タフおやじのアメリカ情報。

今年も半分終わってしまったな〜〜、、さて、どうしようかな。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 2
イメージ 1


今年も宜しくお願い致します。

今年の正月は、私のワイフの母親が90歳近くになり、サンフランシスコに連れてくる事ができなかったので、ワイフの実家で自分の家族4人、写真の日系2世のお婆さん、ワイフの妹と、下の娘のメキシカンボーイフレンド。それに、なんと飛び入りで上記の写真の男が日本からやって来た、、日系正月料理に驚いて、感動して口を開けて興奮してしまったようだ。

Tさん,独身、年齢不詳、職業ジャーナリスト to be。この写真のあと、彼が持参した ”濁り酒” の一升瓶を、彼は一晩で、全部飲んでしまった。気分がだいぶ良かったようだ。

彼は正月元旦にサンフランシスコからサクラメントまでバス、そこからユバシテーまでタクシーでやって来た。タクシー料金が125ドルの所を75ドルに負かしたと言っていた、ここアメリカでタクシーの値段を交渉する男はそうはいない。オレも滞米40数年タクシーを値切った事は一度もないな。

今年も、日本へも行かなければならないし。高校の同級生と新年会もやりたかったが、今年はアメリカの正月でした。おせち料理の3段詰めは、ここシスコの日系のスーパーマーケットへ注文して、取り寄せた。後は自分て釣ったり、潜ったりして穫ったマグロやアワビ。その他は地元で調達。

日本へ行かなくも、アメリカでも、このくらいの料理は食べられます。

今年の計画は、また来月2月にメキシコのバハ半島のサンクインテンの近くの農作地帯に、クエール(鶉)がばたばたいる、すごい猟場を探したので、ガイドを雇い、1週間くらい撃ちまくり、猟と釣りをやり。

それが終って少し暖かくなる3月後半か4月頃には、日本へ行く計画です。ついでに、飛行機に4−5時間揺られて、南の島々へでも行って、人魚と一緒に昼寝でもしようか、、なんて、けっこう悪おじさん的な計画もしてます。

日本国も今年は、新しい政治の改革の波がやっときたようだ、安倍新総理大臣、石原慎太郎さんなどが活躍して、憲法を変え、教育を変え、強い日本になってもらいたいものだ。遠いアメリから応援してますぜ。


それでは、また次回から、またメキシコの旅の戻ります。
















開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事