全体表示

[ リスト ]

C.K.InnovationのSHOP CARの紹介です
デモカーなんて言うほどではありません…

そのうち富士のロードスターカップに出たいなぁ〜
って思ってるんで本当に普通の何処にでもある様なNA6の後期です

代車としても活躍しているのでエアコン&パワステ付です!

軽量化は今の所はしない予定です

エンジンはN−ZERO仕様なのでノーマルです!
オーバーホールはしてますよ!!
加工は一切出来ないのでただオーバーホールしただけですが…
HLAもオーバーホールしたなぁ

足廻りもオリジナルを使用しないでTEINのモノフレックスを使用しています
さすがに仕様変更してバネレートは変えてます!
フロントには14kgリアは12kg
街乗りもなんとか?大丈夫です!

アライメントは常にサーキット用です

バネは国産の物をテスト中ですが価格も安くなかなかいいのでは?
まだサーキットは走ってないのでわかりませんが…

ブッシュはマツダスピードMIXを使用しています

フライホイール&クラッチはC.Kオリジナルを使用!
代車で使用して頂いたお客様からは結構評判いいです

LSDはKAAZの1.5WAY
いつもマツダスピードかクスコなんでたまには他社のも使ってみたくなったんで!
もちろんNA6用で!!

排気系はマキシムのEXマニにK1マフラーに純正触媒!

イメージ 1ロールバーはマツダスピードの6点を入れてます

ブリッドのフルバケにHPIの4点ベルト

ホイールはTE37の14インチ!!

暫くの間は14インチで行こうかと?

その他特別な物は特にありませんねぇ〜

ブレーキはサイズアップはしないでNA6のままでパッドだけ交換してます
エンジンもノーマルなんで容量的には十分なので

パッドはIDIを使用しています
代車にも使うのでD500です!!以前にもD500でサーキットを走りましたが
楽しむのが目的なら十分でしたので
タイムアタックやレースとなるとD700以上は必要だと思います!!

イメージ 2
こんな感じの普通のロードスターなんで
デモカーではなくSHOP CARとして紹介しました

自社のオリジナルパーツを目一杯使うのではなく
市販のパーツにこだわってみました!!

街乗りもレスポンス良く非常に気持ちいいです
サーキットでもきっと気持ち良く走れると思います!!

お預かりの作業依頼で乗るチャンスが…
毎回ではないのでご了承下さいね!!


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事