全体表示

[ リスト ]

-2 藤川宿-いが-大阪

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18

イメージ 18

堺市堺区 国道310号線上り 陵西通
           B-71 平成26年4/15火-27(日)13日間 プロ野球 関東地区 球場見学 
-2 4/27 (日) 晴れ
 RS藤川宿1010-R1東海道-豊明-R23<名四国道>-1137長島オートレストラン昼食1210-R23-大里町-R25-大冶田-R1<東海道>-亀山IC-<名阪国道>-1318RSいが1330-<名阪国道>-天理東IC-<51><><51>-櫟本町-<192>-横田-R25-[ 前車ノロノロ ]-国分-<12>-西大塚-<2>R310-安井町-R26<197><><>-1547大阪 境西湊
 “球場見学”という一つのテーマに絞ってのB級の旅は初めてだ クラッチアウトの大ハプニングがあったけれどもJR在来線や新幹線を酷使し さらにビジネスホテルやカプセルホテル利用して予定通り西武ドーム[ 寒かった ] 横浜スタジアム [ 若干遅刻 ] 千葉QVC [ 岐路大渋滞 ] 東京ドーム [ 外野薄暗い ] 神宮球場[ サポーター混在 ]と見学して今後のTV観戦には「なじみ」がプラスされエンジョイできると思う
 予算10万円 総費用101114円 くるまの故障にみまわれオバマ渋滞に遭遇したりして大巾にスケジュールを変更したが とにかく予算を若干オーバーした程度に収めることができた。高くついたのがツイン宿泊6300円 新横浜から新富士への新幹線5070円 逆に割安になったのが酒代 氷代そして駐車料金等である。別途計上のくるまの修理代 レッカー代も含めて113千円は致し方ない
 初めての道で最後になる道を日本全国 津々浦々まで走り続けて今年で16年目 国道 延約6万kmの83%49530kmを走破 そのほか県道や林道も含めてcjassicの走行も202760kmになった。
今回の旅は133回目で道の駅も860ヶ所 車中泊は多い順から道の駅137回34% 健康センター80回20% BH73泊18% 駐車場26回( 港 公園 高速道 温泉etc ) となる。その間 阿蘇外輪山のスリップ事故 壱岐のUターンバックでのポールへの接触の2回だけ くるまの故障も人的ミスの油漏れと今回のクラッチアウトのみでまあまあ順調だったと思う
 寄る年波には勝てず特に去年76才の夏 体力の衰えを自覚 今回の旅も一日の走行距離を従来の80%に抑え 週一度の休養日を設けてそれなりの対策を講じた
 今後の予定としては金力と体力と相談しながら来春にテストを兼ねた紀伊半島一周 夏は北海道の集大成として一か月の長期遠征を挙行する。さらに一昨年大雨で中止した奄美大島 以上は70代で終わらしたくその後はリクエストされてる北東北へのご案内 夢ではなく自身の希望とて牡鹿半島と猫神社 二度ほど延期した白神山地 伊豆諸島のヘリコプター周遊 隠岐の島の走行 先島諸島へフェリーでの渡航などである。からだもつかなあ……


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事