|
ロスアンゼルスについて「えと俺これ乗りたいけどどこいけばいい?」
と聞きながらターミナルに到着しました。
日本人も沢山いてびびりました、こんなに沢山の日本人を見たのがすごく久々で。
修学旅行なのかな?沢山学生がいて先生が僕の隣にすわったので「旅行っすか?」ってきいたらどうやらそうらしい。海外に修学旅行にいってしかも2週間ホームステイしてすごすらしい。
なんとリッチな修学旅行!!
ってことで飛行機にのりこみました。12時間の旅がはじまる。
でも定刻近くになったらなんかおかしい。APUといって大きな飛行機には小さいジェットエンジンがついています。そのエンジンはメインエンジン点火前には動いているのである。
なんで動いてないんかなと思ってたら。「エンジン不良の為一度下りてください」
なぬーーーー!(´・ω・`)
エンジン不良じゃしょうがないよなあ、ていうかフライト中にエンジン不良じゃなくてよかったよ。
まあこういう経験もありかな!と思って、開き直ってました。
そして時間は過ぎて3時間、アメリカ人のおばちゃんと知り合いになりました。
ていうのは暇すぎてどうしようもなかったから隣にいたおばちゃんに話かけたのです。
どうやら僕のことを気に入ってくれたらしく、パンとジュースをご馳走になりました。ありがとうおばちゃん!
そして4,5時間したら代替の飛行機がきました。
フライトキャンセルじゃなくてよかったですよ、一泊なんかしてる金なーい!
飛行機の中はもう退屈、サンルイスからロスアンゼルスまでの旅が感動ものだったのになんなんだこの違いは(笑)たまにタービュランス(乱気流)に遭遇して学生達は騒いでいたけど、僕はロビンソンR22の揺れになれていたのでなんか楽しかった。
成田に到着後、父と従兄弟が迎えに来てくれてた。日本は醤油のにおいがした。
半年ぶりに日本にかえったんだけど、なんかアメリカにいってたことは夢みたいに思えた。
幻ではなかろうかと。
父をみて老けたように感じた。これから大阪に入るけどそれまで親孝行でもするかと思いました。
そしてプロになったら夜空をプレゼントしてあげたい。
大好きな日本に帰ってきた。プロのパイロットになるために。日本で飛ぶために。
アメリカでの生活としての記事はこれが最後になるかもしれない、でもずっと残るだろう。
これから1月には大阪に行こうと思う、一日でも早く。
だからブログを更新する気があるかも微妙です、事業用の訓練って半端じゃない、聞いてるだけでも不安になってくるくらいやることが沢山ある。でも僕にはそれを突破できるチャンスがある。寝ていてもチャンスは掴めない、だから今出来ることをやろうと思う。
アメリカでの生活の記事はここで幕を閉じるけど、次は日本でいくぞー!
|