頑固オヤジのバイクと仕事と日常と・・・

世の中、銭とコネでっせ〜・・・ワシには両方無いけど・・・
岐阜県にある道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」で開催されるCB-FミィーティングにF友達と行って来ました。
大阪、三重、滋賀の各所から集まりながら、開催地に向かいます。

まずは1次集合の三重 道の駅・阿山  ココで大阪組と三重南部組と、ここから近い道案内役の私が合流。
早く着きすぎて、独りぼっち(笑)

イメージ 1

来た来た!! 手前のFは反則部品満載のF(笑)

イメージ 2

反則バイクのオーナーさんのリクエストでクネクネ道をルートに入れて走ります(笑)
で、2次集合の滋賀 道の駅・あいの土山 ここで、三重北部組と滋賀組の一部が合流

イメージ 3

で、3次集合の滋賀 道の駅・あいとうマーガレットステーションまでまた、クネクネ道(笑) 
スパルタ教育でみんなをビシビシ鍛えます(笑)

で、3次集合で滋賀組1人と合流・・・写真撮り忘れた・・・

で、4次集合の滋賀 道の駅・浅井三姉妹の郷 滋賀組のもう1人と合流&離脱・・・
用事で昼過ぎには帰宅したいとのことで、早朝から我々とは逆方向で琵琶湖を周回して、ココで落ち会ったわけです。

イメージ 4

さて、ココから開催地へ走るのですが、途中からは1本道になるため、フリー走行解禁に(笑)
飛ばす飛ばす!! わななキロ出したそうです(笑) 

あっという間に開催地 岐阜 道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」 に到着。
しばらく、F談議に花を咲かせていると、来るわ来るわ・・・最終的には40台ぐらい集まりました♪

イメージ 5

で、みんなの集合写真を撮ることになったのですが、主催者のカメラがどうも調子悪いみたいで・・・
私のカメラで撮る羽目に・・・私が撮影ということは・・・自分は写れない・・・ってことです(笑)
まぁいいんですけどね・・・

イメージ 6

この後、主催者からの提供で景品のジャンケン大会が!!
あんなに多くの景品があったのにもかかわらず、ジャンケンで全戦全敗・・・チキショ〜〜〜!!(笑)

この後、解散になり、各自、帰路へ・・・
来た道を帰りますが、途中休憩で色々と話が盛り上がり、当初の予定より1時間オーバー気味でしたが、
合流しながら来た皆さんは、無事帰りついたようでよかったです。

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)

珍しく、お嬢が土曜日に丸1日フリーらしい。
で、お昼か夜に外食しようかと聞いたら、夜がいいと(^^♪
新規開拓店でもよかったが、以前、クリスマスディナーに行ったことがある、ラ・マンチャに行くことに♪
18:00に予約しておいて、17:50にお店到着。

イメージ 1

ウェルカムボード

イメージ 2

早速、入店。
感じのいい店内。

イメージ 3

メニューは一般的なものから、コース料理までいろいろあります。
私はAコースを選択。1品は肉料理で1900円税別。

イメージ 4

嫁は BIGビーフハンバーグSET  1350円税別。

イメージ 7

実物はこんな感じ♪ 女性ならこれで十分満腹!


イメージ 5

お嬢は煮込みハンバーグセット 1100円税別。

イメージ 8

実物はこんな感じ♪ お嬢にはジャストな量。

イメージ 6

で、私のAコース コースなので、順番に出てくるので、集合写真が無い・・・

イメージ 9
イメージ 10

セットにしろ、コースにしろ、このボリュームでこの価格はかなりお値打ち!!おすすめのお店です♪
今回も美味しくいただきました!
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

朝からちょっとCB1100Fでお散歩です♪
昼間は熱すぎるので午前中でお散歩終了。
で、今日のお散歩でほんの少し、ブレーキタッチに違和感が・・・
帰って、昼飯食べて、お昼寝して、ブレーキを点検。

マジデスカ・・・ブレーキパッドが残り1mmです・・・

イメージ 1

パッドを外しました。使用限度を越えているので、真ん中2ヶ所が変質気味になってます・・・
これがブレーキタッチの違和感の原因かな??

イメージ 2

明日は大事なFミーティングの日なのに・・・
どうする??オレ・・・間に合うのか??

・・・大丈夫です!!
以前、ゴールドホイールに交換した時に、ブレーキパッドが減っていることには気が付いていて、
ちゃんと用意していたんです♪   冬までもっててくれないかな・・・という甘い考えはダメでしたが(笑)

イメージ 3

新品とこんなに違う!

イメージ 4

サクサクっと左右とも交換。

イメージ 5

これで、明日は心置きなくブレーキが掛けられる(^^♪
集合場所までにブレーキを多用してディスクとの当たりを出さないといけないですね(^^♪


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

7月31日以来、まともにバイクに乗っていない・・・
禁断症状で手が震えてきます・・・ウソです(笑)
お盆休みも色々と用事やすることがあり、やっと今日、乗ることが出来ました。
まぁ、来週の20日も天気が良ければ、岐阜でCB-Fミーティングがありますので、乗るわけですが、
実を言うと、7月30日に乗ったとき、少々気になる点がありまして・・・
20日に出先でトラブルがあると困るので8月12日に、ちょっと試走して、やはり発・充電系がおかしいと・・・
ぜんぜんダメでは無いんですけど・・・なんかちょっと嫌な感じの発電量なんです・・・
試走しながら、どういう状況でどんな症状が出ているのか確認。
レギュレータが一番怪しい・・・
で、なぜか?レギュレータは予備を持っているんです(笑)
早速、付け替えて、作動確認。  バッチグ〜〜〜!でした。
12日は付け替えて、エンジン始動のみでの確認OKだったので、今日は走った状態での確認です♪

試走ついでに、写真撮影(笑) ナルシスト全開です!!

いつもの場所で(^^♪ でもこれ、大事ですよ。仕様を変更した時に写真で比較が出来ますので♪

イメージ 1

試走の途中で見つけたひまわり畑♪ 
でも、残念なことに先週の台風で倒れてしまったようです・・・
でも、全滅では無いので、盆明けに晴天が続けば立ち直るかも?
とりあえず、バックショット(^^♪

イメージ 2

前から・・・スタンドに下駄を履かしているのが丸見え(笑)

イメージ 3

アップ写真(^^♪

イメージ 4

その②♬

イメージ 5

反対からのバックショット(^^♪

イメージ 6

で、試走の結果、レギュレータは正常に機能してますし、発電も、充電もオッケ〜〜!!←ローラ風(古い・・・)


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

本日も某県立博物館で鉱物の不思議体験コーナーを開催してきました。
この夏は7月30日と今日の2回限りの開催。
両日とも来館者が多く、イベントコーナーもかなり見ていただけました。

開館前の準備。
開館してからの準備では、展示物を箱から出して並べながら、来館者が見て、私が説明して・・・と大変なので、開館前に職員入口から入館許可をいただき、ひと気のない博物館に入ります・・・ナイトミュージアムならぬ、モーニングミュージアムです(笑)
この写真は開館直前の照明で、準備段階ではこれの1/3ぐらいの明るさです(笑) 
ビミョ〜に気味悪いぐらいの暗さですよ(笑)

イメージ 1

前面には、来館者の食いつきがいい、光る??石といろいろな色の綺麗な石と大きな水晶

イメージ 2

後面は鉱物の不思議な特徴を見て、触って楽しんでもらうコーナー

イメージ 3

開館直後の来館者…
この後は写真を撮る暇がないほどの人出で、4:00のイベント終了まで、ず〜っと説明しっぱなし(笑)
あっ、お昼ご飯は食べましたよ・・・10分間で(笑)

イメージ 4

皆さん、えっ!何?? うそ〜〜!! とか、何でなん?? とか、不思議やなぁ〜とか、楽しんでいただけたようでうれしいです。
数年後も、見ていただいた方の記憶のどこかに、今日の出来事が残っていればうれしいな(^^♪

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事