宙へ!!

TAKARAZUKAのある暮らし。

全体表示

[ リスト ]

何気なくBSでやっていたのを見始めたら思いの外嵌まってしまって、
レンタル一気見!のパターンでした

イメージ 1


最終回めっちゃ泣けたー( ω-、)
韓国ドラマは最後の最後で夢オチあるから、
エンディングまで気が抜けない。
終わったと確信できるまでどうなるか分からない。
このドラマもその心構えで最後まで見てました。

社会問題や過去のトラウマなどドラマのテーマはすごく重いけど
基本がラブストーリーでそこに家族愛や友情が加わって、
全体としては切なさを温かさで包み込むようなドラマでした。
とても繊細だった。

主人公を演じた2PMのジュノ氏も去ることながら、
ヒロインのウォン・ジナさんがすごく良かったです。
新人女優さんなんですね。
めっちゃくちゃ顔がちっさくて
かっわいい(´・∀・)
なのに芯はしっかりしてる感じ。
このサイズ感と存在感、誰かに似てる・・と思ったら、華優希嬢だわ!
だから好きなんだ(笑)

あとは、主人公の親友(弟分?)のサンマン役をされてた俳優さんの助演男優賞っぷりが凄くて
最後のドナーの話のところは特に心を揺さぶられました。
サンマンが天使に見えた。
一方で、彼の母親が自分の息子が親友のドナーになることに反対するシーンは
なんだかすごく考えさせられるシーンでした。
最終的には息子の考えを尊重するっていう展開も含めて。
サンマンの気持ちも、お母さんの気持ちも理解できた。

ドラマの舞台は釜山?だったかな。
ノスタルジックで情緒ある街並みが素敵でした


さて、『鳳凰の飛翔』も終わって、『寵妃の秘密』も見終わって、
今いちばん嵌まってるのはコレ!っていうのが無くなっちゃいました
とりあえず中国ドラマ『瓔珞(えいらく)』と『独孤伽羅』は録り溜めて見始めてます
でも『瓔珞』は1週間で2話という亀の歩の歩み・・・
見終わるのに何ヵ月かかるの!

あとはこの前まで韓国ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』を見てましたけど、
これは途中で挫折しました
同じ年下彼氏ものの『愛の温度』は嵌まったのになー。
話数の割に山や谷があまりない印象。
年下だったら何でも良いってもんじゃないんだな

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事