全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今晩は。

だんだん暖かくなって来ましたね(^^)、走ってるバイクも多く見かける様になりました。

オイラは酷い花粉症に悩まされてます(;_;)、とにかく眼が痛痒い!・・・医者に行かないとダメかなぁ〜。


そんな中:emusetu:さんからの召集がありキャンプに行って来ました。

予定では19日の午後から参加でしたが、仕事の休みが18日の午後2時から取れたので急遽2泊での参加となりました\(^o^)/。

急いで準備して目的地へ向かいました、今回も宮城県は蔵王の遠刈田温泉近くのキャンプ場です。

イメージ 1

買い出しやテント設営もなんとか暗くなる前に済ませる事ができました。

イメージ 2

宴会開始です、今回はemusetuさんの他に三河から!この日のために参加される:iso:さん(゜゜)、もう一人はいつもの?:福太郎さん:の4人です。

イメージ 3

昼間はけっこう暖かでしたがやはり蔵王!夜は寒いです^^;、バンバン火を炊きます。

イメージ 4

この日はかなり盛り上がり・・・終わりの方は記憶が?(・_・)、ラーメン食べたかどうかの記憶が無い様な?。

イメージ 5

19日の朝です、まずはコーヒー沸かしてですね(^.^)う〜んどうやらウイスキーのボトル3分の2位飲んだみたいですね^^;。

イメージ 6

みんな起きて適当に朝食を、isoさんは今日お帰りになります(´・ω・`)、ごはん食べた後はのんびりしてました。

イメージ 7

今回は新たに導入したテントの初張りです、snow peakのアメニティドームSです。

イメージ 8

前室は広いです、ここに一人寝れる位です^^;インナーの寝る所もかなり広く一人だとかなり快適に過ごせそうです。

イメージ 9

isoさんと入れ替わりで今日から参加の:もう中:君(あだ名)、2日目宴会の始まりです(^O^)。

イメージ 10

焼き鳥焼いたり。

イメージ 11

焚き火して過ごしてたんですが、この日の夜は結構寒くてしんどい様なので・・・。

イメージ 12

emusetuさんのテントに篭ります^^;、地べたに敷物敷いてのスタイルです。

イメージ 13

ストーブでぬくぬくです^_^、この晩は少しお酒は抑えて?みんなと楽しいお話をして過ごしました。

イメージ 14

自分のテントに戻って寝ます、寒いので少し温めますテント内の火器の使用はダメですよ〜あくまで自己責任でお願いします。

イメージ 15

20日、物凄い風の音で目を覚ましました、夜中から強風が吹き荒れてましたね(*_*)近くの大きなテントは崩壊して夜中にテント畳んでました。

イメージ 16

外で火が使えないので前室でコーヒー沸かして飲みます。

イメージ 17

8時位から風が落ち着いてきたので朝ごはんを。

イメージ 18

余り食材の餃子をスープ餃子で^_^。

イメージ 19

後はのんびりと片付けして、遊びに来た:nana:さんとお話して11時位に解散になりました。

今回も楽しい連泊キャンプが出来ました(*^^*)、4月になればバイクでのキャンプツーリングも行ける様になると思うので楽しみですね〜。

この記事に

開く コメント(2)

雪と戯れ(#^^#)

今晩は(^^)。

2月、まだまだ寒いです(TT)浜通りでもちょこちょこ雪降りましたよ〜。

イメージ 1

道路の雪はすぐに無くなるんですが、ちょっと林道に入ると・・・ありますね。

イメージ 2
イメージ 3

上に行く程積雪が、進むのが困難なので戻ろうとしたら^^;。

イメージ 4

下り坂に止めてたら進んでスタンド外れて倒れてました(TT)、2月いっぱいは林道はこんな状態かな?。


そして今日はラーツーをして来ました(^o^)。

イメージ 5

第一候補の場所が途中の道中一面雪で駄目でしたので(-.-;)、違う場所を探して・・・。

イメージ 6

広くて良い場所発見したのでここでラーメン食べましょう(^^)。

イメージ 7

テーブル椅子等を準備して、まずはミックスもやしを茹でて。

イメージ 8

ラーメンも茹でます、カップ麺では無く袋麺です(^^)。

ここで大変な事が・・・箸を忘れました!・・・・・・箸を忘れました!・・・・・・大事な事なので2回言いました(T_T)。

あるのはスプーンだけだし困った!、念のためウエストバックを探ったらコンビニの箸がありました!(^o^)(^o^)

良かった〜スプーンでラーメン食べないといけない所でした(-_-;)。

イメージ 9

味噌ラーメンなのでコーンと味付きメンマを加えてみました。

イメージ 10

少し煮込んで完成〜\(^o^)/。

イメージ 11

インスタントラーメンでも寒い外で食べると美味しいです(^^)。

イメージ 12

炊事場のあるキャンプ場とは違うのでスープ等を捨てれないので^^;完食しないといけないのでその辺がちょっと大変かな?。

デザートにリンゴゼリーを、コーヒー飲もうとしたらクリープと砂糖しか入ってなかった(T_T)、試しに飲んでみたけど・・・ヤメておけば良かったです(´;ω;`)。

イメージ 13
イメージ 14

片付けも終わったので帰りますか、ゴミは残しては駄目ですよ〜全部持ち帰ります。

イメージ 15

家に荷物降ろして隣町まで、コーヒー飲んでたらポツポツと雨が来たので帰ります。

イメージ 16
イメージ 17

海側を走って帰る途中の田んぼに白鳥いっぱい居ました、落ちてる米食べてるのかな?。

寒さがまだまだ続くのでバイクで遊ぶには近場でこんな事する位ですね^^;、これはこれで楽しいですけど^_^来週の連休は雪予報なんですよね〜(T_T)キャンプ行きたいけどねぇどうなるやら。


この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

年の初めは(^^)。

2017年も始まりましたね(^o^)、今年はどんな一年になるやら?。

まず元旦は毎年恒例のビーチク仲間との初日の出を(^^)、いつもの新地町釣師浜で。

イメージ 1

今年はFBでの告知は無かったので少人数です。

イメージ 2
イメージ 3

少し周りに雲がありましたが。

イメージ 4

綺麗な初日の出を拝めました。

イメージ 5
イメージ 6

明るくなって来ました、お腹空いたし眠いのでこの日は帰ってゆっくりしてました^_^。


1月2日、この日はキャンプの師匠:emusetu:さんの企画の新年キャンプに行って来たんですが・・・写真取ろうとしたらデジカメバッテリー切れ!スマホのカメラも壊れてるので写真が一枚もありません(T_T)、楽しいキャンプだったのに残念です。

8日は朝仕事でしたが午後からと翌日の成人の日が休みでしたので、またキャンプに行って来ました(^o^)。

イメージ 7

今回は宮城県は遠刈田温泉の近くのキャンプ場です、無料で通年利用出来ます。

イメージ 8

今回はemusetuさんから譲って貰った薪ストーブを使ってみます、薪ストーブを入れる程の大きなテントは持ってませんのでタープ下での使用です。

イメージ 9

まずはお昼ごはん、焼きそばです(^o^)。

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

昼食後は近場を散策してドローンでキャンプ場周辺の偵察を、道路の近くで家やお店等も近く結構賑やかな?キャンプ場です。

イメージ 14

夕方近くになって寒くなって来ましたので薪ストーブ点火!、たこ焼きを焼いて乾杯です(^O^)。

この日は夜から雨予報だし(T_T)こんな時にキャンプに来るのはオイラだけかと思ってましたが、お隣にも5人のグループでキャンプに来られてました!、その方からソーセージをお裾分けされましたので(*^^*)。

今までそこそこキャンプしてきましたが他のキャンパーさんから声掛けられたのは初めてかも?人見知りなのでオイラから行くことは無いのでちょっと戸惑いましたが、流石にご馳走になってそのままとはいかないので・・・とは言えロクな食材が^^;、いつもは得意の焼き鳥を炭火で焼いてるんですが今回は薪ストーブでの調理を考えてたので持って来なかったし〜(T_T)、仕方がないのでたこ焼きを追加で焼いて持っていきました・・・すると。

イメージ 15

たこ焼き置いて挨拶して戻ろうとしてましたが・・・お呼ばれされてしまいました^^;。

イメージ 16

大きなテントの中でストーブ2つ!もう暑いくらいでした。

イメージ 17

聞けばこのお二人南相馬の方でした!(゚∀゚)お互い聞いてビックリでした、こんな寒空にキャンプするのは南相馬でオイラだけと思ってましたが好きな人居るんですね〜(^^)。

イメージ 18

湯豆腐やお酒等をご馳走になってしまいました、何だか却って申し訳なかったです^^;どの料理も本格的で本当に美味しかったです(*´∀`)、ご馳走様でした。

イメージ 19

寒空に戻りました^^;、改めて飲みます。

イメージ 20

自分の食材も減らさないと、タンドリーチキンと玉ねぎをフライパンで焼きます薪ストーブの火力だと十分調理も出来ますね。

イメージ 21

さあ飲んだし食べたし( ´∀`)そろそろ寝ます・・・何だか白い物が空から?。

イメージ 22

夜中にトイレで眼が醒めたら・・・あら?雪積もってる!!そういえばこの場所の天気予報見てなかったな^^;。

タープとテントの雪を降ろしてから寝ました。

イメージ 23

おお!(・.・;)っまあまあ降った様です、この時も降ってましたよ。

朝ごはん食べて後は雨止んでから撤収しようと思ってましたが家から電話が来て急いで帰らないといけなくなり。

イメージ 24

雨の中急いで片付けました(ToT)、温泉でも入って行きたかったんですがね〜時間が無いので急いで帰ります、昨日の方たちに挨拶も出来ずm(_ _)m慌ただしく帰宅の途に。

今年は既に2回のキャンプ^^;、来月も行ければ良いけどね(*´∀`)。


この記事に

開く コメント(12)

2016年乗り納め(^^)

今晩は。

2016年も終わりですね〜(^^)、今年一年何してたっけ?て位あっという間でしたね。

昨日から休みに入ったので(^^)バイクの乗り納めがてらアチコチ出掛けて来ました。

イメージ 1

昨日はMTで、気温低めでちょっと寒いです(´・ω・`)。

イメージ 2

6号線をのんびり走り宮城県岩沼市へ、310IWANUMA・BASEへ。

イメージ 3

今年は色々とお世話になりましたので挨拶をしに、コーヒーを頂いてお話してたら。

イメージ 4

パフェの試作品を御馳走になりました!\(^o^)/、メニューの方を色々増やそうと考えている様です。

食べ易いか?甘さはどうか?等意見を自分なりに言ってみました、ごちそうさまでした。

イメージ 5

310で食事してもよかったんですが、この日はつけ麺食べたかったので(^^)ラーメンショップでネギつけチャーシュー麺を、そして2時過ぎに帰ってバイク洗車してMTは今年は終了です。

そして今日は昨日よりは若干暖かな気が?。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

風が殆ど無かったので久し振りにドローンで空撮を、真野ダムの船着き場から飛ばしてみました。

イメージ 9

家に戻りバイクで出掛けます、今日はこっちで行きます(^^)。

イメージ 10
イメージ 11

鹿島の一本松、名前が付いてました。

イメージ 12

初めての林道を走り〜・・・、あら?行き止まりだ^^;。

イメージ 13
イメージ 14

林道北ノ入横川線、相馬の海まで見渡せる所、お気に入りの場所です(´・ω・`)。

イメージ 15

今年最後の真野ダムですね、雪の気配は無いのでまだバイクで来れます・・・まあまあ寒いケド(*_*)。

イメージ 16

2時過ぎに帰宅してKLXも洗車とワックスがけを、これで2台とも今年の業務?終了しました。

今年の前半は割りと乗れてたんですが、後半は9月の台風や仕事その他であまりバイクでのイベントとかも行けなかったかな〜?スカイラインも1回も行ってなかったし^^;。

水曜会も今年は全然だったし(T_T)、来年は仲間とのツーリングを増やせれば良いかと思います。


今年もブログ、FBやバイク仲間の皆さんにはお世話なりましたm(_ _)m、これからも事故怪我の無い様バイクで活動して行ければと思います(*^^*)。


それでは皆さんも良いお年を〜(^O^)/。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

今晩は。

2ヶ月もブログ放置してしまいました!^^;、ちょこちょことバイク乗ったりキャンプ行ったりはしてましたが

年末に向けて仕事がどんどん忙しくなり、帰ってから中々パソコンに向かう時間がありませんでしたのでm(__)m。

本日も休日出勤で朝4時〜11時まで仕事でした(ToT)、暖かな天気なので午後から乗って来ました。

イメージ 1

まずは真野ダム、MTに乗るのも一ヶ月振りくらい。

イメージ 2

天気良いのでバイクも走ってました、しかし山の日陰部分はウェットですね^^;なのでこれからはペースを抑えて走る様にしないとですね。

飯館に抜けて福島側に行こうかと思いましたが特に用事も無いので、八木沢峠を下って戻ります。

イメージ 3

南相馬の馬事公苑まで。

イメージ 4

ラジコン飛ばす所みたいですね、誰も居なかったので戻りましょう。

イメージ 5

家に帰ってお昼ご飯食べてからまた出掛けます、次はこれで・・・。

イメージ 6

また真野〜^^;、ああそうだ!最近CRM80を手放した代わりにKLXを購入しました(^^)。

MT1台で間に合わそうと思ってましたが、やはりキャンプにも行けてダートも走りたいと思ってたし^_^、原付2種も考えてたんですが中々良い出物が無かったので。

以前WRに乗ってたのでまあ大丈夫ダロ〜と跨がらずに買ったら足が全然届きませんでした^^;、やはり17インチのモタードよりは足つき悪いですね、タチゴケしないようにしなくては(´・ω・`)。

イメージ 7

タイヤはサービスで交換してくれた様なんですが聞いたこと無いメーカー・・・あまり信用しない方が?^^;。

イメージ 8
イメージ 9

その後は山をウロウロ走り。

イメージ 10

3時過ぎると急に寒くなって来ました( ;∀;)、午後からの短い時間でしたが乗れて良かったです。

この記事に

開く コメント(8)

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事