全体表示

[ リスト ]

5/26(日曜日)のこと。


待ち合わせ場所の瑞穂町のコンビニへ向かう。

今回は仕事関連の忍者250Tに乗るライダーと同伴。

5年前にリターンしたようですが5年間で走行距離が4000キロだとか。

この日は気温32度で夏日である。

早速、名栗湖へ向かう。
イメージ 1

本日は結構な人数のライダーが来ていました。

しかし暑さの為か気が付くと数台のバイクしか残っていません。

私達も下の休憩所でアイスコーヒーを飲みながらまったり過ごす。


その後は峠を越えてあしがくぼを目指す。

今回は初めて訪問するあしがくぼ果樹公園村にあるフルーツガーデンと
いう名の食堂。

あしがくぼ道の駅の向かいであるが細い道を数百メートル登った
先にあるがローギヤでないと上がって行けないような急坂でした。
イメージ 2

ここのお店は地元のおばちゃん達で運営されている様子。

今回は口コミでの評判の良いざるうどん(手打ち)とてんぷらを注文。
イメージ 3

このうどん、めちゃくちゃ腰があります。

うどんつゆは私には少し薄味でしたが一緒についてくる唐辛子を
ほんの少し入れるとしゃきっとした味に変わります。

てんぷらは食べきれないので私はハーフを注文(本来は4個)。

価格もリーズナブルでうどんが650円、てんぷらは240円(普通盛り)。
ハーフの価格(メニューへの記載なし)は相方が奢ってくれたので不明。

次回はざるそばを期待しています。

お店の建物の写真を撮り忘れていました。

お店の隣にはお地蔵さんがありました。
イメージ 4

















閉じる コメント(4)

サスの交換後の乗り心地は如何でしょうか。
もうすぐ6月ですが、もうすぐ本格的な夏がくると思うと…
うどん美味しそうですね(^^;

2019/5/29(水) 午後 10:17 [ VTR ]

こんばんは。
道の駅あしがくぼは小鹿野町へ何度か行った時に小休憩で寄ってました。綺麗なところですね。
暑い時には下の川で子供たちが水遊びとかしてました。

2019/5/30(木) 午後 8:26 [ Billio ]

顔アイコン

> VTRさん

サスですが出発前に最弱に戻しました。
峠道ですが相方とは速度差が20キロ程あり試せませんでした。
ただ以前より道の荒れ具合を気にすることなく走れたのが一番です。

うどん美味しかったですよ。
今度機会がありましたらご一緒しましょう。

2019/5/31(金) 午後 10:11 エイジ

顔アイコン

> Billioさん

うどん屋の帰りに道の駅へ寄ってきました。
この日はバイクも車も多く駐車場所で難儀しました。
下の川では家族連れが水遊びしていました。

2019/5/31(金) 午後 10:15 エイジ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事