全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今晩は。

この所色々と忙しくてですね^^;、KLXのオイル交換の距離2000キロ超えていましたので(;・∀・)。

海の日でお休みでしたのでササッとやってみました。

イメージ 1

さて暑いけどやるか(^_^;)。

イメージ 2

ミッション脇のドレンボルトからオイル抜きます。

イメージ 3

今回はフィルターも交換です、車体右側のここにフィルターがあります8ミリボルトを緩めて。

イメージ 4

ドバっと!オイル出て来るのでウェス等あてがっておきます。

イメージ 5

Oリングは新品に交換します、新品に廃オイルを塗りはめ込みます。

イメージ 6

オイルはkawasakiーS4、10Wー40セミ合成油。

フィルター交換時は1,4リットルだそうです。

イメージ 7

念のためレベルゲージ確認しながらオイル入れていきます。

イメージ 8

ついでにチェーン清掃を、オイルと一緒に購入したチェーン清掃ブラシ・・・これ便利です(^_^;)。

イメージ 9

試運転がてら林道へ。

イメージ 10

夏は草木が伸び放題ですね、しかし緑色のバイクなので保護色に(^O^;)カメレオンみたいなバイクだな。

イメージ 11

いや〜それにしても暑い!、海に来てみましたが全然涼しくない(;´Д`)ハァハァ。

オイル交換後は回転が軽い感じですね(^^)、次は距離的にタイヤ、スプロケ、チェーンの交換が控えてるので大変です(・_・;)、まあ楽しく乗るには仕方ないですね^^;。

この記事に

開く コメント(0)

今晩は。

前回の投稿から2ヶ月過ぎておりました!^^;、ちょこちょことキャンプ行ったりバイク乗ったりはしてたんですが、

写真のデータが行方不明?になったり、仕事の勤務形態の変更があったり、酷い体調不良に襲われたりと・・・

5月6月はブログ投稿がさっぱり出来てませんでしたm(__)m。

イメージ 1
イメージ 2

5月の3連休は仲間4人で新潟県へ2泊3日のキャンプツーリングへ。

その他にも「まるせいツーリング」での川内村イワナツーリング等ありましたがその辺りのデータが?。

見つからないのは仕方ないので気を取り直して(・_・;)、本日水曜日お休みでした。

午前中は色々用事があり、午後からが自由時間でした。

イメージ 3

朝方は雨降りでしたが、午後からはピーカン照り☀です今日はMTで。

久し振りに横川ダムにでも行こうとしたら、途中に食事処の幟が、丁度お昼ごはんの時間なので入ってみました。

イメージ 4

チャーハン500円(^^)、上の漬物はサービスでした。

食事制限中なのでちょうどよい量のチャーハンでした。

イメージ 5
イメージ 6

久し振りに来ましたが・・・まあバイクはもちろん車すら殆ど走ってません(-_-;)・・・。

イメージ 7

関所まで行こうとしたら空の様子が?、写真ではちょっと分かりにくいですが雲が怪しい色なのでここでUターン。

イメージ 8

天気の良い方向へ、真野ダムです(^^)。

除染作業も終わり作業車が居ないので快適に走れてイイですね〜(^^)。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

真野ダムにあるキャンプ場なんですが〜震災以降使われていないです(T_T)、ここだと家から30分以内で来れるので仕事終わりとかでも来れるんですけどね、今のところ1番近くても1時間以上掛かるキャンプ場しかありませんので。

イメージ 12
イメージ 13

自然豊かで良いところなんですけどねぇ(´・ω・`)、気にする人はどうなのかな?。

イメージ 14

お次は山から海へ、程よく風があって気持ちいいです。

イメージ 15

缶コーヒー飲んで暫くたそがれておりました(。・・。)。

半日程度でしたが良い気分転換になりました(^^)、さて次回もブログ書ける様にどこか何か?ネタを蓄えておかないとなぁ^^;。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今晩は(^^)。

先日の29日、30日と連休でしたのでキャンプに行って来ました〜(^○^)

暖かくなってきたし、今年初のバイクでのキャンプツーリングを決行すべく準備を進めてましたが・・・(._.)。

29日の午後から上空に強い寒気が流れ込み急な強い雨!雷!!と・・・う〜ん(-_-)雨だけならまだしも雷はやだなぁ〜、そんな訳で安全を考慮して車で行く事にしました。

当初はバイクで古殿町のキャンプ場に行く計画でしたが、天気図によるとそっち方面の天気が怪しいので。

イメージ 1

いつもの?:安達太良野営場:ですね^^;、この辺りは雲のかかりが少ない様でしたので。

山桜もまだ咲いてましたので、桜の樹の下に設営しました(^^)。

イメージ 2

今回もアメド、連休始まりなんですが天気を警戒してか?人は少ないです。

イメージ 3

お昼ご飯は簡単にチャーハンを、米忘れたのでサ○ウのご飯とベーコン等を使いました^^;。

イメージ 4

ご飯食べてちょっとのんびりしてたら・・・ポツポツと雨が、そしてゴロゴロと雷が!。

いや〜向こうの空が真っ黒です(-_-)、こりゃ〜来るかな?と思い荷物を前室に避難させて様子を見ます。

イメージ 5

雨も雷も何とか来ないで済みました(-_-;)、天気も回復してきたのでビール開けて焚き火台に火を入れます。

イメージ 6

炭火で焼海老(^^)、殻を剥く時熱いんですよね〜。

イメージ 7

ボケた^^;、牛ステーキ(๑´ڡ`๑)。

イメージ 8

まだこの時期は虫も居ないので外での食事も安心です、火を眺めながら飲んで・・・。

イメージ 9

少し冷えてきたのでシメのおでん(^^)。

イメージ 10

キャプテンスタッグの小さい焚き火台なんですが人気あるらしく品薄状態で再入荷が6月とか?、早い内に買って置いて良かったわ。

イメージ 11

いい感じに酔ったのでテントに入ります。

イメージ 12

アメドの室内ですが大人一人では広すぎる位です、前室も広いし快適です(^^)。

イメージ 13

まだ見てなかったDVDを見ながらゆっくりと就寝しました(-_-)zzz。

イメージ 14

朝5時過ぎに目がさめる、朝からいい天気ですね(^^)。

イメージ 15

ウイスキーのボトル半分位飲んだかやはり一人ではそんなに飲まないですね。

イメージ 16

朝ご飯は昨日の残りのベーコンやもやしウインナーをコンソメや鶏がらスープの素、塩コショウで味付けした物。

イメージ 17

この日は気温上がって暑くなるのでその前に撤収します、バイクで来れなかったのは残念でしたが楽しいキャンプが出来ました(^^)。

連休は少なくてあまり遠出は出来ないですが、後半はバイクでキャンプツーリング行く予定でいます。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

今晩は。

だんだん暖かくなって来ましたね(^^)、走ってるバイクも多く見かける様になりました。

オイラは酷い花粉症に悩まされてます(;_;)、とにかく眼が痛痒い!・・・医者に行かないとダメかなぁ〜。


そんな中:emusetu:さんからの召集がありキャンプに行って来ました。

予定では19日の午後から参加でしたが、仕事の休みが18日の午後2時から取れたので急遽2泊での参加となりました\(^o^)/。

急いで準備して目的地へ向かいました、今回も宮城県は蔵王の遠刈田温泉近くのキャンプ場です。

イメージ 1

買い出しやテント設営もなんとか暗くなる前に済ませる事ができました。

イメージ 2

宴会開始です、今回はemusetuさんの他に三河から!この日のために参加される:iso:さん(゜゜)、もう一人はいつもの?:福太郎さん:の4人です。

イメージ 3

昼間はけっこう暖かでしたがやはり蔵王!夜は寒いです^^;、バンバン火を炊きます。

イメージ 4

この日はかなり盛り上がり・・・終わりの方は記憶が?(・_・)、ラーメン食べたかどうかの記憶が無い様な?。

イメージ 5

19日の朝です、まずはコーヒー沸かしてですね(^.^)う〜んどうやらウイスキーのボトル3分の2位飲んだみたいですね^^;。

イメージ 6

みんな起きて適当に朝食を、isoさんは今日お帰りになります(´・ω・`)、ごはん食べた後はのんびりしてました。

イメージ 7

今回は新たに導入したテントの初張りです、snow peakのアメニティドームSです。

イメージ 8

前室は広いです、ここに一人寝れる位です^^;インナーの寝る所もかなり広く一人だとかなり快適に過ごせそうです。

イメージ 9

isoさんと入れ替わりで今日から参加の:もう中:君(あだ名)、2日目宴会の始まりです(^O^)。

イメージ 10

焼き鳥焼いたり。

イメージ 11

焚き火して過ごしてたんですが、この日の夜は結構寒くてしんどい様なので・・・。

イメージ 12

emusetuさんのテントに篭ります^^;、地べたに敷物敷いてのスタイルです。

イメージ 13

ストーブでぬくぬくです^_^、この晩は少しお酒は抑えて?みんなと楽しいお話をして過ごしました。

イメージ 14

自分のテントに戻って寝ます、寒いので少し温めますテント内の火器の使用はダメですよ〜あくまで自己責任でお願いします。

イメージ 15

20日、物凄い風の音で目を覚ましました、夜中から強風が吹き荒れてましたね(*_*)近くの大きなテントは崩壊して夜中にテント畳んでました。

イメージ 16

外で火が使えないので前室でコーヒー沸かして飲みます。

イメージ 17

8時位から風が落ち着いてきたので朝ごはんを。

イメージ 18

余り食材の餃子をスープ餃子で^_^。

イメージ 19

後はのんびりと片付けして、遊びに来た:nana:さんとお話して11時位に解散になりました。

今回も楽しい連泊キャンプが出来ました(*^^*)、4月になればバイクでのキャンプツーリングも行ける様になると思うので楽しみですね〜。

この記事に

開く コメント(4)

雪と戯れ(#^^#)

今晩は(^^)。

2月、まだまだ寒いです(TT)浜通りでもちょこちょこ雪降りましたよ〜。

イメージ 1

道路の雪はすぐに無くなるんですが、ちょっと林道に入ると・・・ありますね。

イメージ 2
イメージ 3

上に行く程積雪が、進むのが困難なので戻ろうとしたら^^;。

イメージ 4

下り坂に止めてたら進んでスタンド外れて倒れてました(TT)、2月いっぱいは林道はこんな状態かな?。


そして今日はラーツーをして来ました(^o^)。

イメージ 5

第一候補の場所が途中の道中一面雪で駄目でしたので(-.-;)、違う場所を探して・・・。

イメージ 6

広くて良い場所発見したのでここでラーメン食べましょう(^^)。

イメージ 7

テーブル椅子等を準備して、まずはミックスもやしを茹でて。

イメージ 8

ラーメンも茹でます、カップ麺では無く袋麺です(^^)。

ここで大変な事が・・・箸を忘れました!・・・・・・箸を忘れました!・・・・・・大事な事なので2回言いました(T_T)。

あるのはスプーンだけだし困った!、念のためウエストバックを探ったらコンビニの箸がありました!(^o^)(^o^)

良かった〜スプーンでラーメン食べないといけない所でした(-_-;)。

イメージ 9

味噌ラーメンなのでコーンと味付きメンマを加えてみました。

イメージ 10

少し煮込んで完成〜\(^o^)/。

イメージ 11

インスタントラーメンでも寒い外で食べると美味しいです(^^)。

イメージ 12

炊事場のあるキャンプ場とは違うのでスープ等を捨てれないので^^;完食しないといけないのでその辺がちょっと大変かな?。

デザートにリンゴゼリーを、コーヒー飲もうとしたらクリープと砂糖しか入ってなかった(T_T)、試しに飲んでみたけど・・・ヤメておけば良かったです(´;ω;`)。

イメージ 13
イメージ 14

片付けも終わったので帰りますか、ゴミは残しては駄目ですよ〜全部持ち帰ります。

イメージ 15

家に荷物降ろして隣町まで、コーヒー飲んでたらポツポツと雨が来たので帰ります。

イメージ 16
イメージ 17

海側を走って帰る途中の田んぼに白鳥いっぱい居ました、落ちてる米食べてるのかな?。

寒さがまだまだ続くのでバイクで遊ぶには近場でこんな事する位ですね^^;、これはこれで楽しいですけど^_^来週の連休は雪予報なんですよね〜(T_T)キャンプ行きたいけどねぇどうなるやら。


この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事