久々の…

台風後からバタバタしたりしなかったりで
車検もたくさんご依頼いただきました
その間にも事故の板金修理や幌交換も数台…
販売車輌の整備を間に挟みながら頑張ってます

商品開発の方も順調に進み
NA・NB用ストリートスペック車高調も試作品が完成しました!!
実際にデモカーに装着して実走行しながらバネレートや減衰を設定しました
詳しくは後日ブログに書きますねぇ
マネージャーのRSリミテッドに装着していますので
試乗も可能です!完全予約制ですが…

ダンパー付きブレースバーも試作品が完成して
こちらもRSリミテッドに装着しています

車高調の方は既に数台ですが既にご予約を頂いてます

ブレースバーはこれから量産の予定ですのでもうしばらくお待ちください

どちらの商品も完全国内製です

それから…
車高調のオプションパーツですが
ストローク調整式アッパーマウントを製作中です!!
NA・NBはリアのストロークが不足してしまいます
それをアッパーマウントで調整できるパーツです
オリジナルの車高調専用品です

ラジエターも完全国内製に変更しました
NA・NBどちらも16mmコアと26mmコアを設定しています
ラジエターキャップも付属してます
レーシングカーのラジエターで有名な会社での製作です
純正と同形状ですが性能はもちろん取り付けもボルトオンです

ラジエターも3台程ですが注文頂きました
ありがとうございます

ショートクラッチホース(ステンメッシュ)も好評発売中です!
こちらは既にテストも終了して量産していますので
店頭に在庫有ります
こちらも数台ですが販売・取り付けしました
こちらも完全国内製です

来年は完全国内製にこだっわって商品開発を頑張りますよ〜

現在はストリート用のマフラーを打ち合わせ中です
もちろん国内大手メーカーさんでの製作予定です!!

まだまだNA・NBで行きますよ〜

内装のドレスアップパーツも完成していますので
後日アップしま〜す

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

さて定番の幌交換です
今回はドアの板金修理も
基本的には走りもするので格安で仕上げ!!

メインはこちら
イメージ 1
ブラックのボディーにロビンス社のボルドー

ブラックには良く似合います

元々は幌レス車輌でしたのでリンク等の
パーツがありません

今回はたまたま中古で一式ありましたので…
小栗君のおかげで格安でパーツが揃いました

オープンドライブを楽しんでくれていると思います!!

色々とトラブルのあるNAですが頑張ってます!(ちょっと多すぎ?)
トラブルや予防整備のおかげでかなり仕上がってきましたね

富士を気持ち良く走れるといいですね!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

NB8の車検!!


さて今月と来月は車検に追われそうです…
イレギュラーがあると予定通りは難しくなりますねぇ

まずはNB8の車検から〜
イメージ 1
見た目はこんなんですが普通に車検は通ります

うちの息子のNBです…
現在はディーラーのメカニックなので
違法改造車には乗れません

合法で好みに仕上げる!
とても大事な事だと思います!!
子供の頃からN−ZEROを見てきたので
こんな感じの仕上がりなんでしょうね…

通勤からサーキットまで使っています
普段から点検や整備していますので特に問題なし? では無いですね…
走行距離も少ないですが18年前の車輌です

イメージ 2ヒーターホースから水漏れ〜

ホースは在庫があったので即交換
担当メカニックのご指名があった?ので
マネージャーが交換作業を!!

あっと言う間に交換完了!

クーラント交換にエア抜きもです

これで完璧!ではなかった

イメージ 3クラッチのマスターシリンダーからのオイル漏れ!
もうこれも定番になってきましたね!

O/Hはあまり現実的ではありません
18年も使って錆も結構出ている物がほとんどです

一般的にはASSY交換をおすすめしています

その方が安心して乗れますからね


それでも今回は…
イメージ 4多少の錆もありますがO/Hする事に!!

まぁオーナーがメカニックなんで勉強の為に…
結局マメージャーがO/Hしましたが

それにしても車検もそこそこお金がかかります

メンテしないで乗るのはもう難しい年式ですねぇ

O/H後の写真は撮り忘れました


この記事に

開く コメント(0)

お盆明けはまったりと…の予定でしたが…
中々ゆっくりはさせてもらえませんねぇ

まぁありがたいんですけどね!!
相変わらずバタバタしてます

さてまたまた車検です
イメージ 14スロでファンネルむき出し
ブローバイはもちろん大気開放

アイドリングも厳しい状態です…
エアコンも使えず

高回転も微妙な感じ…

排ガスはもちろんとんでもない数値です


その他にもいろいろありましたが結構大変でした
車検を通すのに足りないパーツも購入して頂きました

専門店で車輌も購入!! 車検も2年付けて! ラジエターも交換!万全のはずでしたが…
結構お金もかかりました
もちろん4スロ取り付け&セッティングも同じ専門店で

お客さんも若い方なので色々やってみたいのは分かりますが
チューニングにはデメリットも沢山あります

イメージ 2配線はもうちょっとなんとかねぇ

ペダル操作しにくいです

これから少しずつオーナーさんと相談しながら
改善していく予定です

シングルスロットルに戻すのも有力みたいですが…


それ以外にも通販で購入のコンビネーションやテールも車検はアウトでしたので
こちらは純正がありましたのでよかったですが

そのまま車検に通って格好良くそして気持よく吹けるチューニングが出来るといいですね

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

NB6の車検!!

ブログも中々進みませんねぇ…
今日はここ数日の間では涼しいほうですね!

7月から車検&幌交換に追われて納車整備も2台と…
その他にもエアコンのガスチャージもめっちゃ多かったです

本日もNA6のR12のガスチャージ&コンディショナーの作業
バッチリ冷えるようになりました

そしてNB6の車検整備〜
イメージ 1エンジンオイル&ミッションオイル交換
もちろんおすすめのMoty’sで

走行距離の多いNBですが非常に綺麗です
定期的に細かいメンテもしていただいてます

エンジンマウント&エキマニも交換済み
O2センサーも以前交換しました


イメージ 2ブレーキ分解整備して
IDIのブレーキオイルに交換

自社認証工場なんで車検整備も出来ますよ〜

暑さでヘロヘロになったので
ホイールの取り付けとトルクチェックはマネージャーが…

暑い中めっちゃ頑張ってくれてます

ここから陸運局に走るのは時間もないんで
自分が始めてこの業界でお世話になった指定工場にて完成検査をお願いして完了です

まだまだ車検と幌交換が続きます…

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事