全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全111ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日でヤフーブログへの記事投稿等ができなくなりますね。

ゲストブックのみ投稿ができるようです。


他へのブログ移行も考えてみましたが長年使用してきたヤフーブログが
便利で使いやすい様に思います。

最近はネットへのアクセスも3〜4日位の頻度になりブログへの情熱も
希薄になり当分の間ブログを休止することにしました。


こちらのブログでおつき合いされた皆様方には大変お世話になり
ありがとうございました。


携帯番号を交換している方々とは走行会等ありましたら引き続き
おつき合い願います。


イメージ 1

埼玉県ときがわ町から芦ヶ久保へ向かう山道の途中で休憩した白石峠です。
この日は(6/15)は猛暑でしたがこの辺は涼しい場所でした。








2019/8/3のこと。

かずかずさんが手に入れたスズキγ250のレストアーが完成したとのことで
お披露目ツーを実施しました。

なんでも中学時代からの憧れマシンだったようです。
入手当時からエンジン始動に難があり苦労して完成した模様。
イメージ 1

当日は八王子・道rの駅滝山にて4台が集合。

当日は夏まっさかりの状況で早々に名栗湖へ向けて出発。

名栗湖で休憩及び水分補給。

その後は芦ヶ久保へ。

本日の目的地は最近見つけたお蕎麦やさんです。

芦ヶ久保・道の駅には売店隣と棟が離れた2件の蕎麦屋が
あるのですが私が食した感じでは蕎麦も麺つゆも全く同一で
味は普通かな。

今回訪れたのは上の蕎麦屋の従業員も食べにくるという噂の
蕎麦屋です。

以前から店の存在は知っていましたが外観からくる雰囲気では
美味しそうに見えない店構えなので敬遠していました。
イメージ 2


こちらのお蕎麦は当然手打ち麺でかなりの太面で腰も充分あります。
麺つゆは何でもアユも使用しているとのことです。
イメージ 3

前回はてんぷら付きのざる蕎麦を注文しましたが食べきれなかったので
今回はざる蕎麦だけにしておきました。
でも鳥の唐揚げも一緒についてきます(750円)。

他の3名は天ぷら付きを注文していましたが全部平らげていた模様。

その後は周辺で食後の休憩と歓談。
川では家族連れやらで水浴びなどしていました。
イメージ 4


本日はとにかく暑くメッシュのジャンパー内も汗で脱ぐのが一苦労の状態。

その後は向かいのお山を少し登ったフルーツガーデンという食堂へ
かき氷を食べに向かう。
イメージ 5


かき氷を食しながらまったりと過ごす。

このお店はうどんとお蕎麦の両方が美味しいです。

こちらは道の駅と違って客も少なく静かで穴場な存在です。

近くに休憩所もありまったり過ごしてこの店に停めてあるバイクへ
戻ってくるとお店は閉店していました(15時少し前)。


帰りは名栗湖へ寄り集合写真を撮る。
イメージ 6


そして又近くの売店で水分補給を兼ねてまったりと。

とっても暑い日でしたが皆さんの元気な顔を見れて有意義な一日でした。






















ゼルビスの車載工具

先日、偶然にも見つけました。

特に必要性も感じていなかったので全く気にしていませんでしたが
数日前に偶然発見しました。

場所はシート裏の一番奥。
奥まった場所にあるので全く気付きませんでした。
イメージ 1



中を開けてみると。
イメージ 2

これで全部かどうか分かりませんがプラグレンチは必要かなと。。

ゼルビスオーナーの皆さん、私と同様見過ごしておられる方いませんか?





本日、表題のガレセへ行ってきました。

今回の目的は先月購入したフェール1が残り1本になっていた為の補充
とCL90用の点火プラグ入手の為。

到着は5:50でした。

イメージ 1
これはAC50ですがAC90は好きなバイクです。
程度も綺麗な感じです。


イメージ 2

今時こんな綺麗なフェザー250を見たのは初めてです。
お値段もそれなりです(17万円也)

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

このバイクで公道を走っていたら改造車と間違えられておまわりさんに停められそうです。


昨日のこと。

いつもの上大島キャンプ場へCL90でお散歩。

この日は曇りで暑くもなく走っていて風が気持ち良いです。

この6月から相模川でのアユ解禁日である。

訪れると釣り人達で賑わっています。
イメージ 1


いつもの売店で昼食を頂きまったり過ごす。

その後はCL90への添加剤(エンジンパワーシールド)の検証の為
距離を稼ぐことに。

以前訪れた県道46号沿いの景勝地へ。
イメージ 2

イメージ 3


本日はCL90が不機嫌で信号待ちで止まったり再始動のキックでも
エンジンがかかりにくくなったりと。

帰宅後ポイントを見ると少し荒れ気味でペーパーで磨いたら復活しました。










全111ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事