暑くなって来ましたねぇ…
作業するのは大変な季節になってきました
暑くなると売れ始める商品!!
イメージ 1ラジエターです

サーキット走行もされるので
今回はC.Kの26mmコアを選んで頂きました

N−ZEROでも使用していて実績も十分なラジエター
サーキットはもちろんですが水温管理は非常に重要です

オーバーヒートはエンジンにも重大なダメージを与えます

そしてホース類も交換しましたよ〜
ラジエターホース&ヒーターホース&ホースバンド
クーラントはMoty’s

イメージ 2交換前のラジエターはこんな感じ
アッパータンクがかなり劣化しています

走行距離4万km台の車輌でも
経年劣化には勝てませんねぇ…

早めの交換がいいですよ!
漏れてからでは遅いと思いますので

取り付け完了後は…
イメージ 3こんな感じになります!
オリジナルのレーシングキャップも付属してます

そして今回はサーモスタットも交換しました!
ローテンプサーモですが温度は

現在テスト中です!
サーキット走行では良さそうですねぇ〜

問題は真冬の街乗りです…
まぁテスト結果を待ちましょう!!
サーキットメインなら問題なしです

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誕生日プレゼント!!

先日は誕生日でした!
もう50が見えて来ました…
ロードスターショップを始めた頃はまだ20代だったのに〜
気持ちだけはまだ若いつもりです!

今年のマネージャーからのプレゼントは…
イメージ 1ドライブレコーダー

そして
レイズのクロモリレーシングナット

もっとサーキットを走れ!って事かな?




ドライブレコーダーですがもちろんドライブレコーダーとしても使いますが
車載カメラとしても使用出来ます!!

ボタン1つで強制録画も可能なんですよねぇ〜
GTカーでも使用しているチームもあるのでいいんでしょうね

次回のスパ西浦で録画して見ます!
いつ行くかは未定ですが…

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フルブッシュ交換!!

幌交換やブッシュ交換でバタバタした1週間でした
Z4の配線処理や異音修理もやりながら…

作業に追われると写真を撮るの忘れる
イメージ 1外したブッシュ22個です!

アームのサビ取りから塗装の写真はありませんが…

今回はマツダスピードのMIXブッシュで交換
ブッシュ交換の定番ですねぇ

ついで作業で破れていたブーツも交換しましたよ〜
もちろんアライメントも

NA8の20万キロの車輌なんでさすがにパキッとしますねぇ

リフレッシュ作業がさすがに多いですねぇ
まだまだ予約作業があるんで頑張るぞぉ…

車検もあと4台あるしねぇ…

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なぜか?人気のオリジナルN−ZEROスペックマフラー

NA用のマフラーっていろんなメーカーから発売されてますよねぇ
街乗りからサーキットまで使えるマフラーです
もちろんサーキットでもテスト済みです

イメージ 1
出口もシンプルでタイコはもちろんストレート構造!!

溶接もこだわりの溶接で美しい

スパ西浦の音量規制もパスしてます
程よいサウンドで抜群の吹け

マフラーが最低地上高にならないように設計されています
9cmキープが非常に楽です

自分用にどうしてもマフラーが作りたかったので製作したマフラー!
デモカーに付いてるので音の確認も可能です

頑張って売る!ではなく気にってくれたら作る!そんな感じの商品ですが
問い合わせや視聴も多いです
今年に入ってからも注文もぼちぼち ありがとうございます



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走行会が終わって…

IDIの走行会が終わってほとんどの人の感想が聞けました
みなさん楽しんでくれたみたいで安心してます!

思ってた以上にみんな普通に走れるんですねぇ…
今回初走行だった人や経験の浅い人も3コーナーも普通に走ってましたから

C.Kから参加されたほとんどの方はZ2スタースペック
しかも比較的新しい!

タイヤが良い状態なら安心して走れます!!

サーキットでは技術も大事ですが最低限の車輌準備は必要です
路面に近い部分から手を入れていきましょう

今回走行された方はタイヤの準備は終わってる方が多いので
次はブレーキですね!
純正パッドの方も沢山いましたが交換時期がきたら
もう少しサーキット寄りのパットをチョイスしてください!
純正からの変更であればタイムも良くなります
何よりも安心してブレーキが踏めます

C.Kお薦めのブレーキパッドはIDIのD500です
ストリートからミニサーキットなら十分です
唐突な初期制動もなくコントロール性も良いパッドです
しかもめっちゃ長持ちです
タイムを突き詰めていくとちょっと物足りなくなりますが…

ブレーキオイルとの相性も抜群でタッチの変化が非常に少ないです

ブレーキパッドはタイヤや車重でチョイスが変わってきます  もちろんタイヤサイズでも
走るサーキットでも違いますので相談してくださいねぇ

車輌ごとのデーターもかなりありますから

そして次が足廻りです!
こちらもほとんどの方がノーマルではなかったので
次回はブレーキング!について書こうかな?

リクエストがあればそれを書きますが…

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