食玩アルバム

最近イベントが続いているうえ、風邪が治らずダウン気味です。レスもなかなかできず、皆様のところにご訪問できなくてスミマセン。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ログハウスに1泊して、篠山公園に行ってきました。
イメージ 1
この公園には木でできたいろいろな動物のオブジェが置いていました。
栗の木も沢山ありましたよ。秋に栗拾いに行きたいな♪
丹波、篠山は栗のほかに黒豆や枝豆も美味しいんですよネ!
イメージ 2
ショーン君はここで、昆虫採集をしました。
イメージ 3
狙っているのはカブトムシとクワガタです。
イメージ 4
ん?何かいるぞ?!
イメージ 5
おっ、カブトムシだ!
イメージ 6
クワガタも見つけたぞ!
イメージ 7
無事捕獲!
ショーン君大満足で家に帰りました。
★↑上のカブトムシ&クワガタはリーメントさんのもの
 メガハウスのカブトムシ&クワガタも撮影したのでアップします。
イメージ 8
リーメントの方がリアルですね。
うちの子供達は、トンボ4匹捕まえただけでした。
真昼間にカブトムシなんて獲れるはずありませんよね。(笑)
納得していなかったようなので、帰りに昆虫専門店に立ち寄り、
子供達が憧れているヘラクレスオオカブトの成虫&幼虫をみることができました。
成虫はなんと5万円くらいの値がついていました!
ヘラクレスオオカブトの幼虫すごかったですよ!
想像をはるかに越えた大きさでした。あまりにも大きくて笑っちゃいました。

ところで、我が家で孵化したアトラスオオカブトの幼虫は順調です。
イメージ 9
ムシ嫌いな人、ごめんなさい。鳥肌もんですね〜(汗)
太さは大人の親指くらい、長さは8センチくらいになっています。
こわすぎ〜!娘がコイツに噛まれました!かなり痛かったようで、
泣きそうになっていました。
残念ながらコーカサスオオカブトの卵は全滅でした。孵化率が低いそうで、
まったくその通りでした。(>_<;)
ここまできたらアトラスオオカブトの幼虫は、なんとしても成虫になるまで頑張って育てます!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事