RC飛行機

すべて表示

三葉機 RC-FACTORY FOKKER Dr1

あけましておめでとうございます

今年は一月に一度は更新していきたいと思ってはいます。只、全く自信はございません。
近年の私の趣はRC飛行機です。ジャンルもいろいろありましてスケールフライトを楽しむ方、スピード命の方、山頂からグライダーを楽しむ方・・・いろいろあるのですが、私が頑張っているのがファンフライの3Dフライトです。
3Dフライトを目指すにあたって、まず最初にあこがれる技がトルクロールだと思うんですが、私が頑張った動画がこれであります



頑張った割りには、全然なんですが努力はしたつもりです。
どうやったらトルクロールができるようになるのか?コツみたなものはあるのか?練習しまくるしかないのか?ネットで散々検索して調べましたが当然明確な答えなどありませんでした。
トルクロールは3Dフライトの技でも難易度が高めという噂ですが、いきなりトルクロールなんかするよりもっと簡単なナイフエッジから練習した方がいいのでしょうか?
しかし、見た目にかっこいいトルクロールとローリングコブラを超初心者がいきなり練習しだす、この無謀と言わざるを得ない練習に明け暮れるのでした。
その練習による結果は後日、書きたいと思います。

年末に購入した三葉機、RC-FACTORY & TWISTED HOBBYS の FOKKER Dr1です。
イメージ 1

複葉機をすっ飛ばして、いきなり三葉機。





この機体、すごく楽しいです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事