天然nani の OH 生活 in USA♪

Spring Fling(craft show),St.Jhon Vianney Party Center, 3/1/2014,

全体表示

[ リスト ]

電話機を買いました♪

電話機を買いました♪


 今使ってる電話は、まだ2〜3年しか使っていないのに、途中で言葉が途切れたり、

 ノイズなどのトラブルがあるので、新しいのを買う事にしました。

 保険がつけられるところで、買おうってことで、初めに Sears に行きました。

 サンプルで並んでるので、在庫を探してみたけどなかったので、店員さんに声をかけました。

 店員さんは、係の人を呼んでくれました。

 なんと〜!! グラマみたいな人(推定年齢80才くらい)が現れたんです。びっくり!!

 それでも驚いたんですが、在庫を聞いても分からない?!値段を聞いても分からない?!

 旦那さんは、「考えて、また来ます」と言って、ショップを後にしました。

 以前もこのショップでタイソンの掃除機を見に行った時も、若い人だったけど、

 質問しても、何にも分からなかったんです!!

 専門的なことが要求される職場なのに、何にも分からないんじゃダメじゃん!!

 

 次に Circut City に行きました。

 店員さんに、今トラブってる内容を話して、どれにするかの参考にしました。

 今使っているのは2.4ギガハーツの電話機なんですが、うちはワイヤレスラウダーを

 パソコンにつないでいるので、5.8ギガハーツの電話機が必要だということが分かりました。


 また同じ2.4ギガハーツのを知らずに買ってると問題が解決しなかったんです。

 そして、Searsであったことを店員さんに話すと、このショップではちゃんと研修があり、

 テストをパスしないと、店頭にでれないシステムだそうです。

 これじゃないと安心して、買い物できませんよねえ!!



 あっ、遅れましたが、これが新しい電話機です。

 今まで本体と子機が1つだったので不便だったんですが、本体をベッドルームに、

 今回は子機が2つあるので、リビングと地下室に置く事ができます。

 本体がこのように子機タイプじゃなくコードだと停電のときでも使えるらしいです。

 
イメージ 1 イメージ 2



  セッテイングして、ジャッキーさんから電話かかってきてお話ししたんですが、

  すごいノイズで、ぜんぜん解決するどころか、ひどくなってるじゃん!!

  2日くらいこの状態で、やっと旦那さんがチェックしたら、

  なんとコードをインターネットのほうにつないでたみたいで。。。

  もう〜!!!どうなってんのおおおお。しっかりーーーーーー。

  心の中で、叫んでましたあ。

  こんなのしょっちゅうなんです、でも私も彼に輪をかけて機械音痴なので、

  偉そうにはいえませんが。。。





 

 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

箱を見るとGHzと書いてあるので、”ギガピクソル”ではなく”ギガヘルツ”では?? でも”ギガピクソル”と表現されるあたりは、かっこいいなぁ〜! 無線LANと同じ周波数帯だから衝突していたんでしょうね〜。 そうか、それじゃあ、うちのコードレス電話も、雑音がひどいから、あるいは・・・?? あ、おとといでブログ1周年だったようですね! おめでとうございます!

2006/9/24(日) 午前 8:37 ☆Nori 返信する

でも解決してよかったですね☆それにしても親機が1個、子機が2個もあるんですね〜!!

2006/9/24(日) 午前 9:39 [ - ] 返信する

Noriさん<馬鹿丸出しでしたねえ。確かにギガピクソルではなくギガハーツ(ギガヘルツ)でした。指摘していただいて、ありがとうございました。(ペコリ。ありがとうございます。1年って本当に早いもんですねえ。

2006/9/24(日) 午前 10:41 nani 返信する

タミーさん<ガレージとキッチンにも備え付けの電話があるんですが、機能していないんですよ。これもなんとかしてほしいですわ!!

2006/9/24(日) 午前 10:43 nani 返信する

電話機、その後どうですかぁ〜??ちゃんと使えるようになったかな?!早く解決するといいですねぇ(>_<)

2006/9/24(日) 午前 11:48 [ - ] 返信する

大変そう、私も機械ではいろいろと苦労しているから・・・わかりますよ。この国では全て自分でが原則ですものね。

2006/9/24(日) 午後 5:18 サンディ 返信する

ayaちゃん<電話のコードをつなぎ直したら、なんとかいけたみたいです。本当に電気、パソコン関係は、色々大変ですよお。

2006/9/25(月) 午前 9:36 nani 返信する

sandyさん<本当にある程度知識がないと、大変ですねえ。それにセンスの問題もありますけどねえ。。。

2006/9/25(月) 午前 9:37 nani 返信する

ウチは最初に電話機を買った時に留守電機能が無いものを買ってしまい新しく買い直しました。電化製品を最初に買ったときはセッティングするのに苦労しますよねぇ〜私もこっちで車を買う時に質問した際にI don't know.と言われたことがあってびっくりしました!!日本ではありえないですよね^^;

2006/9/25(月) 午前 10:11 kozu 返信する

こずさん<本当によく見て、相談して決めないと「え〜〜???」ってことが、多々あります。きめの細かいサービスになれてる私達には、ココでの「あれ?」が多いですねえ。(苦笑。本当に電化製品でちゃんと知識を持ってセールスして欲しいですよお。

2006/9/25(月) 午前 10:29 nani 返信する

私もnaniちゃんに負けないくらいの機械音痴だわ・・・・こういう接続とかまったくわかりませぇ〜ん! お店のスタッフの皆さん、もう少しやる気と頑張りを見せて欲しいですね!仕事中にソーダ飲みながら・・・スナック食べながら・・・その手で商品を触る・・・・あの感覚理解しがたいです。

2006/9/25(月) 午後 0:24 チーズ 返信する

ちーずちゃん<私は機械&電化製品のこと、全く分かりましぇーん。センスがないというかねえ。。。本当にSearsでは、びっくりさせられました。店番だけでいいのかあ〜って思いましたよ〜〜。本当に日本のサービス業を経験してるから、余計に感じますねえ。

2006/9/25(月) 午後 10:22 nani 返信する

難しいですね。パソコン周辺の話は良く解らないです。家もインターネットから電話を繋いでるけど、特に問題無いので、合ってるって事ですよね。周波数の違う電話があるなんて知りませんでしたよ。

2006/9/26(火) 午前 1:39 mar*ko*7*1 返信する

marikoさん<私も2、4と4、8の違いが疑問でした。何も知らないで買うのは危険なので、ショップの人に聞いてから買う様にしています。

2006/9/26(火) 午前 2:19 nani 返信する

私もまるっきり機械音痴です…幸いうちはロバートがよく知ってるので助かってますけどね…。新しいものを買うと嬉しいですよね☆電話かっちょいい〜♪

2006/9/26(火) 午前 5:13 Mari 返信する

私も全く分からなくて、「2.4ギガハーツ」も「5.8ギガハーツ」も???な状態です(^-^;)> それにしても、Searsの対応に、ちょっとビックリしました。何を聞いても分からないでは、本当に買う気もしなくなっちゃいますよね。新しい電話、羨ましぃ〜☆(*^m^*)

2006/9/26(火) 午前 6:07 マグ 返信する

mariさん<本当に夫婦共々に機械音痴です。(恥。キッチン&ガレージにも取り付けのがあるんですが、使用不可能状態です。本体が子機になってるやつを持ち歩いていたんで、すごーーく不便でした。今回は3カ所に置いとけるので、便利になりました。

2006/9/26(火) 午前 11:57 nani 返信する

Bearさん<本当に2、4&4、8の違いって。。。旦那さんは独身時代は買い物はすべてママ&グラマがしていたので、買い方がよく分かってないみたいで、この前もLow'esに電球を買いにいって、何ワットかとか詳しいリサーチなしで、ショップで悩んでいるんです。ちょっと「アホか?」と思ちゃいました。だから私が気をつけてないと、とんだ目にあいます。徐々に成長していってくれる事を願うばかりです。

2006/9/26(火) 午後 0:02 nani 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事