全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆様、明けましておめでとうございます!

今年もマイペースでブログ書いて行きたいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m。


1月2日。

今年も新春キャンプに行って来ました(^o^)、去年も同じ日にキャンプしてきたんですが記事にはしてないです。

イメージ 1

場所も去年と同じ牛のダムです、20センチ程の積雪ですね^^;、完全な雪中キャンプです。

イメージ 2

今年はemusetuさんと二人です、雪の中設営を済ませます。

イメージ 3
イメージ 4

私達の他に4組程キャンプしていましたね、それにしても風が強い!。

イメージ 5

飲み物冷やすのに困りません(^_^)。

イメージ 6

ではカンパーイ(^^)/。

イメージ 7

正月なのでミニ七輪で餅を焼きます、海苔と醤油で頂きました。

イメージ 8

emusetuさんに大量のかまぼこをお土産に頂きましたので早速炭火焼きで食べましょう(^O^)。

イメージ 9

いや〜それにしても足が冷たい!!防寒靴忘れて来たのでヤバいです^^;。

イメージ 10
イメージ 11

夜になっても風が治まらないのでテントに避難です。

イメージ 12

テントの中でストーブ炊いてウイスキーを飲んで、後は寝るだけです。

イメージ 13

朝・・・?!テントの入り口が^^;。

イメージ 14

emusetuさんのテントもヤバい!(・_・;)。

イメージ 15

夜中降ってたのは分かってたんですがまさかこれ程積もるとは!25センチは積もったでしょう。

イメージ 16

もうキャノピー部分が埋まっております(ToT)。

これは朝ごはんどころではないので撤収作業開始です、この時もワサワサ降ってるので早く帰らないと車動けなくなるかもしれないので。

イメージ 17

いや〜凄い!長靴の高さ以上の深さです^^;。

普通の撤収の10倍以上の時間かかりましたが、何とかテントを雪から出して撤収完了です。

イメージ 18

さあ帰りますか、いやいや〜やっぱり宮城県西部は凄いですね!。

イメージ 19

とりあえず帰れて良かったです。(;´∀`)、去年は全然雪無くて楽だったんですが今回は大雪でした、
やはりこの時期はこう言う事態を想定してタイヤチェーンやスコップ等を積んで置かないといけないですね。

そんなこんなで無事?2018年初キャンプ出来ました(^^)、今年もバイクとキャンプをたくさん出来れば良いかなと思います。

この記事に

開く コメント(8)

今晩は。

毎年のことなんですが、食べ物関連の仕事をしているので、クリスマスやお正月に向けて仕事がトンデモナク忙しいです(ToT)。

更に今年は会社の建物の改修工事があり、工事をする部屋の機械やら資材を移動させ(ーー;)改修が済んだらまた移動させてと・・・1部屋ずつ工事するのでその手間が凄く大変です(T_T)。

会社の仕事全部止めて1ヶ月くらい工事すれば早いでしょうが、まず不可能なので^^;かなり不便な状況で仕事をしています・・・当然仕事の効率は落ちますので、それを補う為の残業と休日出勤と(ToT)・・・先月と今月はまともな休みが2日しか無いです_| ̄|○。

本日はその貴重な休み!、疲れてるし寒いしでバイクは乗っちゃくないし(´・ω・`)昨日は割りと暖かでしたが今日は風があり寒いです、なので。

イメージ 1

キャンプ行きたい病が出て(^^)以前から検討してたテントが昨日届いたので試し張りに行って来ました(^o^)。

イメージ 2

はいサクッと設営してみました、インナー無しです。
こんなもんか?。

イメージ 3

いや〜高い!3メートル程の高さなので全く手が届かない!。

イメージ 4

emusetuさんに譲って貰った薪ストーブでお昼ごはん作りましょうლ(´ڡ`ლ)。

イメージ 5

写真だとちょっと分かりにくいですが広いです!バイク2台入りますね(*^^*)。

イメージ 6

今日は焼きそば焼いて食べました、久し振りの外でのご飯!やっぱりキャンプは良いですね(^_^)。

イメージ 7

かなり風が強く気温6℃程度でしたが(._.)、幕の中で風が当たらないと大分違いますね!上着脱いでますしね(^_^)。

イメージ 8

うーん中々めだちますね^_^、これからの冬キャンプが楽しくなりそうです。

皆さんも残り2週間頑張って行きましょう!

この記事に

開く コメント(4)

今晩は。

2ヶ月近く空いてしまいましたが^^;・・・まあ8月はほとんど雨でしたからね。

まずは・・・今月知り合いのライダーさんがバイク事故で亡くなられました。

知らせを聞いたときは本当にショックでした(´;ω;`)・・・ここ数年その方とはご一緒することは無かったんですが
以前はアチコチ連れて行って頂いてました。

イメージ 1

私も事故現場へ行き花をあげて来ました(TT)・・・バイクで死ぬってことはこういうことなんだと、強く考えさせれました・・・ご冥福を祈ります。

お彼岸で連休がありましたのでバイクでキャンプに行って来ました(^^)。

今回はKLXでのキャンプです、以前もKLXで行こうとパッキングして試運転してみたんですが(*_*)。

イメージ 2

こんな風に積んで走ってみたんですが・・・バランスが悪すぎでした(-_-;)。

テントが5キロ、RVボックスが約5キロ(空で)、そしてキャンプ道具全部で約20キロくらい。
全部で約30キロ程度ですが、これが大型バイクだと大丈夫なんですが車重が軽いバイクだとかなりフラつきます!重心が高いのもありましたので。

曲がる止まるが非常に不安定です、と言うよりこの状態でも倒れそうで怖いです(・_・;)。

なので今回は全ての荷物とパッキングをやり直してのキャンプです、その様子は話を進めながら紹介します。

9月22日金曜日。

この日は仕事でしたが、3時くらいに終われそうでしたので大急ぎで準備して∠( ゚д゚)/、出発です。

イメージ 3

いきなり食事風景ですが(;´∀`)、あだたら野営場の炊事場です。

6時近くに到着したんですが、雨が降ってきた!なので大慌てでテント設営と用意で写真取れなくて^^;
とても外で食べれる雨ではないので。

イメージ 4

同じく炊事場で飲んでた方と話をしてたら何と隣町のライダーさんでした(*^^*)、他に筑波からのセロー乗りの3人で宴会となりました。

イメージ 5

朝です、夜中からかなり降ってた様です。

イメージ 6

朝ご飯です、今回は荷物を極力減らして来たのでいつもガスコンロは持たずアルコールと固形燃料だけです。

イメージ 7

ご飯食べ終えてから雨は上がったんですが天気は悪いです(´・ω・`)、この日は古殿町のキャンプ場に行こうかと思ってましたが天気が悪くてちょっと寒いくらい(T_T)・・・ウーン何だか気が進まないのでこのまま連泊しようかと考えたんですが。

私の近くのバ・・・若者グループ5人が3時くらいまでバカ騒ぎしてたので(# ゚Д゚)、この連中今日もいると頭に来るしな・・・・なので別のキャンプ地に移動です。

イメージ 8

どこに行こうか迷ったんですが・・・混雑してうるさいキャンプ場で腹を立てるのが嫌なので(-_-)。

前回のキャンプ地へ来ました、予想通り誰一人いないです^^;、少し怖い時がありますが静かな環境でキャンプ出来る方が良いです。

テント設営を済ませて、買い出しと風呂に行きましょう。

イメージ 9

食料買い出ししてから、お風呂へ。

キャンプ場から7〜8分くらいの所です、食事も出来る様です。

イメージ 10

入浴料金大人400円。

土曜日の午後ですが天気悪いせいか?貸し切りでした\(^o^)/、サウナとか露天風呂はありませんがシャンプー類はあるし脱衣場も広くていい感じです^_^、これで400円はお得ですね(*^^*)。

イメージ 11

さあ、遅いお昼ごはんです、荷物の軽量化の為テーブルは100均の足付きの網^_^、椅子すら持ってきて無いのでレジャーシートで地べたです、エスビットで焼きそば焼いてビール開けます。

イメージ 12

前日に濡れたタオルやジャージを干して置きます、何か下宿屋の様です(*´艸`*)。

イメージ 13
イメージ 14

焚き木拾って切ったり割ったりして(;´∀`)暗くなって来ましたので焚き火開始!前日の雨で湿気ってるので中々火がつかないです。

イメージ 15

前日とは打って変わって虫の声とラジオしか聞こえません(^^)、炭火で椎茸や肉焼いてゆっくり飲みます。

イメージ 16

ん?

イメージ 17

山の中に何故かカニが?近くを流れてる川の沢ガニでしょうか?。

イメージ 18

あ〜酔った( ´Д`)=3、寝ようかな。

イメージ 19

朝いきなり撤収完了ですが(;´∀`)、本当は朝ごはん食べてからのんびり撤収しようかと考えたんですが!

早朝からスズメバチの襲撃が!!、1匹だけですが頻繁に偵察に来ます(・_・)おそらく近くに巣があるんでしょうね、15ふんおきくらいに挑発行動して来ます・・・今時期のスズメバチは凶暴なので追い払ったり刺激すると危ないので、急いで撤収することにしました。

まあ考えてみれば山の中の彼らのテリトリーにお邪魔してるので仕方ないですね^^;。

イメージ 20

そして今回の軽量化とバランスの見直しはサイドバックを使い重心を下げる事に、サイドバックサポートは使わなくてもマフラーに干渉しなかったので良かったです。

イメージ 21

このまま帰宅してもよかったんですが、食材余ってたので違う場所で朝食を(^^)。

イメージ 22

調味料も同じ大きさの容器に詰め替えてなるべくコンパクトに、今までの半分位の容量に収める事に。

イメージ 23

テントも軽い物、RVボックスも止めて防水バックに変えて色々シェイプしたら以前の半分程度の重量になりました、サイドバック使用の低重心で問題無く走れました(^^)。

車で行けばこんな苦労して荷物厳選したりしなくても良いのに何で苦労してバイクで不便なバイクでキャンプするんでしょうかね?・・・その不便さや非日常を味わうのが楽しいんですよね〜(^^)、これからも飽きるまで不便なキャンプツーリング続けて行こうと思います。




この記事に

開く コメント(10)

今晩は。

珍しい事に?今週は土日休みでしたので天気は悪かったですけどソロキャンプをしてきました。

とは言え色々用事があるのであまり遠くには行けないので近場です、本当はある方達のキャンプに奇襲を掛けたかったんですがちょっと場所が遠いので諦めて(T_T)、一人でのキャンプです。

イメージ 1

今回初めてのキャンプ場です、家から1時間以内で来れますが・・・。

イメージ 2

トイレ、仮設トイレ1っ個だけ(・_・;)。

イメージ 3

洗い場?屋根すらありません・・・ほとんど野営ですね^^;、まあ野宿よりはマシでしょう。

イメージ 4

ちょっと雨が降ってたので急いでタープ張ってからテント設営を。

お昼ごはん食べてから荷物を降ろします。

イメージ 5

荷物降ろし終えたら雨止むし!クソぅ(-_-)。

イメージ 6

野菜切ったり、焼き鳥のタレ作ったりと宴会の準備が終わったので炭火を起こします。

イメージ 7

まずは焼き鳥(*^^*)。

イメージ 8

ウィスキーをコーラで割って飲むのが好きです(*´∀`*)。

イメージ 9

やはり炭火で焼くと美味しいです(^^)。

イメージ 10
イメージ 11

暗くなって来ましたのでライト点灯。

イメージ 12
イメージ 13

食べ終わったので焚き火にして。

弱い雨ですが夜は降ってました、ラジオ聞きながらタープの下で焚き火眺めながら・v・のんびりお酒飲んで後は酔っ払って寝るだけです。

イメージ 14

朝、雨音で目がさめる。

イメージ 15

写真ではちょっと分かりませんが結構タープが濡れてます。

イメージ 16

簡単に朝ごはん済ませて撤収します、午後から用事があるのであまりゆっくり出来ないので(・_・;)。

今回は連休になる予定では無かったのでちょっとあわだだしいキャンプになりましたが楽しく過ごせました(^o^)

次はいつ行けるかな?上手く時間が作れると良いのですがどうなるやら(^_^;)。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

今晩は。

この所色々と忙しくてですね^^;、KLXのオイル交換の距離2000キロ超えていましたので(;・∀・)。

海の日でお休みでしたのでササッとやってみました。

イメージ 1

さて暑いけどやるか(^_^;)。

イメージ 2

ミッション脇のドレンボルトからオイル抜きます。

イメージ 3

今回はフィルターも交換です、車体右側のここにフィルターがあります8ミリボルトを緩めて。

イメージ 4

ドバっと!オイル出て来るのでウェス等あてがっておきます。

イメージ 5

Oリングは新品に交換します、新品に廃オイルを塗りはめ込みます。

イメージ 6

オイルはkawasakiーS4、10Wー40セミ合成油。

フィルター交換時は1,4リットルだそうです。

イメージ 7

念のためレベルゲージ確認しながらオイル入れていきます。

イメージ 8

ついでにチェーン清掃を、オイルと一緒に購入したチェーン清掃ブラシ・・・これ便利です(^_^;)。

イメージ 9

試運転がてら林道へ。

イメージ 10

夏は草木が伸び放題ですね、しかし緑色のバイクなので保護色に(^O^;)カメレオンみたいなバイクだな。

イメージ 11

いや〜それにしても暑い!、海に来てみましたが全然涼しくない(;´Д`)ハァハァ。

オイル交換後は回転が軽い感じですね(^^)、次は距離的にタイヤ、スプロケ、チェーンの交換が控えてるので大変です(・_・;)、まあ楽しく乗るには仕方ないですね^^;。

この記事に

開く コメント(0)

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事