とうきょううぉーかー

まいどありがとうございます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

未来予想図

イメージ 1

昨日、夜の上海の映画の試写会+舞台挨拶に行ってきました。
いい映画でしたよ。「偶然」と「タイミング」って大事にしたいと思いました。
ぜひぜひ見てください。僕は、DVDが出たら、絶対買います!

映画の前のながーい予告で流れていて初めて知ったんですが、
DREAMS COME TRUEの未来予想図の楽曲を元にした映画が作成されたそうです。
来月、開園です。

映画のたった1分そこそこの予告でグッときてしまったのは、
初めてでした。
試写会が終わって、すぐに本屋さんに飛んで行き小説を買って、
一晩で読み終えてしまいました。
小説を読んでグッときてしまったのは、久々でした。

この未来予想図の映画は、必見です!!

未来予想した夢や想いは、想いが強いだけ、夢に近づく。
回り道しても、予想図に思ったとおりに近づいていく。
道中、いろんな前進後退があっても、それは無駄なものじゃなくて、
予想が現実になるまでの物語に過ぎない。

読んで行くうちに、元気が沸いてきました。
そして、本当に大切なものは何かが見えてきました。
挫折していた夢がよみがえってきました。
早く、就活を終わりたかったから、
実家から通うのがイヤだったから、
それだけの理由で、本命とはいかないまでも、
車業界を断ったのを後悔しました。
なんで、この会社にしたのか。
会社のこと何一つ知らないくせに、
製品のこと何一つ知らないくせに。
諦めたのではなく、逃げていただけだと感じました。
自分で勝手に線を引いただけでした。


譲れない夢や希望は、簡単に諦めるもんじゃない。
人間は、所詮不器用な部分が多いわけで、
一度描いた夢を簡単に捨てれるわけないし、
捨てようとしたら、それがしこりになって
逆に苦しめる。
自分に素直になるべきなんですね。



時に厳しい状況にあるかもしれないけど、
それを乗り越えた先に、予想図を現実にできるのだと思いました。

転職活動始めます。
いままでは、ペーペーやったし、責任もさほど無かったけど、
本格的に仕事し始めて、4年になるにつれて、責任も伴い、
仕事のボリュームも増えてきた。
仕事をこなすのは、難なくできるようになってきたが、
どうしても今の会社を愛せない。
製品を愛せない。
そんな人間が、上に立つ人間には到底なれない。
現状維持しかできない。
上を目指す気持ちが起こりえない。

だから、この連休で、決心付きました。

もう、今しかない。年齢的にも、就業年齢的にも、
今しかない。
今、ミスると身動き取れなくなる。
そう思いました。

かなり、唐突に思ったんですが、
いつも、このフィーリングを大事にして生きてきたので、
今が、勝負時だと思いました。

来年の春には、良い報告ができると思います。
僕なりの未来予想図を描きましたので。

http://www.miraiyosouzu.jp/

開く トラックバック(25)

富士の旅

どもです

昨日、一昨日と、東京都港区のとある建物の地下四階で、

仕事してたので閉鎖的空間に耐えられなくなって、

早起きしたのをいいことに、富士山方面にパトロールに出てきました。

綺麗な空と水面が見たくなるとゆう禁断症状の発生です

首都高の清新町IC→高井戸→大月→須走で富士SWへ行ってきましたよ。

ええ、ちょっと予習がてら行ってきましたよ。

中には入ってないけど、ゲート近くまで行ってきました。

あと二週間したら、日本GPですなー。と警備員さんと話してきました。

そのあと、サーキットをすぎて、山中湖へ行って参りました。
もう9月後半やっちゅうのに、下界がクソ暑かったためか、山の中腹からすでに雲が発生してて、雲の中を上っていった。
んだら、山の頂上まで登ったら、カーッと晴れ渡って、最高の景色が拝めましたよ。

湖を後にして、次は、箱根登山。なんて贅沢なドライブコース。
ま、本当は御殿場から帰るつもりやってんけど、何処のどいつだかしらんが、事故してやがって、34km渋滞。
戻ろうかと思ったら、中央道は行楽客の帰りで31km渋滞。
どんずまりやんけ。ってことで箱根山越えしてきやした。
こちらは、台風の豪雨で崖崩れだらけ。
この世の終わりかと思う位の崖崩れ。
やっと抜けたら今度は濃霧。せっかくの箱根ターンパイクがぁ

だけどもだっけど!

この霧が意外と幻想的でえもいわれぬ景色をかもしだしてけれました。

んで山を越えて下りになると霧は晴れ、下界に三浦半島と湘南の海が見えて、

マジキレイと思いました。

んで、締めは西湘バイパス!
秋晴れと言うか猛暑と言うか、日差しが強いのと、風が強いのとで、海がものっすげー綺麗な青色してたんすよ。

いや、まじで。
これぞ、Ocean pacific peace「おっぱっぴー 」でした。

これできもちよく帰えれると思ったら、交通規制の部分に突っ込んでしまって、渋滞にはまってしまった。

あほやからしゃーないなー。

しゃーないから海を見ながら、渋滞を楽しんでみます。

現在時刻、17:36。海を見ながら秋ドライブプランを考えてる3鉄王子でした。

今日のコースのおさらい。
首都高→中央道→富士五湖道路→富士SW→山中湖→芦ノ湖→箱根ターンパイク→西湘バイパス→渋滞&ガス欠の危機

大和魂=界王拳 ケータイ投稿記事

こんばんは。

いよいよ世界柔道が始まりますね。
高校の体育の時にやったことがあり、
柔道着は我が家にあります。
得意技は体落としですヽ(^^)


よく日本人選手の気合いとか根性を
大和魂と呼ぶことが有りますね。
いろんなスポーツで使われてます。
去年、佐藤琢磨が、重たい重たいSA05のマシンで
前をゆく、あれはトロロッソやったかな、抜いた時に、
アミーゴ伊藤が叫んでたのが印象に残っております。
「これがヤマトダマシイだ!」

苦しいときに根性で頑張れる、
そんな日本人はやっぱ世界一かっこいいなぁと思いますね。
日本人ならではの武器ですね。

僕もゴルフの試合で、ここがんばらな!
ってゆうときは、目ん玉が飛び出るぐらいの気合いで、
界王拳100倍くらいの気合いで頑張ります☆

今回注目は、井上康生です。
苦境を乗り越えてがんばってきたので、
康生には界王拳を出すくらいの気合いでがんばって欲しいです。

イタリアGP

イメージ 1

どもです。
またまた、間が空きすぎました。
間が開くと、復帰しにくいですな。。。

昨日は、HONDAの息吹が戻ってきたグランプリでしたね。
ダウンフォース不足を逆手にとって、
高速サーキットを果敢に攻めてたと思います。

バトンとロズベルグが競っているときなんて、
凄く興奮しました。
ストレート、コーナーの両方でホンダは苦しかったと思います。
何度もロズベルグが、バトンのスリップを使って、
迫ってきますが、バトンが気合でねじ伏せていました。
テレビの前で、絶叫していたのを覚えています。
「がんばれ!、そこ膨らむな!、スリップに入りかけてるぞ!」などと。

昨年の、アロンソとシューマッハが、残り10ラップずーっと、
競っていたときを思い立たせるくらいの走りだったと思います。

久々に、テレビがバトンを映していて、
凄くうれしかったです。

HONDAのワークスチームは、復調の兆しが見えてきたので、次のセパも楽しみです。
もう、あと5回寝たら、ベルギーGPですね。

テンション上がってきましたよー。

というか、少々元気が無かったもので・・・

仕事に追われて死にそうになってました。

はて、突然ですが、F1のチケットが一枚、あまりました。

どないしよ。。。。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事