タフおやじのアメリカ情報。

今年も半分終わってしまったな〜〜、、さて、どうしようかな。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

最近、日本のニュースをインターネットで見ていたら、大阪市の市の職員200人とかが、入れ墨をしていて、その内の1人が自分の入れ墨を子供に見せた、、、これは大変な事だと、、また子供の様な事を言って大阪の市長か誰かが大騒ぎ、、、なんという稚拙なおじさん達。世界的タツーファッションブームもなにもわからない。入れ墨、、ヤクザ、極道、、このおじさん世代は高倉 健の ”唐獅子牡丹” ヤクザ映画の見過ぎか、これはもう古いのだ。

ここアメリカではタツー(Tattoo)入れ墨がここ10年くらいだろうか大ブレーク、、現在5人に1人の若者が大小いろんなパターンの入れ墨を入れている。なんか入れ墨を入れてないと、流行に遅れているような錯覚をおこしてしまいそうだ。うちのガンショップのマネージャーも最近肩から二の腕にかけて、かなりでかい日本風クジャクが羽を広げているのを彫って来た。友達が来るたびに見せびらかしている、

ガンショップの2階のアパートに絵描きの若いのが住んでいたが、やはりある日、ミスター タカハシ見てくれ ”GENNPEI” 源平、、平の清盛、、なんて言っていたが、彼は白人だが日本文化の影響をかなり受けているので、よく日本のサムライの歴史を知っている。サムライが鎧兜をかぶって、刀を振り上げているような立派な入れ墨を、やかり肩から二の腕にかけて、それも両方の肩と腕にサムライタツーを立派に入れている。彫ったのは白人のタツーアーチスト、、たいした芸術家だ、リアルにうまく彫ってある。

彼は売れない絵書きだが、よくサムライが入った絵を書いている、かと思えばアジア系のガールフレンド(多分チャイニーズ)を彼の部屋に連れ込んで裸にして、写真を取ったり、絵の画材にしている。

おい、、この次にヌードを描くときはオレに連絡しろよ、、なんて冗談をいいながら大笑い。入れ墨を入れている人達は、自分の体に彫ってもらった作品を、皆に見せて、かっこうをつけたいのだ。

もうアメリカの若者も中年も4−5人に1人は日本へいったら、温泉や銭湯に入れない、、”入れ墨お断り” こんなのは世界でも日本以外には無いだろう。まったく馬鹿げた、子供のような発想である。ヤクザや極道が入れ墨を背中いっぱい入れて、風呂に入って来ても、別に悪い事をするわけでもなし、みんなと同じに風呂に入るだけだろう。

そういう人を見たら、、立派な墨を入れてますなー、、と褒めてやったらいいのだ。彼等はきっと喜ぶよ見せたいのだ。

もうずいぶんと前の話だが、いまほど大胆ではないだ、ワンポイントの入れ墨ブームがあって、まだオレが結婚したばかりの頃、うちのワイフと彼女の妹が、まだ2人とも20代の前半の頃で、ある日ワイフが花を1本前腕に入れて来た。妹の方はヘソの上あたりに鳥が1羽羽ばたいているのを入れて来た。

それから、初めてワイフを連れて日本に帰った時に、日本では入れ墨はうるさいからと言って、花の入れ墨を消してから日本へ行った。

もっとおもしろい話もあります。我が家の次女が中学生くらいの時、けっこう不良をやっていたので、友達の白人とコリアンの2人を連れて、タツーショップへ行き、2人にワンパターンの入れ墨を入れさせて(自分は入れず)家に帰って来たが、数日後、、突然、コリアンの子の母親が、血相を変えて我が家に押し掛けて来て、、なんとアメリカに住んでいるのに、朝鮮語でが〜が〜喚く、、、エリザベス(うちの次女の名前)、、、と叫んで大剣幕、、、そして数日後に白人の子の母親も、また我が家に突然やってきて、これも顔色を変えて、文句たらたら。。と、オレの娘(エリザベス)にそそのかされて、うちの娘に入れ墨を入れさせた、、ということだった。

うちの奥さんもびっくり仰天。しかし子供でも、金を払えば入れ墨入れてくれるんですな、アメリカは、日本では大の大人が大騒ぎ。もっと大人になろうよ日本のおえらさん達。

話はぐ〜〜ん変わって、北朝鮮がミサイルを打ち上げる、、あのアホ外務大臣をやっていた田中真紀子の亭主がたぶん利権で防衛省の長官となり、、なんだこれは、、またアホが、、と思っていたが、、ミサイルを撃ち落とす準備をせよ、、けっこう頼もしいではないですか。田中真紀子が外務大臣をやっていた時、北朝鮮の金正日お息子の金正男が偽パスポートで掴まったとき、アホ大臣は、すぐに返してしまったが。この時などは絶好のチャンスだったのに、日本の拉致被害者と交換条件を出せば良かった。まったくこういった政治家は、利権のみを考えて、拉致被害者の事など、まったく考えていないのがよくわかる。

横田さん夫婦はアメリカまで来て、時の大統領のブッシュにまで合って頼みこんだが、アメリカ政府が動くわけが無い。

どうなるんでしょうか。日本国の将来。



開く コメント(3)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事