バイクとアウトドアのブログ

Yahoo!のブログサービス終わるそうで・・・(._.)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今晩は。

2月も終わりですが!今月も何とか時間を工面してキャンプに行ってまいりました〜(^。^)。

水曜日が休みでしたので前日の火曜日に仕事を少し早く終える様にして、どうにか3時に退社しました
なので時間的にも遠出は出来ないので前回と同じ。

イメージ 1

丸森町の不動尊キャンプ場です、ここは1時間以内でこれますので時間が無い時にはよく利用します。

イメージ 2

設営完了!今回はデカいワンポールテント(^-^)、1年に1〜2回しか出番が無いです(^◇^;)。

イメージ 3

平日なので自分を含めてソロキャン4組だけです。

イメージ 4

今回は薪ストーブ出しました、テントの入り口に設置です煙突に断熱材巻いてテントにインストールすれば暖かいですが・・・用意が面倒くさいのでこれで良いかなと(..;)。

イメージ 5

テントの中からはこんな感じ、ストーブ本体は結構中にあるので暖かいんじゃないかな?。

イメージ 6

寝床はコット、寝心地良いんですよ💤。

イメージ 7

夕方になって少し冷えて来たのでストーブ点火、スキレットでタマネギ、アスパラ、エリンギ、ウインナーをバターで焼いてビール飲みます。

イメージ 8

入り口は開け放ってるけどストーブの前にいると全然暖かいです(^^)、風が強くて外で焚き火してると火の粉がかなり飛んでるのでちょっと怖いです!宮城県はかなり乾燥してると天気予報で言ってたので・・・。

イメージ 9

次は安売りでゲットしたホルモン焼きます(^_^)。

イメージ 10

ふーい(^。^)食べた飲んだ!。

イメージ 11

さて寝ます〜。

イメージ 12

朝〜・・・6時に起きて近くのお風呂へ寝ぼけてピンボケ、平日朝一なので貸し切り風呂でした(^o^)。

イメージ 13

朝は風も無かったのでカマドで焚き火して朝ご飯、のんびり撤収作業して10時くらいに帰宅しました。

何とか月1キャンプ出来ましたが来月は行けるかな〜?(^_^)/~

開く コメント(2)

今晩は、気がつけばとっくに年明けてました(^◇^;)。

昨年末から家庭で色々ありまして!、ほとんど自分の時間が取れない状況でした(*_*)おかげで毎年恒例の新春キャンプにも行けませんでした。

先日の成人の日の連休、当日まで仕事が入るかどうか分からずで、予定が立てれなく('_')どう行動するか迷ってましたが・・・何とか休みになったので暫く振りにキャンプに行って来ました、直前まで予定が決まらなかったので誰にも声は掛けませんでしたm(_ _)m。

イメージ 1

何処へ行くか迷いましたが、次の日の午後にも用事があるしあまり遠くには行けないので・・・
丸森町の不動尊キャンプ場へ、事前に電話で確認しましたが手前のサイトは既に埋まっており川向こうの第2サイトしか空きがないと(*_*)。

イメージ 2

ざっと見たところ30組くらいいるかな?、あまり混んでると嫌なのでどうするか考えたんですが今から他に行くにしても時間が・・・(._.)、まあ仕方ないのでここで張ります。

イメージ 3

リヤカーに荷物積んで川向こうの第2サイトまで移動、坂道があるのでめっちゃシンドイ!!寒いのに汗かいてリヤカー引っ張りました(´。`)。

イメージ 4

今回はアメド、一人でゆったり出来るテントなので気に入ってます。

イメージ 5

張り終えたので焚き火して落ち着く、ここはサイトごとにカマドあるので焚き火台要りません。

イメージ 6

汗かいたのでビールがうまいです(^o^)。

イメージ 7

夕方近いので晩ご飯の用意を、しゃぶしゃぶ用牛肉と野菜を炒めておきます。

イメージ 8

暗くなって来ましたので明かりを、今回はOD缶のガスだけです。

イメージ 9

先ほど炒めた具に水、豆腐、卵、プチッとゴマ鍋のタレを加えて煮込む簡単鍋です(^^)。

イメージ 10

焚き火に当たりながら夕飯です。

イメージ 11

薪も無くなったのでテントにこもります、カセットガスストーブで暖を取りながら飲みます🍶

イメージ 12

シメのラーメン食べて寝ます(^-^)。

イメージ 13

ピンボケですが(..;)、ローコッドですキャンプで色々マット類を試しましたが自分的に一番寝心地良いのがコットでしたね、私は昔からベットで寝てるので少しマットが堅いと中々眠れないデリケートな?体なので(^^;)キャンプの時のマット選びは困ってました、このコットはバイクにも積めるし値段も1諭吉程なので(^^)。
この寝心地を知ったらマットに戻れないかも?。

イメージ 14

さて寝ます〜、それにしても11時過ぎてるのにパカパカ薪割りする奴、周りに聞こえる程の大きい声での会話💢私が混んでるのが嫌な理由です(=_=)、耳栓して寝ましょう。

イメージ 15

朝〜・・・寒いです-4度くらい(+_+)、昨日の残り物で朝ご飯食べます。

イメージ 16

さあ今日は午後からバイクのエアクリーナーとプラグの交換があるのでお昼前には帰れないと、撤収します。

イメージ 17

はい、完了ですまたリヤカーで車まで移動です(+_+)。

今年初キャンプは何とか出来ましたが・・・来月もキャンプ行ければ良いなぁ〜。







開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

連泊キャンプでした(^^)

こんにちは、随分ご無沙汰ですが何食わぬ顔で更新します(..;)。

日曜日の午後から休みが取れましたので(^^)天気も大丈夫そうなのでバイクでキャンプに行って来ました。

イメージ 1

まずは高速で南下します。

イメージ 2

大荷物なので高速乗る前に荷物が大丈夫か確認します。

今回は初めてのキャンプ場を目指しました、県内ですが殆ど北茨城に近い場所です
マイナーなキャンプ場らしくネットでもあまり情報が出てなくて?実際行ってみて確かめるしかありません!

午後2時くらいに現地に着いたのですが・・・キャンプ場入り口がダートで急な上り坂有りで大型バイクでは侵入したくない道(*_*)、キャンプ場も狭く木々で鬱蒼としてました・・・真夏なら良いかも知れないけどちょっとバイクでは来たくない感じのキャンプ場でした、そもそも先客で張る場所無いのでここは移動です。

イメージ 3

茨城県のキャンプ場に行こうか考えたんですが、連休中で絶対混んでるだろうし結局・・・。

いわきの夏井川キャンプ場へ、ここもかなり混んでましたが時間的余裕も無いので下の河原で張る事に。

イメージ 4

テント張ってから買い出しに行って戻って来たら5時過ぎ!お昼ご飯も食べて無かったので遅い昼食。

イメージ 5

厚切りベーコンとウインナー。

イメージ 6

牛ステーキ焼いて乾杯です(^o^)、河原で草だらけなので虫来ない様に蚊取り線香3つ焚いて虫よけスプレーもたっぷり使用します。

イメージ 7

酔ったので寝ます〜(-_-)゚zzz…。

イメージ 8

朝、天気良くて暑い!

イメージ 9

昨日の残りのベーコン焼いてパスタ茹でて朝ご飯(*^-^*)。

イメージ 10

のんびり撤収作業して10時に完了、出発します翌日休暇取ってますので2日目のキャンプに行きます。

次に目指したキャンプ場は田村市船引町にあるキャンプ場です、ここから90分くらい。

このキャンプ場も情報が少なく実際行ってみて確認です・・・この時点でちょっと嫌な予感はしてましたが・・・
ハイ月曜日休みでした(>o<)、やっぱり電話で確認してからの方が良いです。

でもこのキャンプ場は有料で徒歩で風呂はあるし(200円)!、サイトも芝で綺麗そして町中からすぐ近くなので治安も良さそう(^^)買い出しも楽だし、ここはまた次回来てみようと思います。

イメージ 11

結局いつもの安達太良野営場(^_^;)、前日は風呂入れなかったので今日は入らないと汗クサイです(+_+)。

イメージ 12

風呂入ってサッパリして風呂上りのソフトクリーム(*^-^*)。

イメージ 13

前日は肉食べ過ぎて食べたく無かったので(*_*)、シシャモと笹かま焼いてあっさりで・・・歳取ると連続して肉食べれないです。

次の日は平日だしボッチキャンプかと思ってましたが結構居ました、5組程度かな?このくらいだと静かで過ごしやすいです。

イメージ 14

2日目の朝、今日も天気良いです。

昨日の残り物で朝ご飯、今日は帰るだけなのでのんびり片付けします。

イメージ 15

完了です、帰りましょう。
何か見たことあるバイク2台走っていったな・・・?。

イメージ 16

途中の飯館村の道の駅で休憩、今回のキャンプ場の新規開拓は失敗でしたが(^_^;)まあ楽しい連泊でした、
これからは涼しくなり冬キャンプも楽しみです、10月いっぱいはバイクでキャンプ行けるか・・・休みがあればですけどね(^_^;)、来週も連休あるのでちょっと行ってみよう新しいアイテムも届いた事だし(^。^)。


開く コメント(6)

こんにちは。

6月に入りましたね〜もう1年の半分あまりです(@_@)!、6月と言えば祭日が1日もない月です先月はギリギリ5月にキャンプ出来ましたが今月は無理そう(>_<)、月1キャンプを目標にしてたんですがねぇ。

まあまあ今年は7回キャンプしてるので7月分までのストック?はあるという事にしておきましょう(..;)。

イメージ 1

本日の日曜日ですが朝の休日出勤があり帰宅して出かけたのが11時過ぎ、なので近場を少しバイクで走り。

イメージ 2

川俣のキャンプ場でお昼ご飯を頂いてのんびりしてから帰って来ました、疲れてるのでこんなもんです(^^;)。

そして最近、今まで使っていたノートパソコンがとうとう駄目になりました!駄目になったと言ってもキーボードが使えないだけでマウスでの操作は出来るので文字入力しないでの動画鑑賞等で使う様にしました。

でも文字入力出来ないとブログも書けないのでここは思い切ってパソコン買い替えを!(^o^)。

イメージ 3

ノートパソコンに酔って焼酎こぼしたら(^_^;)何個かのキーが効かなくなりだましだまし使ってたんですが、ほぼ全てのキーが駄目になり。

ノートパソコンだとキーボード交換も出来ないし、なので今回はデスクトップに!これだとキーボード壊れても交換すれば良いので、というか純正キーボードとマウスがBluetoothでスッキリしてるのは良いのですが、いちいちスイッチ切るのが面倒なので有線に変更しておきます。

イメージ 4

ノートパソコンは5年くらい前に買ったWindows7、8は触った事なく(^_^;)Windows10です。

イメージ 5

ノートパソコンはCoreI5のメモリー4ギガでしたが、CoreI7の7700番メモリー8ギガですメモリーは16ギガにしたいなぁ(^_^)。

ハードディスクも500ギガから1テラバイトへこれもいずれSSDに変えたいけどねぇ・・・予算が(^^;)。

特にテレビは見ないんですが、チューナー内蔵なので地デジとBSは一応見れるようにセットはしておきました、
録画番組をブルーレイディスクとDVDに書き込めるらしいので使うこともあるかも知れないし。

買うのに大分悩みましたがかなり快適に動いてくれるし色々出来る事も増えたしまあよかったかな(^_^)。

その代わり諭吉さん18人程旅立ちましたが(*_*)、当分何も買えーん。



開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今晩は。

昨日の水曜日、珍しく?朝から仕事が休みでした。

天気は良いが!気温がどこも30度くらい(>_<)、バイクで出掛けるにしてもあんまり暑いとやだなぁ〜と色々悩んでたらあっという間に10時(;゚ロ゚)、悩んだ末に決めたのは。

イメージ 1

丸森町の不動尊キャンプ場でお昼ご飯でも(^_^)、バイクにテーブルと椅子とクッカー類積んで来てみた。
日影の涼しい場所に陣取ります。

イメージ 2

ご飯の前にまずはお風呂!、前日酔っ払って(*_*)そのまま寝てしまったので(-。_)。。o〇。

キャンプ場の近くの「国民宿舎あぶくま荘」、大人540円だったかな?。

イメージ 3

平日の昼間ということもあり貸し切りでした(^^)、サウナもあったんですがこの日は暑いので入りませんでした。
汗が引くまでちょっと休憩。

イメージ 4

キャンプ場に戻ってご飯の用意をします。

イメージ 5

まずは豚の細切れ肉を炒めて。

イメージ 6

もやしキャベツ等を加えて、炒め終わったら一旦別容器に移し次は焼きそばを焼いて。

イメージ 7

焼きそばだけでは?何なので餃子も焼きます(^o^)。

イメージ 8

ハイ完成〜👏、ノンアルコールビール飲みながら頂きました。

イメージ 9

食後はキャンプ場を散策、今年初めはこの場所でキャンプしました。

イメージ 10

暑かったので川の水が気持ち良かったです(*^_^*)。

イメージ 11

川向こうのサイトの炊事場、やはり有料キャンプ場は設備が良いですね。

イメージ 12

少数ながらコテージも有りますね、一回くらい泊まってみたいです。

片付けして帰るか、急に決めてきたデイキャンプでしたが楽しめました(^_^)/~。

イメージ 13
イメージ 14

帰宅して荷物降ろしてからちょっと時間あったので真野ダムに走りに、平日は道路も空いていて良いです。

イメージ 15

鹿島のスマートインターチェンジでコーヒー飲んで帰ります。

天気も最高で良い休日を過ごせました(^^)。


開く コメント(2)

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事