全体表示

[ リスト ]

2019/8/3のこと。

かずかずさんが手に入れたスズキγ250のレストアーが完成したとのことで
お披露目ツーを実施しました。

なんでも中学時代からの憧れマシンだったようです。
入手当時からエンジン始動に難があり苦労して完成した模様。
イメージ 1

当日は八王子・道rの駅滝山にて4台が集合。

当日は夏まっさかりの状況で早々に名栗湖へ向けて出発。

名栗湖で休憩及び水分補給。

その後は芦ヶ久保へ。

本日の目的地は最近見つけたお蕎麦やさんです。

芦ヶ久保・道の駅には売店隣と棟が離れた2件の蕎麦屋が
あるのですが私が食した感じでは蕎麦も麺つゆも全く同一で
味は普通かな。

今回訪れたのは上の蕎麦屋の従業員も食べにくるという噂の
蕎麦屋です。

以前から店の存在は知っていましたが外観からくる雰囲気では
美味しそうに見えない店構えなので敬遠していました。
イメージ 2


こちらのお蕎麦は当然手打ち麺でかなりの太面で腰も充分あります。
麺つゆは何でもアユも使用しているとのことです。
イメージ 3

前回はてんぷら付きのざる蕎麦を注文しましたが食べきれなかったので
今回はざる蕎麦だけにしておきました。
でも鳥の唐揚げも一緒についてきます(750円)。

他の3名は天ぷら付きを注文していましたが全部平らげていた模様。

その後は周辺で食後の休憩と歓談。
川では家族連れやらで水浴びなどしていました。
イメージ 4


本日はとにかく暑くメッシュのジャンパー内も汗で脱ぐのが一苦労の状態。

その後は向かいのお山を少し登ったフルーツガーデンという食堂へ
かき氷を食べに向かう。
イメージ 5


かき氷を食しながらまったりと過ごす。

このお店はうどんとお蕎麦の両方が美味しいです。

こちらは道の駅と違って客も少なく静かで穴場な存在です。

近くに休憩所もありまったり過ごしてこの店に停めてあるバイクへ
戻ってくるとお店は閉店していました(15時少し前)。


帰りは名栗湖へ寄り集合写真を撮る。
イメージ 6


そして又近くの売店で水分補給を兼ねてまったりと。

とっても暑い日でしたが皆さんの元気な顔を見れて有意義な一日でした。






















閉じる コメント(4)

顔アイコン

師匠、ご無沙汰してます。
猛暑の折お元気そうで何よりです。
80〜90年代のバイクは見ているだけで飽きないですね。
涼しくなって都合が付いたらまたご一緒お願いします。

2019/8/15(木) 午後 6:20 [ Mat´s ]

顔アイコン

> Mat´sさん

ご無沙汰しています。
こちらのブログは今月末で記事が投稿出来なくなる様です。
今までの記事は残しておきたいのでいずれ引っ越ししなければと。。

80年代半ば以降が2輪の全盛時期に思います。
この頃は個性的なバイクが多くて充実してました。
今のラインナップは寂しい感もしますがパワーはさておき
車体や足回りの性能は著しく向上してますね。

休みが中々合いませんが又元気な姿を見せて下さい。

2019/8/15(木) 午後 8:26 エイジ

こんにちは。
ウォルターウルフカラーですか。タミヤのγでウォルターウルフ仕様を作ったことがあるのを懐かしく思い出しました。
実物を今でも大切に乗っておられる方がいらっしゃるとは嬉しいですね😃

2019/8/18(日) 午後 4:47 [ Billio ]

顔アイコン

> Billioさん

ご無沙汰しています。
こちらのガンマはウォターウルフカラーではないですが再塗装や再メッキなどいろいろ苦労したようです。
最近は2スト車が高騰しているので貴重ですね。

2019/8/19(月) 午後 10:17 エイジ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事