頑固オヤジのバイクと仕事と日常と・・・

世の中、銭とコネでっせ〜・・・ワシには両方無いけど・・・

フロントフェンダー

外装を着せ替えて、サイドカバーの文字もステッカーを手作りして貼り付け、さぁ出来上がり〜☆
が、知り合いが皆、フロントフェンダーはパールホワイトに塗らないの??って言うし・・・
私的にはラインカラーに青が入っているし、フロントフェンダーも青でも悪くないと思ってるんですけど・・・

イメージ 1

しゃ〜ないから、めんどくさいけど、一度パールホワイトにしてみるか☆
やっぱり、青が良かったとなっても、もう1個青のフロントフェンダーがあるし♪

イメージ 2

仕事の昼休みに下地処理で全体にペーパー掛け。
仕事終わりに、パール下地塗装・パール塗装・クリア上塗りと3工程…あ〜めんどくさい・・・
で、出来上がり☆

イメージ 3

週末のお休みに取り付けします♪

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

サイドカバーのステッカーを作り直してみたのですが、どんな感じかなぁ?
ってことで、いつもの比較のための定位置で撮影☆
まぁこんなもんでしょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あまり変わらんかな?? 自己満足の世界?

イメージ 13


で、昼前に食材の買い出しに行くと・・・イチゴが見切り価格に・・・
また、神様が私にケーキを作れと言っているようだ・・・

で、昼飯を食べる前にケーキ屋さんオープン☆
買って来たのは、イチゴと生クリームのみ。
あとの材料はなぜだか?冷蔵庫に常備されています♪

イメージ 4

早速、調理開始☆
まずはリッツを砕いて、バターを入れて和えて、ケーキの土台作り。

イメージ 5

型にクッキングシートを引いて、↑の材料を敷き詰める。
で、イチゴをスライスして型の周囲に並べる。

イメージ 6

スライスしたイチゴの端はレモン汁とグラニュー糖を加え、レンジでチンしてコンポートにする。

イメージ 7

クリームチーズ、ヨーグルト、レモン汁、グラニュー糖、生クリームを混ぜる。
混ざったら、イチゴのコンポートの果実のみ加える。コンポート汁は後で使います。

イメージ 8

お湯で溶いたゼラチンを加え、よく混ぜて、型に流し込みます。
で、冷蔵庫で冷やす。① あっ・・・写真撮るの忘れてた・・・

そこそこ固まった①の上に適当にカットしたイチゴを並べ、コンポート汁にゼラチンを加え、よく混ぜて、その上から流し込む。

イメージ 9

冷蔵庫で冷やせば出来上がりです☆ 型から抜けば、こんな感じでインスタ映え??

イメージ 10

カットした断面です☆ リッツ土台とヨーグルトチーズムースとイチゴゼリーの3層

イメージ 11

味もなかなかのものでしたよ☆

イメージ 12

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

実家に御呼ばれ

例年1月2日に実家に御よばれに行きます。
お昼は焼肉かしゃぶしゃぶかすき焼きか集まった中で決めて、11時30頃に近江牛専門店に買いに行く☆
今年はしゃぶしゃぶとすき焼きの2鍋にしました。

で、3時のおやつ(^^♪
兄家族がケーキを買ってきてくれました💛
私はこのうち3個いただきました。

イメージ 1


で、我が家への手土産にチーズケーキも頂けた!
これは今朝食べさせていただきました☆

イメージ 2

イメージ 3

ってことで1月1日以外はケーキを食べています。こんなことなら1日もケーキを食べて、年末年始ケーキ連続祭りにすればよかったと、少々後悔・・・



この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

大晦日に京都から帰って来るボンに2日の実家帰省時の手土産を頼んでおいた。
そうしたら、我々家族にもお土産を買ってきてくれた。うれしいですね。
が、28日、29日の2連ちゃんケーキと30日は残りのケーキと31日はうばがもちと・・・
甘々攻撃が続いたうえで、ボンからのお土産はアップルパイと雪まろげ☆
でも、アップルパイは大好きなのでOK牧場!
しかも、ユーハイムのアップルパイです。
31日の夕食後に頂きました☆
パイがサックサクで中のアップルも私好みの形の残ったゴロゴロ果肉タイプ♪
もう、体重増加なんて関係ないねっ!!
ガキ使見ながら、4人わけわけ☆
雪まろげは京菓子らしい上品な味わい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

で、1月1日は本来なら初詣ですが、喪中のため、詣では出来ません。
この時期は見たいTV番組もなく・・・することがないので、2019年仕様CB1100F外装の再チェック。
実はですね・・・サイドカバーステッカー製作時にフォントを選んでしたのですが、気に入ったものがなく、
まだマシってものを選んで作ってみたんですよね・・・

イメージ 4


まぁそこそこの出来上がりだったんですが、見れば見るほど、なんか違う・・・
でも、既存のフォントではこれ以上の出来は無理・・・

今日は1日暇なのでフリーフォントを探してみました☆
で、気に入ったのがあったので、これでステッカーを再制作。
微妙にサイズが違う2種類を作ってみました。(余りのスペースもったいないので作っただけですが・・・)

イメージ 5

でも、今日は本当にいい天気でしたね・・・こんな天気ならバイクに乗れたな・・・

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

昨年の年末にF乗りお友達から「31日の朝8時に某マクドに集合な!」と言われ・・・
私は本来12月初旬ぐらいには、冬眠するんですけど、行きました。
んで、今年もなんと!11月初旬に大晦日の集合が掛かりまして・・・
雪がちらつくので、4輪での参加でもよろしいかと、お伺いを立てて、OKを貰いました。
急遽、4輪MTです。

イメージ 1


ええオッサンが3人、大晦日の8時にマクドに集まるという・・・かなりシュール・・・
で、2時間半もFの話題でしゃべり続け、そろそろお開きというところで、呼び出したお友達から、謎のお土産?
貰えるもんは頂きますが、なんで貰えたかは不明・・・なんかいいことしたかな??分からん・・・

イメージ 2


で、昼から、やっと冬眠できることになったので、Fのキャブからガソリンを抜いて、バッテリーの端子を外しました。
今年最後のいつもの場所でFの撮影。 サイドカバーの文字の確認用です。

イメージ 3


これで、1月、2月は完全冬眠。3月は暖かい日があれば乗り出します。



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事