ここから本文です
Claire Fontaine
※ コメ欄、時々「閉じ」です<(_ _)> ご訪問ありがとうございます ※

書庫全体表示


イメージ 1



おはようございます♪


土曜日から 少し気温も下がった北関東

猛暑日が続いてたので、32〜33℃が涼しく感じます

慣れってすごい





7月25日(土) 暑い週末は・・・ビールが進む居酒屋メニュー



メニュー

キムチ麻婆焼きそば
手羽中の唐揚げ
野菜スティック バジルチーズディップ






『キムチ麻婆焼きそば』

イメージ 2



ビールが進む焼きそば!を考えると

これが思い浮かびます


我が家の定番 「ビール用の焼きそば」(*′艸`)

再度のご紹介ですが、食材が異なるので 改めてレシピを





イメージ 3



★★★レシピ★★★

【材料】 2〜4人分

焼きそば麺  2袋
(ごま油小さじ1 酒小さじ1)

合挽肉  200g
玉ねぎ(スライス)  1個
白菜キムチ(ざく切り)  200g
ニラ(ざく切り)  1/2束

≪A≫
味噌  大さじ1
酒  大さじ1
オイスターソース  大さじ1
醤油  大さじ1
塩こしょう  適量


【作り方】

焼きそば麺は袋に数か所穴をあけ、レンジで1分加熱

ごま油、酒をふりかけ、フライパンで焼き、取り出しておく

合挽肉を炒め、玉ねぎ、キムチを加えたら、↑の麺を入れ炒め合わせる

あわせておいた≪A≫ を加え 全体が混ざったら

ニラを加えて火を止める





イメージ 4



ニラは加熱しすぎると

しなびてしまうので


火を止める直前

もしくは

火を止め余熱で!位が

シャキっとおいしいかと















ビールが激しくすすみます
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






『手羽中の唐揚げ

イメージ 5



キッチンに冷房がないので

この時期は 灼熱地獄@@ となります



なのに・・・揚げ物してやった (←上から(笑)


「こんな暑い日に 私は揚げ物したんだ!してやったんだ!」

という、 やるせない思い(笑)が強すぎて


「暑くて大変だったのに から揚げ作ってあげたのよ」

と、5回ほど言ったところ


「しつこい」

と一蹴されました

涙 涙


どうせ・・・私の苦労なんて だぁ〜れもわかってくれないんだ(笑)







イメージ 6



レシピは「鶏のから揚げ」と同じですが

骨付きなので、骨に沿って少し切り込み入れてあります

こちらも ビールがすすむ

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







『野菜スティック バジルチーズディップ』

イメージ 7



蕪、キャベツ、きゅうり、セロリをたっぷり

クリームチーズ+刻んだバジル+マヨネーズ(だったかな?)

のディップで




まだまだ猛暑日が続くところもあるようですね

熱中症も増加してるようです

水分 塩分 休息!お忘れなく






イメージ 8





ランキングに参加中です♪
 
いつもありがとうございます





※3年ほど続いてる「誹謗中傷コメント」に 対策を講じることにしました

証拠の保存、書きこみ防御のため
時間で コメント欄 閉じる事あるかと思います

温かいコメントをくださる皆様には 大変申し訳なく思いますが 
ご理解いただけましたら幸いです


ヤフー公式ブログからのお知らせ




この記事に

  • 顔アイコン

    キムチ入りのてんこ盛りの焼きそば、メチャ美味しそうです!
    唐揚げも素敵な揚げ具合、ビールのおともにピッタリですね〜

    残暑お見舞い申し上げます、とネコちゃん
    ナイス&クリ

    [ Aikawa Aki ]

    2015/8/10(月) 午後 0:20

    返信する
  • アバター

    ety家の食卓と自分ちを比べてため息が。
    どうしてこんな風におしゃれな感じにならないの?と。
    そりゃあなた、センスの違いでしょ!!
    はい、確かに。そうなんだけど、何とかならないものかと思うわけですよ(笑)
    でもねぇ、食の時間を楽しむというより
    餌を与えてる感じがね、否めません。
    だって、1時間半かけて作った料理を5分で食べられちゃね。がっかりしますわ。そう言ったら
    「わ〜〜っと勢いで食べたくなるうまさだと理解して!」だって。。
    息子、営業をちょっとだけやったせいで口がうまくなった〜〜〜〜。参りました。
    全部ぽちナイス

    セニャ

    2015/8/10(月) 午後 0:24

    返信する
  • こんにちは〜(^_^)
    私も唐揚げにしようと手羽元買いましたが、暑さのあまりグリルで焼きました^_^;
    揚げ物をすると、一気に部屋の温度が上がりますよね〜〜揚げた人にしか分からない。
    でも、つまみ食いの美味しさも揚げた人にしか分からない特権ですよね💕

    hana

    2015/8/10(月) 午後 0:45

    返信する
  • 顔アイコン

    この焼きそば〜ぜったいビールガブガブいける〜
    う〜ん、おいしそう〜
    一番上にトッピングされてるは何でしょう〜???

    このから揚げもめっちゃ美味しそう〜
    ぐびぐびいきたい〜

    今日の器も素敵〜全ぽち〜

    [ かほりクラフト ]

    2015/8/10(月) 午後 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    これはビールが飲みたくなるメニュー♪
    焼きそばにから揚げって言ったらビールでしょ〜笑
    キムチ焼きそばってもうビール何倍でもイケそう♪
    奥田さんの器とキムチ焼きそば素敵です❤
    マニアック?笑
    etyさんのところでこの奥田さんの器見てから欲しくて欲しくて.....
    もうダメダメ!って自分に言い聞かせてます。笑

    [ ふくちゃん ]

    2015/8/10(月) 午後 1:12

    返信する
  • (。・ω・)ノ゙ コンチャ!

    ソース焼きそばより…
    絶対にビールに合うっ(*´艸`)
    今度やってみるー♪

    手羽から揚げは俺も週末に作ったよぉ!
    ホントに暑かったけど…
    揚げたてをつまみながらキッチンで飲むビール…最高♪笑

    今日もステキな1日を…(人´ω`)☆彡

    yokke

    2015/8/10(月) 午後 1:46

    返信する
  • 焼きそばっていったら備え付けのソースでって激しい思い込みが(≧∇≦)
    アレンジ大事よね〜(^o^)
    そろそろ揚げ物出来る?やれる?気温になってきたかしら^_^
    ご飯作りもだいぶさぼったから張り切りださなきゃ(≧∇≦)

    なおちゃん

    2015/8/10(月) 午後 1:54

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜。
    キムチ麻婆焼きそば、ほんとビールがすすみそう。
    ビール用の焼きそばって、わかるわぁ。
    手羽中の唐揚げ、いい色に揚がってますね。
    うちのキッチンにも冷房がないのよ。
    この時期の揚げものは、本当に大変だよね。
    シツコイって言われちゃったのね。
    うちの旦那がそんなこと言おうものなら、
    3日は口聞いてやらないわ。
    etyさん、優しいなぁ。
    野菜スティック、きれい。
    蕪がプルメリアみたい。

    全ぽち☆

    もりもん

    2015/8/10(月) 午後 2:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。

    そびえ立つキムチ麻婆焼きそば食欲をそそりますね〜。
    ビールにぴったり これはビールも焼きそばも、どちらも止まらなくなりますね ニラにシャキっとした食感が美味しさを増しますね〜

    蕪がお花のように盛付けられていて、アジアンチックだなぁと思いました。涼しそうなお皿に淡い色のお野菜がきれいに盛り付けられて、美しい一皿ですね

    どれのお料理もとても美味しそうです

    etyさんのブログが大好きなので、いつも応援しています

    今日もとってもナイス&ポチっとです。

    浜雪

    2015/8/10(月) 午後 3:28

    返信する
  • 生ビールサーバーを持参して伺います。

    キムチで麻婆で焼きそばなんて反則です。

    yukio

    2015/8/10(月) 午後 4:55

    返信する
  • 顔アイコン

    焼きそばおいしそうですね。

    でも肉はいらない。

    焼きそばと野菜で十分!

    [ まっすりん ]

    2015/8/10(月) 午後 5:11

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    私 焼きそばはいつも同じような味付けですから
    キムチ麻婆焼きそば 美味しそうです。
    盛り付け方も 食欲をそそります。
    揚げ物は暑くて大変ですよね。
    いい色に揚がってますね。
    野菜スティックは爽やかな盛り付けで
    お野菜もたっぷりですね。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2015/8/10(月) 午後 5:39

    返信する
  • アバター

    合う!
    ぜったいに合う!
    キムチ麻婆焼きそば、絶対に作ります!
    毎日のビールが楽しみな女子(中年女子)なので・・・笑。

    ☆KOYOMI☆

    2015/8/10(月) 午後 6:41

    返信する
  • どれもマネして作ってみたいお料理ばかりです
    キムチの麻婆焼きそば、これはもうビールにピッタリですね

    野菜スティックも彩が涼しげで盛り付けも美しいですね❤
    バジルとクリームチーズのディップも良いですね〜
    コレには白いワインが合いそうです(*´︶`*)

    こんなに美味しそうなお料理をいつも召し上がってる
    ご主人さまは幸せですよ〜!!

    *:.gela.:*

    2015/8/10(月) 午後 8:11

    返信する
  • アバター

    暑いね〜〜〜〜〜〜
    わたしはもうすっかり手抜きです。
    etyさんは、ほんと偉いなあ〜
    揚げ物まで作って!
    キムチ麻婆焼きそば、美味しそうね(^^♪韓国のり振りかけてもいいかもね〜

    アリス

    2015/8/10(月) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    コメントのお返事
    皆様にできず申し訳ございません<(_ _)>

    > かほりクラフトさん
    これ・・・糸唐辛子なんですが
    古くて…色が悪くなってました
    黒い糸みたいに(でも使う;^^)

    新しいものだともっときれいですよ〜;^^

    ety

    2015/8/10(月) 午後 8:53

    返信する
  • こんばんは

    毎日猛暑、もう少し涼しくなってくれないかなぁ

    焼きそばとビールって合いますね
    キムチ入り これはもうビール

    この暑いのに しかもエアコン無いキッチンで揚げ物作ってあげるなんて
    優しい奥さま
    手羽って大好きです
    こちらもビールが進みます

    全ポチ

    ミサコ

    2015/8/10(月) 午後 9:23

    返信する
  • 夏はビールかなぁ〜
    キンキンに冷やしたビールに合う焼きそば!!
    食が進む〜
    あ・・・私は進まない方がイイんだけどね・・・笑

    骨付きチキンも切り込みを入れるひと手間が美味しさの秘訣かしら??
    見習いたいものです・・(ーー;)

    誹謗中傷・・・人気ブロガーの宿命とは言え・・・
    大変ですが・・・頑張ってくださいね!!

    タルトシトロン

    2015/8/10(月) 午後 11:30

    返信する
  • 進みますね〜〜焼きそばも手羽中の唐揚げも、とっても美味しそう。ナイス&ぽち

    つるつる好き

    2015/8/11(火) 午前 3:41

    返信する
  • 顔アイコン

    作りました〜〜!すっごくおいしかった

    これは・・またほかの人にも作ってあげたいくらいおいしい〜〜社員飯!にもなりそうです。感謝

    murasaki

    2015/9/3(木) 午後 10:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事