全体表示

[ リスト ]

こんばんは〜
 
今日は梅雨とは思えない  
夜から  でした。
 
 
少し前に作った模様でペンダントを創りました。
 
 
イメージ 1
 
光って模様がみえにくいですね〜
布でみがきました。
 
 
イメージ 2
 
 このての模様を作るとき とても時間が掛かります。
使った粘土の量の 半分ぐらいのケインしかで出来ないんです。

模様を創って縮小するときにはしの方は歪んでしまってケインとして
使えなくなってスクラップ粘土になってしまいます。。
 
 スクラップになったものは土台などに使います。
 
 
写真ではわかりにくいですがこのペンダント
 
ふっくら膨らんでいるんですよ〜
 
中に空気が入っています。
 
前から 創ってみたいと 思っていて
 
やっと 創ってみました。
 
 
面白いでしょ
 
 
 

閉じる コメント(2)

空気。。空洞っていうことですか?どうやって作るのでしょう。。

2012/6/16(土) 午後 10:13 MSM

顔アイコン

MSMさん
空洞になっています。表の形を作ってから 裏を貼って作りました。
空気が入っていると 傍聴してダメになるにかと思ってテストしました。
ポリマークレイは軽い素材ですが この方法で作ると大きくても軽い仕上がりになりそうです。
大きい形を作っても 大丈夫そうです。

2012/6/17(日) 午後 6:15 claywork


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事