銀−METALのベビメタ初参戦まで1週間death!
巨大天下一メタル武道会@幕張
「巨大天下一」メタル武道会ですよ。まじゆいちゃん、まじこわい…(笑)
過去最大規模のMOSH'SH PIT ONLYライブは間違いなく新たな伝説の誕生となるでしょう。
なんとかこの日にベビメタライブ初参戦が間に合って良かった!
今週はベビメタWEEKdeath!
先日買ったWORLD TOUR 2014 APOCALYPSE版には昨年9月の幕張メッセライブも入ってるので、最近はライブ初参戦予習用にヘビロテして見ています。
銀−METAL所有の数少ないデロリアンで「君とアニメが見たい」が入ってるのはこれしかないし。
RORも当然セットリストに入るから、SSAの録画も見直した方がいいですね。
ということで、今日は銀−METALのベビメタとの出会いを回想してみます。
EpisodeⅠ 〜幼児メタルか〜
銀−METALはぱひうむさんのファンなので、広島アクターズの後輩には注目していました。
その関係でベビメタの存在は結構初期から気づいていたのです。
そして初めてみたベビメタの映像はド・キ・ド・キ☆モーニングのMV。
アイドルとメタルの融合っていうか、幼児にメタルやらせてるだけじゃん…。
悪趣味。
大きい子は小学生で、小さい子2人は幼稚園児じゃないの?これがアイドル?
っていうのが、正直な感想でした。
EpisodeⅡ 〜不機嫌メタルか〜
情報源は忘れたのですが、ベビメタは「MCはしない」「笑顔は見せない」のが特徴であるとしばらくの間、思い込んでました。(MCはないのは事実ですけれどね)
そんなライブに行って何が楽しいんだろう?と。
メタルってのは「破滅の美学」みたいな世界観があるから、それに従ってやらされてるのか?かわいそうに…。
EpisodeⅢ 〜きっかけはSonisphere〜
ということで、ベビメタの存在自体は知っていても、活動の実態は知らないまま月日が流れ…、
去年の夏、Sonisphereでのベビメタの活躍の情報が流れて、YouTubeで見てみたら…
すげえ…。
紙芝居も初めて見ました。「METAL RESISTANCE」という壮大なおとぎ話。
ゆいもあも、ようやくアイドルにふさわしい年齢に成長しているし。
MIKIKO先生がMIKIKO-METALとして、ベビメタの振付をしているのを知ったのもこの頃です。
超絶技巧派の神バンドがいて、SU-METALのパワフルな美声に、YUI-METALとMOA-METALのパワフルダンス。
しかもMIKIKO先生指導だと?
完璧じゃん?
Episode よよん! 〜NHKで完落ち〜
この辺の過程は、ぱひうむさんのファンになった時とよく似ています。
ポリリズムの活躍⇒(友人に推されて)動画を見まくる(半信半疑)⇒NHK:トップランナーで完落ち
Sonisphereの活躍⇒動画を見まくる(半信半疑)⇒NHK:BABYMETAL現象〜世界が熱狂する理由〜で完落ち
NHKさんは色々と批判もあるのですが、時々?こういう良い仕事をしてくれます。
SSA新春キツネ祭りには間に合わなかったのですが、THE ONEに加入し、現在に至るって感じです。
でゎ幕張メッセライブのデロリアン鑑賞に戻ります。
(なぜ「A-ON MALL」なの?「YON MALL」か「Y-ON MALL」でいいのに。)
(「YON」(よん)じゃ「ION」(いおん)と発音が似すぎてクレームになりかねないって配慮なのかな?)