ここから本文です
LOCO+
CIT-TRAIN
千葉工大文化会鉄道倶楽部のブログへようこそ!



イメージ 1


(今回の写真 スターナイト舞浜号 撮影者:きざみのり)


こちらは、千葉工業大学文化会鉄道倶楽部(CIT TRAIN)のブログです。

ホームページでは語らないようなイベントなどでの活動報告を行ったり、部員たちの日頃のつぶやきなどを綴ったりしていくブログです。部員の本音やこ↑こ↓だけの話(意味深)が聞けるかも…

まだまだ内容が薄いですが、どうぞご覧ください。

なお、コメントはスパム防止の観点から、Yahoo!にログインしていないと出来ないように設定してあります。


 
 
 書庫のご案内
 
Nゲージに関する活動の記録はこちらです。
 
我が部の「ミニ電車」こと、5インチゲージに関する活動の記録はこちらです。
 
新歓や追い出し、合宿など部の行事に関する活動の記録はこちらです。
 
イメージ 5活動記録~学校行事編 
毎年5月の「文化の祭典」や11月の「津田沼祭」に関する活動の様子はこちらです。
 
ミニ電車の出張運転などの対外活動に関する様子はこちらです。
ちば学生鉄道研究会連合に関する活動の様子はこちらです。
 
部員の本音が聞けるかも…!?日々の活動で思ったことや、部員の乗り鉄活動や撮り鉄活動などの紹介です。
 
部員の模型製作に関する記事です。もしかしたら、お役に立つような情報が眠っているかも…!?
 

 
外部リンク
・千葉工業大学文化会鉄道倶楽部HP
http://cittrain.sakura.ne.jp/index.html

・イベント情報こちら
http://cittrain.sakura.ne.jp/event.html

・活動報告はこちら
http://cittrain.sakura.ne.jp/act/index.html

・お問い合わせはこちら
http://cittrain.sakura.ne.jp/contact.html

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 285系 ダブルパンタ化

    2017/2/20(月) 午前 11:02

    こんにちは、お久しぶりですshalon馬主です。 今回は、自分が所有する285系サンライズエクスプレスの0番代をダブルパンタ化しましたので紹介しようと思います(といってもパンタグラフを増設しただけです(苦笑))。 早速作成工程の写真を…っと行きたいのですが、誤ってデータを消してしまいました(汗 そのため完成品と未加工品の比較になってしま ...すべて表示すべて表示

  • owabi

    2016/10/18(火) 午後 0:39

    当サークルホームページのイベント情報におきまして、先日開催されました真砂コミュニティセンターのイベントの情報を掲載せずに、古い情報をそのまま放置しておりました事を、心よりお詫び申し上げます。 次回より再発防止を務めると共に、お客様が安心して来ていただけるような情報を提供していきますので、よろしくお願いいたします。 ・千葉工業大学文 ...すべて表示すべて表示

  • 筑後川昇開橋作成

    2016/9/21(水) 午後 1:51

    こんにちは。きざみのりです。 Nゲージレイアウトのゲートブリッジが老朽化したため、新たに橋梁を作成することになりました。 モデルとしたのは佐賀県にある 旧佐賀線の筑後川昇開橋 です。 実際に私は合宿のついでに現地に行き、見てきました。 実際は単線ですが、今回は複線で既製品のKATO複線トラス橋と接続する形に ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事