全体表示

[ リスト ]

昨日の事。

天気は快晴。

集合場所の津久井駐車場へ行くとかずかずさん、VTRさんは
既に来ていました。

津久井道は相模湖ICへ向かう車で渋滞でしたが途中の山道から藤野町を
抜け道の駅・小菅へ到着。

久しぶりのツーですが風が何とも心地良い。

その後は青梅街道〜フルーツラインを抜け山梨県の道の駅・みとみへ
到着。

みとみの手前から雨が降ってくる。

暫く休憩したら小降りになり空も明るくなってきたので早速出発。
イメージ 1


出発前に太田観光農園の太田さんより本日のイチゴ狩りは
12時でクローズしたとのメールを受け取る。

予定通り次の目的地、埼玉県の道の駅・両神薬師の湯へ向かう。

雁坂トンネルを抜けると雨が本降りである。

天気予報を信じてきた私とVTRさんはカッパ未持参です。

久しぶりの辛いツーです。

10分後程には小降りとなり少し安堵する。

道の駅へ到着すると太田さんが出迎えてくれました。

その後は道の駅にある食堂へ。

限定1日30食のざる蕎麦(薬師そば)にありつけました。

食べている途中に気が付きましたが写真を撮り忘れました(汗)。

ここの蕎麦は何年振りです。
初めて食した時に秩父は蕎麦が美味しいという実感が湧いた場所です。
しかし、今回は久しぶりのツーで疲れのせいか味が良く分からなかった感です。

食後は道の駅・龍勢会館まで太田さんに案内してもらう。

こちら周辺は道も空いており快適である。

到着後は4台の集合写真を撮って太田さんとはお別れです。
左からかずかずさん、エイジ、太田さん、VTRさんの愛車群です。
イメージ 2

太田さんおつき合いして頂きありがとうございました。
又観光農園にお邪魔しますのでその節はお世話になります。


その後は秩父を抜け名栗湖から青梅市へ。

秩父を抜けた辺りから又雨。

青梅市でかずかずさんと別れVTRさんと一緒に帰宅しました。

帰宅して入浴後に食事が済んだらそのまま爆睡してました。


<今回の教訓>
 天気予報は信用するなです。
































閉じる コメント(6)

顔アイコン

昨日は何処も急変で異常な天気でしたね。
ご無事で何よりです。お疲れ様でした。
また都合が付いた時にご一緒お願いします。

2019/5/5(日) 午後 8:21 [ Mat´s ]

顔アイコン

> Mat´sさん

昨日は天候不順で参りました。
久々の辛いツーでしたが当分忘れられない教訓となりそうです。
今回はVTRさんと一緒に走りましたがFTR時代と違いめっぽう早かったですよ。
恐らく250同士では私やMat’sさんより速いかも知れません(笑)

今回のツーでは腰がとても痛くなりゼルビスのリヤサスの抜け(寿命)が原因でした。
部品は欠品なので社外で交換予定です。
都合がついたらその内ご一緒しましょう。

2019/5/5(日) 午後 9:34 エイジ

顔アイコン

今回はありがとうございました!
イチゴ狩りを楽しんでいただけなくて、すみませんでした。
またぜひ、来期になるとは思いますが宜しくお願いします^^

2019/5/6(月) 午後 9:17 太田

顔アイコン

皆さん「お疲れ様」でした
あたしも仕事がなければ行っていたんですが
「怠け者の節句働き」でしょうかね
又、誘って下さい。

2019/5/6(月) 午後 11:06 [ 暴走じいさん ]

顔アイコン

> 太田さん

来季のイチゴ狩り楽しみにしています。
教えてもらった太田さんの近くの蕎麦屋さんへ機会があれば訪問してみます。

2019/5/7(火) 午後 11:09 エイジ

顔アイコン

> 暴走じいさんさん

今回は雨と雷の中の久しぶりの辛いツーでした。
又都合がつきましたらご一緒願います。

2019/5/7(火) 午後 11:13 エイジ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事