中古住宅 奮闘記

http://www.g-tekketsu.com/ あたらしいGって?

シルバーウィークって

お久しぶりです。一応元気に日々を過ごしています^^;

どこに出かけるってこと無くなんだかんだであっという間にSWが
終わってしまいました。
庭の作業がいろいろ完成したのでよかったのかなという感じです。

引っ越して来て最初頃に作ったプランターが朽ち果ててボロボロ・・・
10年はもたなかったみたいです。
イメージ 1


そしてレンガに置き換え。さっき完成した所です。
イメージ 2

レンガの目地ってツライチにするほうがいいのかなぁ〜とか
あまりわからずにセメント塗ってましたが目地の所が少し凹んでるのが
玄人っぽいんですかね?
ツルツルのじゃないレンガなのですが(ちょっとアンティークっぽいレンガ)
目地へこんでたほうがよかったのかなとか思ってますが
まぁ出来たからOKってことで

そして庭の中と外の扉です。
イメージ 3


こんな木製だったのですが奥様がモッコウバラのアーチを作りたいとかいうことで
イメージ 4


アーチタイプのを買って入れ替えました。




一応プも素組ですが順調に箱を減らしていってます。
イメージ 5



ほんとにダンボールを切り崩して来年チビの部屋にできるのでしょうか・・・・

次回は3ヶ月も開かない更新したいですね^皿^;



この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

グリモア完成

先ほどGレココンペへ応募してきました。
コンペ応募する際に年齢蘭があってなんともまぁ・・・・な気分になったりしましたが
もしかしたら富野監督に見てもらえるかもとか思って
ちょいワクしながら作ってたので間に合って良かったです。
一応応募上の注意に画像公開禁止などなかったので撮った写真の使わなかった分をポチッと^^

イメージ 1


いろいろ弄ったのですがどこがどうってわからない気がします。
ということは弄らなくて良いのかな?
サクッとキットのまま作るのもいいのかも〜なんて話もあったりしましたが
手が遅いくせについつい切ったりはったりするのが好きみたいです


コメントいただいているのに未レス誠に不義理で申し訳ない・・・
なんとかコンペに間に合わせようと必死だったりしまして
後でレス入れます^^;

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

お久しぶりです。月刊ブログです^^
一応プは牛歩で進めているのですが気がつけば6月も後半
今月末のGレココンペの期日がヤバくなってきました。
これからガッツリでなんとか間に合うかな〜とか思ってますが
今週末の土日がつぶれる予定なので平日に雨降らないでね!
ってそれだけです。

イメージ 1

先月レギュ違反だと言うことで変更することになった
ハンマーの最後の勇士です^▽^
どっかんハンマー気にいってたんですけどね〜

そこからどうしようか悩んで

イメージ 2


結局同じような打撃系っぽい武器を100均やホムセンで買った物で
作ってみました。
これはレギュ違反じゃないはず・・・・

そしてさっきまで真っ黒に塗ってました。

この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事