起こるか分からない世界。
 
今日から九州地方、関東地方で梅雨明け宣言。例年より8日も早い梅雨明け。真夏の太陽がかっと照りつける。いよいよ本格的な夏の到来。汗をいっぱいかいて、老廃物を体から掃出し、今年1年また健康に過ごそう。
 
このところ熱射病患者が増えている。死亡も何人も出ている。普段冷暖房に慣れた身体には急激な気温の上昇には、身体の自然の調整力が落ちてきているのだろう。
 
1年ぶりに篠田医院へ行く。去年は1年水虫が出なかったが、今年は指先がかゆい。薬をもらいに行ったが、一昨年の薬と変わっていないとのこと。薬は何でも構わない。痒みから解放されたらそれで十分だ。
 
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

昨夜、眠い目を擦りつつ3時過ぎまで我慢して女子サッカー世界選手権準々決勝を見、このドイツ戦中々点が入らず、又イングランド戦と同じ様に戦いが進むと共にじりじりと点を取られるなと諦めて寝てしまいましたが、アニ図らんや前後半ハーフとも守り、攻め続けお互いに点を与えずドローとし延長戦まで持ち込み最後の最後に1点をドイツからもぎ取って勝利した次第で、良くぞやったりと誉めて上げたいと思います。これでベスト8で後次戦で勝てばベスト4まで行けそうですね。
そして全米女子オープンゴルフ大会ですが、上位1位に宮里藍が5〜6アンダーで一位で、同名の宮里美加?が2位で4〜5アンダーと健闘しこのまま両者健闘すれば、ん十年振りにアメリカ女子ゴルフメジャー優勝と行けば良いんですが・・・・・

2011/7/10(日) 午後 4:39 [ dandyboy ] 返信する

顔アイコン

(続)そして、今、やっと大相撲中継が始まった。又、馴れ合いで八百長相撲等やってもらいたくないもので、力士らの自覚などに期待したいものです。差し合ったての面白味は大関魁皇の通算勝ち星1045勝を超える事であり、又、2ヶ月に1回の相撲中継の楽しみが又復活する事を喜びたいものであります。
私は経済にも全然疎いのですが、雇用の問題もどうにか成らないもんでしょうか?中国辺りに職を求めて移り住んだら如何なものでしょうか?まー少々の人々は居ると聞きますが・・・・・この円高が永らく続く中、円高を利用してどんどん外国資本系の会社を買い占めては如何なもんでしょうか?ちょっと無茶で無理し過ぎですかね・・・・・

2011/7/10(日) 午後 4:58 [ dandyboy ] 返信する

顔アイコン

Dandyさん、貴殿の処にはNHK衛星放送が入っているんですか・・。それは羨ましいですね。当方、契約してなく、見たくても見れない状況で、先日はNHKに苦情のメールを送りましたが、バカらしくなって、次からは送りませんでした。

Dandyさん、お金が無い無い、いつも言っている割には、結構優雅な生活をしていますね。

2011/7/10(日) 午後 5:27 [ ciaocommodore ] 返信する

顔アイコン

(続)
ああ、今日から大相撲中継ですね。Dandyさんの好きな大相撲ですから、これから2週間、夕方が楽しみになりますね。しかし今はもう上位陣の半分以上が外人力士で占められていますから、興ざめですね。

経済は難しい問題をはらんでいます。この先、間違っても80年前の世界大恐慌がやって来ないことを願うだけですが・・、果たしてどうなるか分かりません。国民の皆にそういう覚悟が出来ていれば良いのですが・・、皆、右往左往し、国にすがってくるでしょうね。
最悪の時代が来ないことを願っています。

2011/7/10(日) 午後 5:33 [ ciaocommodore ] 返信する

顔アイコン

(続)
Dandyさん、残念でしたね。魁皇が今敗れました。千代の富士に並ぶ、と言うことで、今日はちょっと欲が出たですかね。目の色に出ていました。
明日に期待して行きましょう。

2011/7/10(日) 午後 5:40 [ ciaocommodore ] 返信する

本当に女子のサッカー代表はやってくれましたね。
当方は同じ時間にNHKでやっていたコパアメリカのブラジル、パラグアイ戦を見ていたので、合間に女子サッカーを見ていましたが、延長戦になっていたので、びっくりしました。

2011/7/10(日) 午後 10:17 [ ina*na7*777* ] 返信する

顔アイコン

Inaさん、女子は強いですね、地元ドイツを延長戦で破るなど、男子にはできない快挙です。特に澤がいるから、チーム力が上がっているんでしょうね。男子にもこのようなスーパーヒーローが必要ですね。

2011/7/11(月) 午前 5:43 [ ciaocommodore ] 返信する

顔アイコン

暑かった本当に熱つかったねぇ・・富士山麓トレッキング12km完歩したが全員が遅い人に合わせて一緒にこの炎天下のアスファルト車道をダラダラ歩かされたので今回は参った・・疲れました。サッカーなでしこJAPAN4強に・・お目出度いことで久し振りに良いニユースでした。ゴルフ全米女子オープン・・前日5アンダーで首位の宮里美加はイーブンパーそして4アンダー2位の藍ちゃんはワン・オーバーで両人共に残念ながら首位も2位からも後退したのが今朝の成績でした・・優勝は可也厳しくなった様だ。 削除

2011/7/11(月) 午後 3:27 [ ゴンタ ] 返信する

顔アイコン

ゴンタさん、日曜日はどうもご苦労さん、炎天下の12キロ、堪えたでしょう。特にペースの合わない人との一緒の行動、歩行は返って疲れますね。・・道に迷うことはなので、何で先に行かせてくれないんでしょうねえ・・。

なでしこJapan,頑張りましたね。この先の試合も楽しみです。今回は是非メダルを取ってもらいたいですね。

ゴルフの方は、期待がありましたが、少し残念な結果になりました。次を期待しましょう。

2011/7/12(火) 午前 9:32 [ ciaocommodore ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事