食玩アルバム

最近イベントが続いているうえ、風邪が治らずダウン気味です。レスもなかなかできず、皆様のところにご訪問できなくてスミマセン。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

キッザニア

メキシコ発“シゴト”体験パークキッザニア!!Kidzania
ついに日本に上陸!
メキシコ、米国で人気を集めている職業体験テーマパーク「キッザニア(Kidzania)」が、まもなく
オープンします。

キッザニア(Kidzania)施設内では、子どもの体格に合わせて大人サイズの約3分の2のサイズで造られたスポンサー企業のパビリオンが立ち並び、子供たちは街の中で好な仕事を選んで働いたり、疑似通貨「キッゾ」を使って買い物やサービスを体験します。

キッザニア東京の場所は豊洲に建設中の「ららぽーと」の中に入る施設になります。
オープン前に招待券を持ったお友達に誘われて、先日行ってきました。

キッザニア東京でも本国と同様に企業がスポンサーとなって「パビリオン」と呼ばれるお店や施設が集まる仮想の街を作り、子どもたちがその街の中で、実際に働いたり、サービスを受けたりするという擬似職業体験を楽しむことができる「子供のためのお仕事体験施設」です。

キッザニアでは、働くのもサービスを受けるのも子ども自身。米国版キッザニア(Kidzania)ではパイロット、アナウンサー、医者など約50の職業から好きな職業を選び、インストラクターの誘導を受けながら、実際に働く体験ができます。

キッザニア東京では本国と同様に、働いて得たお金(擬似通貨)を使って、買い物をする、サービスを受ける、貯金するなどの経済活動も体験できます。
イメージ 1
まずキッザニア施設に入ったらまず最初は、現金を小切手「キッゾ」というキッザニア独自の通貨に換えます。その「キッゾ」を使って好きなモノを食べたり遊んだりできます。パークで働くとキッゾがもらえ、それを使って遊ぶことも出来ます。キャッシュカードやATMもあり、銀行に預けたら利息もつき、次回来た時に下ろせるようになってます!

まるでホントの経済活動ですね。

あと、キッザニア施設内では子供たちのセキュリティーも万全で、たとえば子供にはリストバンドを巻くことで、子供の位置はいつでも親が確認できるらしいのです。

↑ここまでの説明は、キッザニア情報サイトをほとんどコピーしています。スミマセン(>_<)
うちの子はまず【お医者さん】 を体験してきました。
イメージ 2
なんと手術のまねごとをしたそうです。大人はパビリオンの中に入ることはできないので、よく見れなかったのですが、人形の胃袋を切ったそうです。(笑)
どの職業も平均30分はかかるので、結構待たされます。

次に体験したのは【デザイナー】のお仕事です。
イメージ 3
リカちゃんが沢山ディスプレイされていて、思わず入ってしまいました。
Tシャツを自由にデザインし、そのTシャツはもらえます。
イメージ 4
報酬をもらいました♪
イメージ 5
時間が全然なくて、結局この二つの職業しか体験できませんでした。
あとは稼いだお金で、デパートショッピングしました。
娘がよくばっていろいろな物を選んでいましたが、レジーに行くとお金が全然足りなくて
ほとんど返品する羽目に・・・(笑)
イメージ 6
働いて稼いだお金で物を買うということが、いかに大変なことなのかわかってくれたかしら?!

一日あると子供は結構楽しめるのではないでしょうか?!時間があまりない人は、やってみたい
職業を最初から絞りこんだほうがよさそうです。
あと未就学児にはちょっと早いかもしれません。大人はパビリオンの中に入れず、子供が
出てくるのをひたすら待つだけです。特にお母さんと離れられない子だと、ここは
厳しいかもしれません。遊びに来ていた子のほとんどは小学生でした。
制服姿の子供達がとってもかわいいですよ!
イメージ 7

イメージ 8
歯医者さんも楽しそう。

次回行く機会があれば、食べ物屋さんをさせてあげたいです。
ピッザーラ(ピザ屋)やモスバーガー、アイスクリーム屋さんなどいろいろありましたよ!
いよいよ明日から新学期です。
小学校の夏休みの宿題も無事終わり、明日持っていきます。
一番最初に取り組んだのが自由工作でした。先に大きな宿題を終わらせると気が楽でした!
イメージ 1
ふわふわムース粘土で、ケーキやお菓子を、そして紙粘土で、ティーポットやティーカップ
なども作りました。
作品を並べるためにテーブルも作りました。
イメージ 2
親子で楽しくできました♪
たくさん作ったので持っていくのが大変ですけど・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
パステルカラーなので可愛い感じに仕上がりました☆
20000Hit記念品プレゼントの抽選会を始めま〜す!
大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
プレゼントの【ドミナピザのピアス】に6名様の応募がありました。

Lovelyさま、KEIKOさま、mmsさま、しろうささま、doomsdayさま、ちょこここさま、
ご応募いただきありがとうございました!
イメージ 1
いつものようにミニガチャマシーンで、抽選したいと思います。
イメージ 2
名前を書いた紙をカプセルに入れ、ガチャガチャを回します。
ドキドキ★
イメージ 3
出ました!
イメージ 4
ちょこここさま、当選しました〜!おめでとうございます!

早速ゲスブにお伺いしま〜す♪
ハズレてしまった方、申し訳ございません(>_<;)
次回のプレゼントは22222Hitしたときに企画しますので、またよろしくお願いします☆

開く トラックバック(1)

2週間ほど帰省していたのですが、無事東京に戻りました。
帰省中に、tomorrowさんがメールをくださったのがきっかけで、関西オフ会のメンバーの方々が
スプラッシュ&サミーに集まることになりました!

tomorrowさんはドールヘアの植毛にチャレンジされていて、初めてカスタムの様子を生で見ることが
できました!とは言っても、私はtomorrowさんの邪魔をしていただけで、申し訳なかったです。(汗)
ナイトフラワーさんをカスタムされていて、お顔が色白でとってもやさしい感じのメイクで、
ラメの入ったキラキラまつげとうるうるリップが魅力でしたよ!
完成がとっても楽しみです♪

お忙しい中、KEIKOさん、Lovelyさん、今回お会いするのが初めてのKiriさんも、お店に来てくださって、ブライスの話で盛り上がりました♪
オフ会は2回目ですが、普段、身近な人と人形話で盛り上がることはあまりないので、
とっても楽しかったです。
今回KEIKOさんから、着ぐるみぺコちゃんをいただいたので、LovelyさんとKiriさんのブライスと
一緒に、記念撮影をさせてもらいました!KEIKOさん、ありがとうございました!
イメージ 1
Lovelyさんのブライスはヒューマンヘアを植毛されていて、触らせてもらったのですが、
やっぱり本物の髪は違いますよ!サラサラで、豊かなロングヘアに仕上がっていて、瞳の色も
とっても綺麗でした。
Kiriさんのブライスは、クルクルのドールヘアーを植毛されていて、とっても可愛かったです。
モダンな感じの着物がとっても似合っていましたよ!私もこんな子欲しいです♪

Lovelyさんからは、ブライス用の素敵な髪飾りをいただいてしまいました。
ありがとうございます!カスタムした子に是非つけてみようと思います♪

スプサミさんでワイワイと楽しく過ごせて、溜まっていたストレスが吹っ飛びました!
関西ブライスの皆様、どうもありがとうございました!
tomorrowさんとは、この後アフターヌーンティーで、お茶をして、おいしいシフォンケーキを
食べました♪tomorrowさんのアンちゃんとショーン君のツーショット写真を撮らせてもらいました。
イメージ 2
ショーン君の目がうっとり♪お姉さんと弟って感じですね。アンちゃんとベッチーさんも
可愛くて気になってしかたないんですよ。そのうちきっとお迎えしますよ〜♪

実は16日に、初めてスプサミさんでカスタム教室に参加しました。
この日はカスタムする子とモヘアを選んで買って帰りました!
どの子にするか迷ったのだけど、ハニーバニーちゃんを選びました。このままでも充分可愛いのでもったいない気もしたんですが・・・
あとモへアはピンクにしてみました。
イメージ 3
浴衣も安かったので買っちゃった!

16日に無事カスタムして、ますます可愛くなったブライスを連れて帰ることができました。
カスタムする前のハニバニちゃん、たった3日間だけでしたが、可愛がってあげました♪
着ぐるみがモコモコでとっても気持ちいい♪
イメージ 4

先日買ったバドワイザーのピアスをハニバニちゃんにつけてみました。
イメージ 5
ブライスのピアスホールが大きくて、人間用のピアスはユルユルで、すぐに取れちゃいますネ。
なんかいい方法はないかしら?!

ハニバニちゃんたった3日間だけだったけど、ありがとネ☆

カスタムの様子と完成の写真は次回アップしますね!
実は今年の6月にこのブログを開設して、1周年を迎えていました!
そして、帰省中に20000Hitしていました。今この記事を書いている時点で
20110になっています。
ご挨拶が大変遅くなってしまい、申しわけありません。(汗)


このブログを始めたときは、私にブログなんて出来るのかな?!と、自信がまったくなく、
1年も続けられるとは思っていませんでした。
でも続けていくうちに、いろんな方が訪問してくださるようになり、コメントを残してくださる
お友達が沢山増えてきて、ブログが楽しくなってきました。

今はブログをやってよかったなと思っています。
皆さんのご訪問とコメントが励みになって、ここまで続けることができました。
本当にいつもありがとうございます。ブログを通して皆さんと知り合えたことが、
嬉しいです。どうぞこれからも宜しくお願いします。

20000Hitしたら記念に何か手作りの物を、抽選でプレゼントさせてもらおうかと思っていた
のですが、こんなに早くその日が来るとは思わず、しかも帰省中だったので、何ひとつ手作りのもの
を準備することができませんでした。スミマセン。

しかし先日アップしたピアスが好評だったので、このピアスを一つ、抽選でプレゼント
してみようかと思います。
イメージ 1
ドミナピザのピアスセットを1名様に!
人間用のピアスですが、やっぱりブライスには大きすぎるかな?!

応募期間は、8月20(日)までです。希望される方は、コメント欄にお願いします!

応募者が誰もいなかったらどうしよう?!(笑)
一度も使用していないピアスなので、安心してください。

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事