|
2011年3月11日、14時46分
東日本でマグニチュード9.0という強い地震と
予想を遥かに超えた大津波が襲いました。
犠牲者、被災者の皆様に深く哀悼の意を捧げます。
さらに福島第一原子力発電所の危機。
東京に住む身として
本当に申し訳ない思いで一杯です。
さて、最初のショックも続く悲しみも
現在の危機すらも乗り越え
やがては全て思い出に変えようとするくらびなので
ここからは平常通りに行こうと思います。
くらび家は幸いなことに何の被害にも遭いませんでした。
倒れたものは飾っていた不安定な人形一つ。
姉はたまたま具合が悪く家にいて(看病猫の記事)
くらびは徒歩通勤。
大問題になっていた帰宅も何の困難もありません。
逆に帰宅困難な同僚や親戚を泊め
プチ避難所状態でした。
今回一番被害を受けたのは
おとたま家のチョコ
なにせテーブルの上から家ごと落ちたそうですから。
おとたまは電車
散々待たされ線路を歩き最寄の駅に行き
そこから徒歩で何時間もかけ自宅に帰りついたみたいです。
自宅に帰るとパソコンの液晶
本は散乱しチョコの家は崩壊。
当然真っ先にチョコを探したけど崩壊した家にはいない!
大声でチョコを呼ぶと
散乱した本の隙間からチョコが無事に姿を現したそうです。
懐いているハムで良かった……
チョコには翌日更なる試練が襲いますが
それはまた後日報告させて頂きます。(地震とは関係ないので)
コメントやゲスブで心配して下さった皆様
くらび達は元気に過ごしております。
ありがとうございました。
|
全体表示
[ リスト ]




被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎると話題に
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607469.html
安全確認ができないと着陸拒否していた自衛隊を横目に米軍が予告も無しに
突然ヘリで避難所近くの広場に下りて食料を運び込んだ
津波で大きく損傷している仙台空港に、建設資材を満載した米軍の大型輸送機が強行着陸
その結果、復旧作業が本格化し、仙台空港は明日から使用可能に
「もう大丈夫だ。自衛隊は明日から降りてこい」、と。
日本の上官
隊員「着陸許可をください」
上官「危険だからダメ! ダメったらダメ!」
米軍の上官
兵士「着陸許可をください、サー!」
上官「危険だ、許可できない。だが緊急着陸なら仕方ないな。どうだ、そっちの風は強いか?」
兵士「強風が吹いてます、サー!」
上官「そりゃあ危険だ。風で墜落する前に着陸しろ。ついでに腹を空かした子供達に食料を配ってやれ」
兵士「サーイエッサー!」
アメリカは戦場以外は安全地帯!
2011/3/17(木) 午前 5:22 [ 国際平和人権寄付団体 ]
地震が起きた日は無事に家に帰れたんですね!!
くらびさんが無事でよかったです!安心しました!!
家では同僚や親戚を泊めたりと避難場所になってたんですか!!
ハムスターも無事でなによりですね!!
翌日のさらなる試練もかなり気になります!!
2011/3/17(木) 午後 9:35 [ まさき ]
あーーんチョコちゃん無事でよかったね!!!でもまだ試練が・・・
今は無事でいるのかな?心配
おとたまもがんばったね 地震が起こると交通は、マヒしちゃうから
たまったもんじゃない
まだまだ揺れが続いてるからくれぐれも気をつけておくれ
2011/3/17(木) 午後 10:11
チョコちゃん、1人で怖かっただろうね・・・でも、おとたまが無事に帰ってきてくれたからよかったね!
2011/3/29(火) 午後 6:52
私はたまたま休みだったので4にゃんと一緒にいました。
岐阜はそんなに揺れなかったので私一人で取り乱していましたが・・・。
チョコちゃんは無事でよかったです。
以前飼っていたハムがケージが落ちた時のショックで死んでしまったことがあったので・・・。
2011/4/5(火) 午前 11:56