いのしし旅日記

早くネタを消化しなければ・・・。(^_^;

全体表示

[ リスト ]

10月バーゲンフェアの旅、2日目の夜です。

宿泊したのはホテル日航新潟。日本海側を望むことができるお部屋を用意してもらっていました。
イメージ 1

イメージ 2


部屋に入って景色を眺めていると突然花火が上がりました。特にお祭りをやっているような感じでもなかったので、毎日打ち上げているのかもしれません。
イメージ 3

イメージ 4


晩ご飯はホテル内のレストランにていただきます。
オードブルやパンはバイキング方式で好きなものを選べ、メインディッシュとデザートは1品のみ決められたものが給仕されるコースです。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


この後は旅の疲れもあってすぐ寝ちゃいました・・・。


さて翌朝です。まあまあの天気のようです。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


ホテルの周りをちょっとお散歩してみました。海が近いので風が強く冷たかったです。
イメージ 12

イメージ 13


バーゲンフェアの旅3日目、朝食は2日目が洋食系だったので今回は和食系でまとめてみました。
イメージ 14


ホテルをチェックアウトして送迎バスにて新潟駅へ。
新潟駅ホームにはテツの皆さんがあちこちにいて(^_^; なんだろな〜と思ったら・・・、
イメージ 15


こんな列車がホームに入線しています。
7時44分に新潟駅を出発して会津方面を経て17時11分に再び新潟駅に戻ってくる快速「磐西・只見ぐるり一周号」だったようです。通しで乗れば約10時間乗りっぱなしですのでこれは修行ですねえ。(^_^;
イメージ 16


新潟駅で柿の種にチョコレートがかかっている柿チョコをお土産を買って、リムジンバスで新潟空港に向かいました。柿の種にチョコレートは意外に合うのです。(^_^)

新潟空港に到着。
イメージ 17


空港の近くにはこんなモニュメントがあります。
イメージ 18


空港内1階フロアの様子。
イメージ 19

イメージ 20


新潟国体はもう終わっているのですが、まだグッズは売ってます。(^_^;
イメージ 21


カードラウンジもありました。搭乗までそれほど時間がないことから入口の写真だけ撮っておきました。
イメージ 22

イメージ 23


送迎デッキは有料。(-_-)
イメージ 24


国際線の出発案内。いまどきの地方空港はたいていの場合、国際線が就航しているのですね。まあハブ空港としての役割を、成田や関空とかではなく中国や韓国の空港に取られてしまっているという証左でもあるのですが。
イメージ 25


国内線の出発案内です。
イメージ 26


これから9時25分発の伊丹行きJAC2242便に搭乗しますよ。

閉じる コメント(2)

10時間は厳しいですが、この古いディーゼルカーに乗ってみたいです!
まだ、こんなタイプの車両が残っていたのですね〜。
最後の写真、「日本エアコミューター」の表示が無理やりですね(^_^;

2009/11/22(日) 午前 0:17 くぅねる

くぅねるさん

件の車両はもっぱら○○号といった名前の臨時列車として使われているようです。テツの間では有名な車両のようですよ。指定席などは競争率が高そうです。(^_^;
日本エアコミューターの表記、言われてみれば無理やりな表示ですね(笑)。

2009/11/22(日) 午後 6:42 いのしし丸


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事