最近は…!!

車輌販売を始めてから仕入れや展示の準備に追われています
販売も順調ですが通常業務にプラス納車準備があるので
なかなか思うように時間が使えない状況ですね…

最近は事故修理も多いです
その中にオールペイント等もありボディーショップさんもバタバタ

それでも僅かな時間を使って商品開発も頑張ってますよ〜

ついにストリート用の車高調もリリース開始間近です
イメージ 1元々サーキットスペックのスチール製ダンパー!!

ストリート用にバネレートを10k・8kに変更して
リアのみストロークアップアッパーマウントを採用します

これでストリートからミニサーキットまでカバーします
リア側のストロークもバッチリです!



そしてサーキットスペックダンパーも変更します
イメージ 2まだ試作品の段階ですが…
アルミケースのアルミブラケットの軽量モデルです!
新開発のポイント調整式ストロークアップアッパーマウント

テスト結果も順調ですので販売開始間近です!!

ストリートから本格的な走りまでカバーします
バネレートは14k・12k(変更可能)


今回からバネはクローズドエンドで国内のスプリングメーカーでの専用設計となります

どちらのダンパーもオーバーホール&仕様変更可能です

格安車高調などで満足出来なかった・車高が思うように下がらなかった・リアが底づきする等
そんな方へおすすめの車高調KITです

ぜひお試しください!!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

前兆はあったのですが…
昨日の夜から凄い異音が…

今日はモーターランド三河でロードスターの集いがあったのですが
とても無理な感じでしたのでパスしました
せっかく誘って頂いたのに申し訳ないです

イメージ 1とても乗れる状態ではないのですぐにばらし!!

NA6定番のベアリング死亡です

そのままベアリングだけ交換するのも寂しいので
とりあえず別ケースのビスカスを乗せました

そろそろ走れる時期なのに〜


早々に組み直して西浦に行きたいな〜
そろそろパッド&タイヤも無くなるぞぉ

さすがに維持にもお金がかかるようになってきましたねぇ

頑張ってリフレッシュするかな?


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

事故修理!!

作業ネタが溜まり過ぎでどれから書こうかなぁ?って感じです
ちゃんと更新しないとね〜

まずはこれから!
イメージ 1NBのリアメンバー交換!
峠?農道?でのクラッシュで左リアアーム&メンバー交換

購入して間もないNBらしいですが…
かなりの出費です

痛いですよねぇ…



確かに三河地方には走る場所は沢山あります
でもあくまでも公道です!

走る事は否定しませんがクラッシュのリスクがあると言う事は
頭に入れておいてくださいねぇ
他人を巻き込んでしまったら大変ですから
最低限のルールは守りましょう!

イメージ 2新品のメンバーに交換です!

今回は交換部品は全て新品です
状態の分からない中古は今回はパスで…

ボディーにもダメージは有りますが
今回は予算の都合もあり

板金塗装は見送りに…

イメージ 3ロア&アッパーアームも新品で交換!
ブッシュは別なので新品を圧入

当然アライメントも調整して完了!

その後にタイヤも交換してまた走れる状態に

フルノーマルのNBなんで少しづつ走る為の準備が必要です!



中々のパーツが買えるくらいの金額で作業は無事終了しました
アライメントもばっちり出ましたので

無理の無い走りで楽しみましょうねぇ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

4月から準備を始めて6月から本格的にロードスター車輌販売をしています
お蔭様で順調に販売台数も増えてきました!

NAが中心のラインナップなんでいい物が少ないんですよねぇ…
みなさんが安心して長く乗ってもらえるように検討中です!

今現在の計画ではボディーは同色全塗装して〜
エンジンはオーバーホールして〜
それでも格安で…  なんて考えてます

ボディーショップさんには相談済みなので
後はエンジンオーバーホールですね!!

イメージ 1認証工場なので洗浄台はもちろんありますよ!

指定工具なんでねぇ〜
排気ガステスターなんかもちゃんと有りますよ!!

エンジンはN−ZEROを予定しています
加工無しのノーマルエンジン


C.KではN−ZERO以外のエンジンオーバーホールは
スーパー耐久や各公式戦のエンジンを専門で製作している
エンジン屋さんで製作してもらってます

基本的には加工無しのN−ZEROエンジンなので
販売車輌用のエンジンは自社で組みます


イメージ 2事務所がかなり広いので…
一角をエンジン組みつけ室に改造中です

温度管理も出来ちゃう

こちらのエンジンはN−ZERO参戦車輌と
販売車輌専用となります



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

パイロットベアリングのロックで入庫のNB8です
最近パイロットベアリングのトラブルが多いですね〜

イメージ 1ロックしたベアリングの画像です!

もちろん画像では分からないですよね?

今回も完全にロックしてます
このベアリング756円です!!

756円の部品を交換するのに3万円以上の工賃です

せっかくミッション降ろすので… 
イメージ 2N−ZEROスペックのフライホイールと
ノーマルクラッチのセットを購入して頂きました

富士チャンピオンレースでも全く同じ物を使用しています!!
実績も十分なパーツです

街乗りでも十分レスポンスの良さを体感して頂けると思います!


今回はレリーズシリンダーの交換とクラッチホースも交換して頂きました

2007年頃から発売してますが
今ではかなりの人気商品になってます

今年も沢山のお客さんに選んで頂いています
ありがとうございます!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事